充実の温泉旅行~Part-2~

創作料理を中心とした夕食と聞いていたので、どんなメニューが並ぶのか楽しみにしていました。
某有名ホテルでシェフをされていた方が、全てのお料理を一人で作っているそうです。
舟盛りには、珍しいムツのお刺身も登場し、
サラダには、たっぷりとウニソースがかかっています。
e0087008_135247.jpge0087008_1352017.jpg

サツマイモのポタージュの背後でスタンバイしている鮑の踊り焼きはバターとレモンで頂きます。
フォアグラのパテはオレンジソースとの相性が抜群でしたし、牡蠣のオーブン焼きも美味しくて、ソースまで完飲(笑)
e0087008_1381534.jpge0087008_1383070.jpg

和牛サーロインの石焼きは、超レアで食べたら、口の中で溶けました。
パティシエの経験もあるというシェフなので、デザートのアップルパイも凝っていました。
e0087008_13994.jpge0087008_1392521.jpg

写真以外にも、お口直しの白ワインのシャーベットやゴハンなどもサーブされました。
ありがちな旅館の夕食とは違い、かと言ってフレンチのような堅苦しさもなく、どれも素材が生かされた絶品のお料理!
ゲルマン君がオーナーに聞いたところ、シェフが食材の質に拘り、絶対に妥協されないそうです。
「これは明日の朝食も楽しみだね」と、相変わらず食への執着心が強い私たちでした。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-01-22 13:19 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/7124791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2008-01-23 11:59
こんにちは~。
今朝の雪は、通勤大丈夫でしたか?
↑すごーい!もうこの言葉しかありません(笑)
お魚もお肉も全てが美味しそう。
お風呂といい、お食事といい、大成功でしたね☆
Commented by momo_sakura123 at 2008-01-23 12:24
いいなぁ~どれも美味しそう><
オサレな感じでいいですね^^かわって~。
フォアグラの文字に釘付けです(笑)
1人で全部作ってるって、なんかこだわってるぽくっていいなぁ~。
あぁ~こういう寒い日は、温泉に行きたくなります><
Commented by daisy-gogo at 2008-01-23 16:21
キャー!
なんて豪勢なお料理!
お肉にお魚に温泉に!って至れり尽くせりですね♪
やっぱり冬は温泉ですね!行きたいよ~~!
今日は朝雪すごかったですね@@
Commented by runrun0929 at 2008-01-23 17:33
豪華なんですけどぉ!!!!!
なんかアップルパイまで!しかも美味しそうだし!!!
ありがちな感じでなく、なんか凄く良い!
行きたい!行きたい!温泉も良い感じ
ゲルマン君と混浴ですか?!
あぁ~最近、発言がオッサン化してる私だ( ̄▽ ̄;)!! ガーン
Commented by Kyonpuhi at 2008-01-24 09:24
mmanomiさん、おかげさまで雪の影響を受けることなく
出勤できました~。
本当にこの宿は「大成功!」でした。
雑誌を見ただけで予約したものの、写真って良い感じに
写ってる事が多いじゃないですか。
でも、こちらは写真以上に良かったです。
今年第一弾の大成功かも!!
Commented by Kyonpuhi at 2008-01-24 09:27
ぱん子ちゃん、雪見風呂もいいよね~。
昨日みたいな日は、温泉でほっこりしたかった!!
一人でデザートまで出来る人って、なかなかいないんですよ!と
オーナーの方が言ってました。
一人で作っていても、ちゃんと温かいモノは温かいうちに、
冷たいモノは冷たく、全てが味も見た目も素敵でした。
フォアグラは、フランスパンが欲しくなっちゃった!!!
Commented by Kyonpuhi at 2008-01-24 09:30
daisyさん、この宿に籠もりたかったですよ!!
寒い時期の温泉は、本当に最高ですよね。
お魚はもちろんお肉も、その日に一番美味しいお肉を
厳選しているそうで、もう二人して大興奮でしたよ(笑)。
はぁ~、また食べた~い!
Commented by Kyonpuhi at 2008-01-24 09:40
runrunさ~ん、ちょっと~ゲルマン君と混浴って、
絶対に有り得ないよ~(笑)。
もう読んだ瞬間、大爆笑しちゃった!!!
runrunさん、是非とも旦那様と!!!
このデザートは、温泉宿では、なかなか出てこないよね~。
小さな宿だからこそ、出来るのかもしれないけど、とにかく
お料理は全て美味しくて、もちろんキレ~イに完食しました(笑)。