香港の朝の定番

香港で朝食と言えば・・・やはり、お粥
e0087008_12343699.jpg
e0087008_12344364.jpg
私は魚のスリ身が入ったお粥
e0087008_1236848.jpg

お粥につけて食べる揚げパンも忘れずにオーダー。
e0087008_12363777.jpg

ゲルマン君は、レバーやピータンが入ったお粥を間違えてオーダーしてしまいましたが(ピータンが苦手!)、美味しいダシが効いているので、ピータン以外は美味しく完食。
e0087008_12372822.jpg
e0087008_12373754.jpg

そして、、、、ホテルに戻ったら、本日2回目の朝食(笑)!
なにやらプロモーション中という事で、3000円程する朝食ビュッフェを一日だけサービスしていただきました。
コーヒーだけ飲むつもりが、充実したお料理を目の前にして、点心やフルーツ等にもつい手が伸びてしまった私達(笑)
e0087008_12383091.jpg
各国の朝の挨拶が書かれたカップ(これ欲しかったな~)で飲むコーヒーが美味しかった~
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-09-03 13:21 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8560134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daisy-gogo at 2008-09-03 14:09
Kyonpuhiさんおかえりなさーい♪
お天気はいかがでしたか?
今回も美味しそうな品々!うらやましい限りですぅ!
あーなんか今特におかゆに惹かれます。
ゲルマン君ピータンだめですか?私はシイタケが^^;
なので中華料理は意外とシイタケ出没率が多く困るのですが、トータル美味しいから問題なし!
あー中華食べに行きたくなりました@@
Commented by runrun0929 at 2008-09-03 14:35
お帰りなさぃませ^^
香港!香港!12年行ってないゎ~
ゲルマン君ピータン苦手?!意外だゎ~
私は大好きざますぅ♪

って↑カップが、かなり欲しい^^可愛いよん!
Commented by spacedrive at 2008-09-03 17:02
お帰りなさいませ〜
↓景色がサイコーではないですかん!
ステキなホテルに泊まられたのですね。
1日目から、夕食に気合いを感じます(笑)
本場のエビチリなどなど、赤い色が食欲をそそりますわ〜
そして、これまた本場の朝食。
白いお粥が、戦い続ける胃に優しそうですね。
Commented by mmanomi at 2008-09-03 23:04
こんばんは~。
お粥に揚げパン、美味しいですよねぇ^^
食べたくなっちゃいました。
朝食ビュッフェは危険です(笑)
相当注意してないと、うっかり食べちゃいますからね@@
ホテルの朝食のコーヒーが大好きです♪
Commented by karimero-moo at 2008-09-04 07:49
お帰りなさいましーー!
朝から美味しそうなものをたくさん拝見しちゃいましたよぉ~。
お粥に揚げパン、いいですわぁ。お魚のすり身入り…私もそれで!とオーダーしたくなってしまう(笑)
コーヒーカップがとっても可愛いーー!!

↓の豚肉のにんにくソースかけ…た、食べたい…。
香港でいただく四川料理もやっぱりとーっても辛いのですか??
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-04 08:29
daisyさん、ただいま~。
香港は、私達が行く少し前は台風が来ていたのですが、
私達の滞在中は、ずっと良いお天気で、暑かったです。
daisyさんはシイタケが苦手なんですか!
確かに中華は登場率が高いですよね。
具はもちろん、出汁にシイタケが効いている時もあるし・・・
でも、やはり中華は美味しいですよね!!

Commented by Kyonpuhi at 2008-09-04 08:32
runrunさん、12年前という事はまだ返還前ですね。
その頃とは、だいぶ変わったのかな~?
ところで、ピータン好きなんですね!!
実は、、、、私も苦手なんですよ。
かなり好き嫌いが分かれる食材ですよね。
このカップ↑、欲しかったな~。
ホテルの人に言おうと思いながら、すっかり忘れて帰って
きてしまいました。
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-04 08:42
spacedriveさん、ただいま!!
帰りたくなかったけど、帰ってきてしまいました~。
このホテルは立地と景色が最高なので、迷うことなく、
ここをチョイス!
もし次に行く時も、たぶんここに泊っちゃいそうです。
「食」に対しての執着心から(笑)、食べそこねがないよう
初日から飛ばしてきました^^
お粥で一休みしたら、また戦闘モードに突入!!
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-04 08:45
mmanomiさん、本当にビュッフェは危険ですよね~。
コーヒーだけね!なんて言いながら、気が付けば、
大きなお皿を持ってウロウロしてました(笑)。
ここのコーヒーは、カップの可愛さもさることながら、お味Good
でした。
中華が好きでも、やはり朝のコーヒーはmustですね。
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-04 08:52
むーさん、ただいま~♪
朝から食欲旺盛の私です(笑)
前日にガッツリと食べても、旅先での朝は、なぜか空腹状態
で起きます。
たまにゲルマン君から呆れられています(汗)。
こちらの↓四川料理は辛かったですけど、たぶん本当の四川
で食べる料理と比べたら、まだまだかもしれません。
豚肉のにんにくソースは予想以上の美味しさで、かなりの
ヒットでした・・・って、書いてたら、また食べたくなってきちゃい
ました~