芒果三昧@許留山

「芒果」とは広東語でマンゴーのこと。
私もゲルマン君もマンゴーは好きなフルーツのベスト3に入ります。

スイーツを安く、美味しくいただけるお店 許留山は、到着日も帰国日も香港滞在中は
足繁く通った大好きなお店です。
e0087008_11453690.jpg

店内は昼夜を問わず、地元の方や観光客で溢れています。
e0087008_1146093.jpg

数多くあるメニューの中から他のデザートには目もくれず、毎日毎日マンゴー
マンゴースイーツだけでも、たくさんのメニューがありますからね。
e0087008_11462193.jpg

これは、マンゴー、ザボン、ココナッツミルク、マンゴーアイスの組合せで一番のお気に入り。
日本円で400円位。
e0087008_11463856.jpg

これは、マンゴー、マンゴーアイス、クリスタルゼリー(ナタデココに似た感じ)が入ってます。
e0087008_11471125.jpg

これは、マンゴー三昧で、真ん中のマンゴーアイスの下にはマンゴープリンが隠れています。
e0087008_11472043.jpg

一度だけ、マンゴーを食べた後に他の人が食べていて美味しそうだった抹茶プリン(中に小豆が入ってます)を頼んでみましたが、これを食べるならもう1つマンゴーメニューを食べた方が良かったかも。
e0087008_11473568.jpg
日本では美味しいマンゴーはそれなりのお値段するので、しっかりと食い溜めしてきました(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-09-05 12:46 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8569469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by runrun0929 at 2008-09-05 13:21
ぉ~お!マンゴー三昧だ!
確かに日本だと、それなりの、お値段ですね
私も去年baliで毎日マンゴージュース飲んでた!
↑おいしそぉ~
kyonpuhiさん一回り大きくなっただけで済んだ>(*m≦*)ププッ
って私も最近またも危険で、コアリズムに手を出しそうですぅ(笑)
Commented by daisy-gogo at 2008-09-05 14:06
こんにちは!
Kyonpuhiさん! ここ私も行きました~♪滞在中しつこいくらい通った記憶が^^
マンゴーだらけで嬉しい限りですよね!
日本にも作ってぇ~
食いだめ大正解♪
Commented by spacedrive at 2008-09-05 15:30
是非とも行きたいマンゴーパラダイス。
グルメなお二人が、毎日通うとは美味しいに違いありませんわ。
今の気分は、真ん中のクリスタルゼリーが入ったのかなぁ… うふ

↓屋上のプール、空が広くて気持ちよさそう〜
あの窓拭き… 恐ろしいです。 
が、時給一万円なら考えてしまいます(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-06 14:00
runrunさん、一回りでは済んでないですよ~(笑)。
週2ボクササイズと夜は炭水化物抜き(お酒はなかなか
やめられない!)を心がけているけど、それだけでは
成果はなかなか・・・。
コアリズムは、私もずっと気になっています。
マンゴー、日本ももう少し安くて美味しいのがたくさん
出回ってくれるといいですけどね~


Commented by Kyonpuhi at 2008-09-06 14:03
daisyさん、やはり通われました!?
安くて美味しいですもんね!!
タイのMango Tangoとここ↑は、マンゴー好きには絶対に
はずせません。
マンゴーの食いだめは、すっかり消費されてしまったので、
また行って補給した~い!
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-06 14:08
spacedriveさん、マンゴーパラダイスって、すごく良い
響きですね♪
クリスタルゼリーのは、今回の滞在中、一番最初に食べた
のですが、ゼリーの食感が良くて美味しかったですよ~。
窓拭き、、、、ゴンドラの動きも怖くて、二人揃って、しばし
見とれちゃいました。
時給1万円・・・ウーーーーン、私はもう一声欲しい(笑)!!!

Commented by mmanomi at 2008-09-07 21:33
こんばんは~。
私もぜひマンゴー三昧をしてみたーい!
お肌にも良いし、良いことずくめですよね。
全部食べてみたいです。
一回に3種類くらいいけるかな?さすがに無理?
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-08 14:14
mmanomiさん、マンゴーってお肌に良いんですね!
知らなかった~。
一回に3種類、いけちゃうかな~?!
でも、一個が結構大きいんですよ。
日本みたいにお上品な量でないところが、更に嬉しいところ
なんですよ^^
二種類は絶対にいけますよ!