ワゴン式飲茶「倫敦大酒樓」@香港

飲茶はワゴン式で楽しみたいですよね!
そういえば、東京都内でワゴン式飲茶がいただけるお店ってありますか??
香港でもワゴン式は減ってきていますが、前回も行った倫敦大酒樓は未だ健在で、
今回の滞在中も2回行ってきました。
e0087008_11234096.jpg

1回目は遅めのランチタイムで・・・朝ほどの混雑はないもの、ほぼ満席状態。
e0087008_11235297.jpg

出来たての大根餅はアツアツです。
e0087008_11242087.jpg

私の大好きなエビちゃんの腸粉など色々と頂いてきました。
e0087008_1124366.jpg

朝食タイムでないと食べれないメニューもあるので、最終日の朝食タイムにも再訪しましたが、
やはり、断然、朝の方が活気がありますね!
e0087008_11261270.jpg

ゲルマン君の大好きなテリッテリッの豚足チャーシューマン
e0087008_112756.jpg
e0087008_11271347.jpg

ワゴン以外に、こうやって出来たてを貰う事もできます。伝票持参でね。
e0087008_11315653.jpg

e0087008_1132514.jpg

これは茄子の間にお肉が入ってるのですが、アツアツで味付けがとっても美味しかったです。
e0087008_113225100.jpg

エッグタルトは残念ながらイマイチだったかも。
e0087008_11323858.jpg

プリプリな蝦餃子を私が食べたがっていたら、店員さんが探してきてくれました。
言葉は通じないけど、ジェスチャーや指差しでコミュニケーションは問題なし。
e0087008_11331331.jpg
前回もそうでしたが、無愛想に見えつつも実は一生懸命に対応してくれます。
なので、飲茶はついついココに通ってしまいます。

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-09-10 13:23 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8593591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by runrun0929 at 2008-09-10 16:13
kyonpuhiさんは、日本だけでなく、世界の美味しい場所を
知ってるゎ~
チャーシューマン大好きなので、もうお口の中が危険です^^;
あぁ~ナスも美味しそう♪
ところで捻挫は回復に向かってますか?^^
Commented by mmanomi at 2008-09-10 16:30
こんにちは~。
うふふ~^^美味しそう!
食べ物も魅力ですが、
「おじさんが持ってきてくれた」
「無愛想なのに一生懸命に対応してくれる」って読んで嬉しくなってしまった^^
そういうのって、絶対次も行く!
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-11 08:22
runrunさ~ん、チャーシューマンお好きですか!
たぶんゲルマン君と食の趣味が合いますね^^
食い意地がはってるので、食べるモノに引き寄せられて
しまうようです(笑)。
旅も好きだけど、食べるのも大好き!!
捻挫は少しずつ回復に向っています。有難うございます。
あっ、いつも書き忘れてしまってましたが、サマンサの
「Welcome to my box」は、キャリーの誕生日にSoulmate
のチラシが来た時の4人でのシーンです。
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-11 08:28
mmanomiさん、一緒に嬉しくなってくれちゃいましたか~^^
笑顔や感じの良い対応は皆無なんですけど(笑)、でも
「勝手がわからないようだから、教えてやるか~」って
一生懸命に接してくれて、人の温かさが伝わってくるん
ですよね。
お味以上にポイント高いから、また次回も絶対に行くと
思います。
お客は地元の方が多くて、テーブルクロスで口を拭いてる
オバアサンとか居て、人間ウォッチングも楽しめます!