ナイトクルーズ@香港

基本、食べてばかりの香港ですが、オープントップバスの観光ツアーに参加してみました。

ツアーに参加しないと乗る事ができないオープントップバスは、二階部分の屋根がなく、
ネイザンロードに溢れるド派手な看板の下ギリギリを走っていきます。

e0087008_10263095.jpg

e0087008_1028136.jpg
e0087008_102881.jpg

「ドライバーさん!減速という言葉をご存知ないですか!?」という位、かなりの猛スピードで走るので
スリルも体験できます(笑)
e0087008_10291379.jpg

バスの全景を撮り忘れてしまいましたが、結構な高さがあるので、お店の中までよく見えます。
e0087008_10293119.jpg

路地裏もネオンが輝いています。
e0087008_1029403.jpg

香港のアメ横と言われる女人街で、しばしのフリータイム。
お買い物へ行く人達を横目に、私達は屋台を物色。
e0087008_1033670.jpg
e0087008_10331593.jpg

数ある屋台の中でも、ひときわ賑わっているところで、イカと手羽先をお買い上げ。
温めてくれた後に、辛めのソースをかけてくれるのですが、これが絶品!!
食べかけ写真で失礼しますが、肉厚ジューシーな手羽先の下にイカがゴロゴロしていて、
今回の旅で食べた中でも上位にランクイン!!
e0087008_10334595.jpg

私達の口に合うのは、やはりB級グルメのようです。
e0087008_1034412.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-09-11 12:18 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8598027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuco17 at 2008-09-11 12:37 x
kyonpuhiさん♪

いやーーーーん♪香港の旅・・・う。うらやましーーー!!
イカと手羽先・・・辛めのソース!!ん~食べたい!!

それよりも、足大丈夫ですか??
捻挫もくせになりやすいのでお気をつけて下さいね!!
私も右足靭帯断裂2回してます(笑)オソロ♪ふふ
でもあの痛みはもう経験したくないっすーーー!!
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-11 12:40 x
mayucoさんも靭帯2回断裂したの~。
きゃー、オソロだね・・・^^
私は最初に左足、その数年後に右足をやっちゃいました。
痛いし、完治するのに時間はかかるし、松葉杖生活は
大変だし、あんな思いはもうしたくないですよね~。
香港で食べ過ぎて、増量した身体に足が悲鳴をあげて
いそうです(笑)
Commented by runrun0929 at 2008-09-11 17:34
the!香港!って感じですぅ
やっぱ派手な看板ぃぃですねぇ~
全部、美味しそう!やっぱアジア人はアジア食っすねぇ~
私も靭帯断裂は2回か3回やったなぁ~
増量した体にって(笑)↑って現在、私も増量㊥っす^^;
Commented by mmanomi at 2008-09-12 07:33
おはようございます。
オープンバス、楽しいですよねー。
街の色がカラフルなので、更に楽しめそう^^
靭帯断裂・・ってぇ@@みなさんのお話痛そうです・・。
早く良くなってくださいね☆
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-12 08:11
runrunさん、この派手派手な看板と二階建バスは、
やはり香港ならではですよね~。
つい東南アジア中心の旅になってしまうのは、「食」の
魅力もありますね!!
えっ、runrunさんも靭帯断裂した事ありますか!!
切れた時の「ブチッ」という鈍い音は、もう二度と聞きたく
ないです~。
ボクササイズに燃えた始めたところだったのに、この怪我で
出鼻をくじかれました(涙)
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-12 08:15
mmanomiさん、オープンバスは初めてだったので、キョロキョロ
しちゃって、完全に「おのぼりさん」状態でした^^
目線が違うと、いつも通っている道でも、なんだか新鮮に
感じますね。
靭帯断裂は、かなり痛いです。
切れた時も痛いんですけど、その後のリハビリがまた痛くて・・・
なので、今回は捻挫という診断にホッとしています。
Commented by spacedrive at 2008-09-14 11:39
こちらにも。
香港らしい派手な看板のトンネル〜 映画でしか見たことないですわ。
ジャッキー・チェンが、よじ登ってそうであります。
屋台は串モノが充実してますね。
どれも美味しそうだけど、私もイカを選びますよん。
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-15 20:39
spacedriveさん、この風景は、まさしく映画やテレビの世界
ですよね~。
ジャッキーは香港では、スポーツクラブの経営をしていたりして、
街中には彼の写真が入った宣伝看板が多いです(笑)!!
串モノ・・・どれも美味しそうでしたよ~。
しかも安い!!