オカン、GJ!!

先日、1週間ほど北海道へ行っていたゲルマン'sオカン。
これを見た瞬間、思わずゲルマン君に「オカン、Good Jobじゃん!」
と叫んでしまいました。
e0087008_11461180.jpg

夫婦で北海道へ行く時は車で行く事が多いのですが、今回はオカン一人だったので飛行機。
新千歳空港で買ってきたそうです。
e0087008_1151569.jpg

生キャラメルは、口に入れた瞬間、溶けました~。美味しい!!
噂通り、歯にくっつく事はないので、詰めモノが取れちゃうなんて心配はありませんね。
e0087008_11485517.jpge0087008_1149927.jpg

都内で開催中の北海道物産展では、オープン前に整理券が配られ、オープン時にはSold Outだと聞いていたので、食べれるのはまだ先だな~と思っていたので、嬉しいお土産でした。
e0087008_11512681.jpg
spacedriveさんもお買上げされていた生キャラメルクリームは、どうやって頂こうかな?!
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-09-12 12:03 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8602811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daisy-gogo at 2008-09-12 14:22
GJ!GJ!
ゲルマン君のお母様やりますね~♪
歯の詰め物とれないんだ(笑) あぁ~食べてみたいです!!
生キャラメルクリームも惹かれます!
いろいろ楽しめそうですね♪くー!美味しそう♪
Commented by mmanomi at 2008-09-12 16:21
こんにちは~。
これは!spacedriveさんがゲットできなかった生キャラメル!?
生キャラメルって、溶けていく感じが生チョコみたいですよね。
いつかは元祖のこちらの生キャラメルを食べてみたいです♪
ゲルマン君ママ、ナイス^^
Commented by こぶた at 2008-09-12 23:55 x
kyonpuhi さん、こんばんは!!
さっそく遊びに来てしまいました♪
この生キャラメル、美味しいですよね~。
あっという間にペロリと食べちゃいます!!
実は、会社の上司が昨日・今日と札幌に出張していて、
お土産に頼んだのですが、買えたかどうか・・・。

kyonpuhi さんは、色々な国へ旅行されているんですね~!!
少しずつ読んで、楽しませていただきます♪
Commented by mayuco17 at 2008-09-13 18:36 x
GJ!!!!!!!
ステキング!!おかんサマ!
私は時間がなかった為並べませんでしたが、ステキングですね~!!
美味しいモノを頂けるなんてうれしいですよね!
一度食べましたが、口の中でとろけるので、あっという間でしたわ!!
楽天でも通販してますが、すごい人気でしょうね~!!!
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-14 10:17
daisyさん、安心して食べれるキャラメルです(笑)
キャラメルクリームは、まだ食べていないのですが、
ゲルマン君は「何かに塗るよりも、そのまま舐めたい!」
とか言ってます。
お菓子作りに使う事も出来るみたいですけど、私、作らない
ので、やはり「そのまま」かしら・・・汗
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-14 10:21
mmanomiさん、そうです、spacedriveさんのところで
「やはり入手は難しいんだ~」と思っていた義武作の
生キャラメルです。
ゲルマン君のオカン、good timingのgood jobでした。
一瞬にして溶けちゃうので、またつい手が出てしまいます。
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-14 10:24
こぶたさん、コメントありがとうございます。
既に生キャラメル、食べられてましたか~。
とまらなくなりますよね!
上司の方、北海道で買えるとイイですね。
北海道は美味しいモノの宝庫だし、久々に行きたくなって
います。
旅への煩悩は尽きません。。。。
また、こぶたさんのところにもお邪魔しますので、
よろしくお願いしますね♪
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-14 10:27
mayucoさん、既に食べられていたんですね!!
「食べたいな~」と思い、友達とも「生キャラメル」について
話していた矢先だったので、とっても嬉しかったです。
オカン、やるよね~(笑)
楽天通販、買えるかな~???
ちょっとtryしてみようかな!!
Commented by spacedrive at 2008-09-14 11:27
いやん!出遅れましたわ〜
ぬをーーーーーっ!!!!! “義剛の生キャラメル”を、
あっさりゲットなさるとは羨ましいでありますわん。
オカン様ったら、ナイス&タイムリー!

生キャラメルクリームは、スプーンでほじってパクパクしましたが、
トーストなどに塗ってみたくなりますよね。
「生キャラメル」と「生キャラメルクリーム」の違いって固さだけですか?

Commented by Kyonpuhi at 2008-09-15 20:35
spacedriveさん、待ってましたよ~(笑)
オカンは、空港でタイミングよく買えたようで・・・。
ここ最近、デパートで物産展をやっている所が多いせいか、
以前にもましてテレビで見かけることが多くなりましたね。
また更に入手するのが大変になってしまいそう。
生キャラメルクリームはまだ食べていないのですが、やはり
そのままスプーンですかね~^^