インドネシア料理から韓国料理へ

この方がいらっしゃる大学で、お仕事関係の試験を受験してきたゲルマン君と
e0087008_1154492.jpg
私の友達2名と共にインドネシア料理の「ジュンバタンメラ」へ行ってきました。

インドネシアの仕事をしていた頃は、よく利用していましたが、最近はジュンバタンメラはおろか今年はインドネシアへも行ってないので、インドネシア料理はかなり久しぶり!!
4人もいるから、色々と食べれるのも嬉し~い!!
カンクンゴレン(空心菜炒め)やエビのココナッツクリーム煮は必ずオーダーするメニュー。e0087008_11564560.jpge0087008_11565579.jpg

ゲルマン君は、ここのピサンゴレン(写真右下・ピサンはバナナ、ゴレンは炒めるとか揚げるという意味で、バナナの天婦羅のこと)が大好きで、ぐるなびクーポンを持参するとサービスしてくれます。
e0087008_11583146.jpge0087008_11584177.jpg
この後、なんと!焼肉屋で二次会!
本当はオシャレなBarで一杯のはずが、お目当ての店がお休みで、隣の焼肉屋の香りに釣られて、
「まだ食べれちゃうかも~」と大喰い4人の意見が一致しました(笑)
e0087008_1202877.jpg
20代の頃には、よくやっていたコースですが、アラフォーはやってはいけませんね。
翌日は胃腸の具合がイマイチでした・・・反省。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-09-17 12:03 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8626767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daisy-gogo at 2008-09-17 15:01
こんにちは!
おおお~@@
2次会で焼肉!!私できちゃうかも!?
イヤでも最近食欲はあるんですが、消化力が衰えているのでちょっと厳しいかも???
でも翌朝の不調を覚悟してでも行ってみたい気もします^^
インドネシア料理どれも美味しそう~☆
バナナのてんぷら美味しいですよね♪
それにしてもゲルマン君、試験エライですっ!!
Commented by mmanomi at 2008-09-17 21:09
こんばんは~。
ゲルマン君、お疲れ様でした☆
二次会で焼肉。二回続けても(量を調整すれば)問題無しですby
肉子
インドネシア料理・・もう何年食べてないかな~(涙)
エスニック三昧したいです。
このお店って、伊豆のほうにもありませんでしたっけ??
Commented by こぶた at 2008-09-18 00:14 x
こんばんは☆
気持ちのいい食べっぷりですね~!!
私達夫婦もかなりの食いしん坊なので、
kyonpuhi さん達といい勝負ですよ~
食べてる時って幸せなんですもの♪
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-18 08:47
daisyさんは、食べたいのに、消化力が伴わないのって、
とってもわかるな~。
でも、daisyさんはまだまだ若いから・・・
現在のところ、四人中三人は翌日、お腹の調子がイマイチ
でした(笑)。
残る一人は、現在、海外出張中のため確認しておらず・・・。
バナナの天婦羅、美味しいですよね~。
ゲルマン君は、また今週も食べに行きたいとか言ってます。
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-18 08:50
mmanomiさん、お肉好きでしたね♪
えっ、行けちゃいます!?でも、確かに量次第ですよね~。
結構、一軒目で飲んで食べていたんですよね・・・私達。
ビール飲んで、ワインのボトルを空けて、〆にサワー(笑)
焼肉屋では、マッコリとサワー。
思い切り、チャンポンしちゃいました。
そういえば!ジュンバタンメラ、沼津にあった気がします。
都内にも何軒かあったのに、今は赤坂と新宿のみになって
しまいました。
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-18 08:54
こぶたさん、私の周りは、友達も皆よ~く食べるんですよ。
私とゲルマン君はお酒の量も多いので、お店にとっては
良いお客なのでは、、、、と勝手に思ってます(笑)
食べてる時って、確かに幸せですよね!!
間違いなく、「花より団子」です!
Commented by runrun0929 at 2008-09-18 11:10
素晴らしい!
二軒目で焼肉!!健康の証ですが
お互いに、若い気でも内臓の老化も初めってるので
気をつけてくださいよぉ~^^
だけど、私も焼肉大好きだから、いけちゃうかも^^;
ピサンゴレン・ミークゥア(あってる?←)ナシゴレン
とか大好きですぅ。
足の方は大丈夫ですか?^^
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-18 11:57 x
runrunさん、健康なようでも、やはりアラフォー(笑)
昔のようにはいきませんでした。
ミークア・・・合ってますよ^^!!汁麺ですよね!?
ナシゴレンもミーゴレンも美味しいですよね。
足のご心配ありがとうございます。
歩くのは問題ないですが、まだ痛みがあるので、曲げたりする
のは、ちょっと辛い感じです。
あ~、早く完治させたいです。
runrunさんは、もうすっかり治りましたか?
Commented by spacedrive at 2008-09-18 17:32
2軒目が焼き肉(笑) 
やりますわね〜 流石です!
この歳にもなると、なかなか出来ることじゃございませんよ。
お食事を、ご一緒してみたいですわ〜

↑お〜 どうやら義武に気に入られたようですね(笑)羨ましいですわん。
秋は北海道で食べまくるおつもりですな。
Commented by karimero-moo at 2008-09-19 07:49
すごい~~ご飯のはしご~~(笑)
私はかなりの大食いなのですが、ご飯のはしごはやったことがなくて、あこがれなのでありまっす!
インドネシア料理ってわたし、食べた事ないかも…?
およ?新宿店もあるのですね!こちらのお店。
soacedriveさん同様、私もkyonpuhiさんとお食事してみたい~♪
おいしく楽しくお酒と食事ができそうなんですものー!!
ぜひ今度ご一緒に♪(*^-^)
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-19 08:48
spacedriveさん、お褒めに与り有難うございます(笑)
でも、さすがに昔のようにはいかず、思ったほど食べれません
でした・・・って、当たり前ですよね。
この身体の肉が少し削げましたら(体重MAXを更新中!)
是非ご一緒にお願いしま~す^^
spacedriveさんの記事が引き金となり、義武への想いが
強かったようで(笑)、二週にわたって生キャラメルを
堪能させていただいちゃいました。
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-19 08:53
むーさん、ご覧の通り、食べっぷりと飲みっぷりには自信
ありですが(笑)、それ以上に身体のお肉にも自信ありです。
どうにか鑑賞に堪えられるBodyになったら、是非、
spacedriveさんと共にエスニックでも行きましょ!!
インドネシア料理は、タイ料理ほど辛くなく、日本人の口に
合うと思いますよ。
以前、仕事で一緒だったインドネシア人は、東京では
このお店が一番美味しいと言ってましたよ。
機会があれば、是非行ってみてくださいね。