香港の夜景

グルメネタをお休みして、ビクトリアハーバーの夕暮れと夜景をアップさせていただきます。
e0087008_10152256.jpg
e0087008_10153433.jpg
e0087008_10154463.jpg
e0087008_10155196.jpg
e0087008_10155873.jpg

しかし、夜景を撮るのは、やはり難しいですね。
スターフェリーから撮影した夜景はボケボケ・・・汗
e0087008_1017972.jpg

本来の美しい夜景を写真でお伝え出来ないのが悔やまれます。
e0087008_1021092.jpg
e0087008_1021642.jpg

アラーキー・ゲルマン(笑)は、「普通のデジカメじゃダメだよな~。やっぱ一眼レフを買うぞ!!」
との事で、ネットと本で研究中です。

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-09-19 12:51 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8636427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2008-09-19 14:21
こちらが香港のアレですね。 華やかでゴージャス〜
高いビルが密集していますが、
直ぐ後ろには山がそびえてるんですね。

私も、一眼レフを狙っている一人です。
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-20 13:20 x
spacedriveさん、そう、香港といえばコノ景色ですよね~。
あの山の上(ビクトリアピーク)からの夜景は、まさしく
100万ドルの夜景で、三脚持参で写真を撮りに来ている
人がたくさんいます。
一眼レフ、狙っていらっしゃいましたか~。
今度、香港へ行く時は絶対に一眼レフ持参で行きたいな~と
思っています^^
Commented by mayuco17 at 2008-09-20 21:08
kyonpuhiさん♪

あらん♪100万ドルの夜景うれしーーー!!
こんな感じなのね!!
一眼レフいいですよ~!!!最初は少し難しいですが
でもやはり普通のデジカメよりは腕がUPしちゃったような
感じがしますのでお勧めです!!
私としては、トイカメラのほうがオススメですが(笑)
ちなみに私んちはキム様の一眼レフです(笑)

女子が一眼レフをぶら下げてる姿大好きです♪
なんか可愛いんですよ!!
だからkyonpuhiさんもぜひぜひ♪
Commented by karimero-moo at 2008-09-21 22:10
こんばんは~。
かっこいいですね~100万ドルの夜景!!
下から2枚目の写真、好きだなあ♪
デジカメでも十分かっこよく撮れてると思うのですが
一眼レフ!!
そーですよねぇ、欲しいですよねぇ( ̄ー ̄)(ー_ー)
おっ!mayuちゃんニコンの?!かっこええー!
SONYはどうなんだ??と思いつつもCMが岡田くんな
もので贔屓目で見てしまいます…。
ゲルマンくんが検討されるのはどれなのかしらんらん♪
私、岡田くんがCMやってる
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-22 09:59
mayucoさん、一眼レフお持ちだったのね!!
夜景やキレイな景色を見る度に、デジカメと私のテク(笑)に
限界を感じています。
mayucoさん、絶対に一眼レフ姿、可愛いだろうな~(妄想中)
ゲルマン君、一眼レフの本をお買い上げして、色々と研究中で、
まずは、ゲルマン君のオカンが持ってる一眼レフを貸りて、
練習してから買うみたい・・・。
私のように、行き当りバッタリで買う人とは違うみたいです(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-22 10:03
むーさん、下から2番目の写真、私もお気に入りです。
夕焼けと夜のコラボみたいな空の感じがイイですよね。
確か、アラーキーゲルマン君が撮影したような・・・。
一眼レフは未だ絞りきれていないようですが、女性の場合は、
機能と共に誰がCMしているかも重要なポイントですよね^^!
キレイなお顔の岡田君がCMをしているのはポイント高し(笑)