スターフェリーで香港島へ

香港島と九龍島を結ぶスターフェリーは、ご存知の通り市民の足として活躍していますが、
観光客もショートクルーズを楽しむのに利用しています。

私達が宿泊していたホテルから九龍島・尖沙咀のフェリー乗り場までは徒歩5分位。
e0087008_1011839.jpg

フェリー乗り場の前には、バスターミナルもあります。
e0087008_1013861.jpg

乗船時間は8分・・・写真を撮ったりしているうちにアッという間に香港島・中環に到着。
e0087008_1032020.jpg

今回、ゲルマン君は「牛バラ麺が食べたい!」と出発前にリサーチしていたにも係らず、そのお店のメモを日本に忘れてきてしまった為、ガイドブックに出ていたお店へ行ってみることにしました。
e0087008_1034745.jpg

ゲルマン君は、もちろん牛バラ肉きしめん
e0087008_1062814.jpg

私はエビ餃子が入った麺
e0087008_1063635.jpg
お味は普通でしたが、「牛バラ麺!牛バラ麺!」と騒いでいたゲルマン君の気が済んだようなので良しとしましょ。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-09-22 12:28 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8650507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daisy-gogo at 2008-09-22 13:24
こんにちは!
スターフェリー!乗りました!
私が乗ったのは暗くなってからだったので夜景がとっても綺麗でした^^
牛バラ麺いいなぁー♪ ↑どちらも美味しそうですぅ!
ゲルマン君も気がすんだようで何よりです(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-22 14:54 x
daisyさん、こんにちわ♪
夜のスターフェリーは、本当にキレイでいいですよね!!
昼も夜も楽しませてもらいました^^
なかなかフェリーからの夜景が上手に撮影できないのが
残念です・・・。
ゲルマン君は、香港にありがちな細い麺はあまり好みでは
ないので、香港では珍しい(かな?)「きし麺」だったので、
満足できたようです。
Commented by mayuco17 at 2008-09-22 23:07
ふふふ、ゲルマンくんイイですね~ !!
牛バラ麺!をすごーーーーく食べたかったんですね!
ちなみに、細麺大好きです!!!でもきし麺みたいなのも好き♪
エビ餃子麺食べたいーーー!!
つるんっとおなかに入りそうでやばいですね!
あれ?もう食べちゃった!?ってなりそうです!!ふふふ♪
Commented by mmanomi at 2008-09-24 07:28
おはようございます。
8分の乗船時間なんですね。あっと言う間に終わっちゃう^^
朝から↑の画像で、食べたくなってしまいました@@
こんな時間の今からでも食べられそうです(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-24 09:21
mayucoさん、お子チャマ(=ゲルマン君)連れ状態ですよ~(笑)
麺はツルッツル~と入っていっちゃいますよね。
うふっ、、、私も速さには自信あり!!
エビ餃子、美味しかったですよ~。
エビちゃんのお出汁も出るからスープも美味でしたが、
麺がイマイチで・・・涙。
麺が美味しかったら、おかわり出来ちゃうのにな~
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-24 09:24
mmanomiさん、おはようございま~す。
朝から麺♪、余裕でいけちゃいます(笑)!!
自分でアップしておきながら、食事の写真を見るとお腹が
減ってきちゃいます。
風景を眺めていると、本当に8分が早くって、もうちょっと
楽しみたいな~って感じになっちゃいます。
Commented by spacedrive at 2008-09-24 12:04
ヤバイです。ランチ前に魅惑的な麺たちを目にしてしまいました。
「牛バラ麺、牛バラ麺!」と騒ぐ気持ちを押さえております。

今日は天気も良いですし、
水上バスでお台場に行きたくなりましたです。
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-24 14:55 x
spacedriveさん、今日のランチは、もしや牛バラ麺
でしたか~(笑)??
牛バラから良い出汁が出ますよね!?
そういえば、東京には水上バスというものがありましたね!
この季節、いいかもしれないですね♪
あーー、なぜに今日はこんなにお出かけ日和なの~。
Commented by ryuji_s1 at 2008-09-25 07:55 x
牛バラ肉きしめん
美味しそうですね
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-25 09:06
ryuji_slさん、お肉は少し固めでしたが、スープと麺は
美味しかったですよ。
日本では、あまりない味かもしれません。