ペニンシュラ香港

私達が宿泊したホテルのお向かいは、The Peninsula Hong Kong
香港を代表する老舗ホテルは今年で創業80年。
e0087008_9515729.jpg

屋上にはヘリポートもあり、ホテル内の雰囲気も厳かな空気が漂っている感じがします。
e0087008_9521076.jpg

ペニンシュラと言えば「アフタヌーンティー」が有名ですが、ケーキを食べながらお茶するなら、
チーズをつまみながらワインを飲みたい方だし(笑)、私とゲルマン君では全く絵にならないので、
これはスルー。
でも、お酒も甘いモノも好きなゲルマン君が「ケーキを買って、部屋で食べようよ」と言うので
買ってみました。
多寡だか2個のケーキごときを丁寧にラッピングしてくださり恐縮でした。
e0087008_9533471.jpg

私はチョコレートブラウニー、ゲルマン君はレモンのケーキだったかな。
e0087008_9534685.jpg

このウネウネに魅了されたそうです。
e0087008_95354100.jpg

ライトアップされたホテルもまた素敵ですね。
次はここに宿泊しましょうか!?
e0087008_9541043.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-09-26 12:15 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8669902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karimero-moo at 2008-09-29 07:30
おはようございます~。
そんなあ~、「アフタヌーンティーの図」、素敵だと思いましてよ!!
でも確かにお二人はチーズにワインもぴったりんこ♪(笑)
ウネウネのケーキ、美味しそうですね(⌒¬⌒*)
丁寧なラッピングも恐縮しちゃいますが、ちょっとうれしいですよね!
Commented by mayuco17 at 2008-09-29 11:58
こんにちは♪

ライトアップーなホテルステキですねーー♪
私もこんなとこ泊まりたいな。
ケーキめっちゃおいしそうだわんッ
しかも丁寧に丁寧にラッピングなんて、うれしいよね!!
ウネウネのところはどんな味だったのかなーー?
Commented by spacedrive at 2008-09-29 12:04
まるでヨーロッパのようですね〜
お写真からも老舗ならではの風格を感じまする。
ケーキとお茶、チーズとワイン・・ どちらかなんて選べましぇん(武田鉄矢風)
にしても、美味しそうなケーキですねぇ。
特にウネウネケーキは、パティシエのテクが光ってますわん。
Commented by runrun0929 at 2008-09-29 14:02
香港のホテルといったら㊤ですよねぇ~
私も昔、泊まることは無理だったけどアフタヌーンティーだけ^^
私も香港行きたいですねぇ~

そうだ!SATC六ヒルは、まだやってますよぉ~
Commented by mmanomi at 2008-09-29 17:14
こんにちは~。
ほんとに絵になるホテルですね。綺麗☆
私もどちらかと言うと、お酒のほうが良いのでお気持ちわかります(笑)
レモンケーキ+お酒なら、さっぱりしていそうで大丈夫かな~。
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-30 08:34
むーさん、どうしても私達の「アフタヌーンティーの図」が
想像できません(笑)
ちょっとした憧れですよ~。
ケーキのウィンドゥに導かれて行ったゲルマン君は
このケーキの一目ぼれしちゃったようで、お味も大満足
だったようです。
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-30 08:37
mayucoさん、このホテルのライトアップも含めて
香港の夜は絵になりますよね♪
是非、香港へ行く時には泊ってみて~!!
ビーサン姿の私にはとっても敷居が高かったです(笑)
ケーキのウネウネはゲルマン君に確認したところ、
ホワイトチョコだったそうです。
お味も見た目も二重丸!
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-30 08:40
spacedriveさん、確かにヨーロッパ風ですね!!
やはりイギリス統治時代のなごりがあちこちに残っている
のも、香港の魅力かも・・・。
spacedriveさんは、ケーキとお茶、ワインとチーズ、両方
いっちゃってくださ~い(笑)
こんな事を書いていたら、朝からお腹が空いてきました^^
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-30 08:42
runrunさん、こちらで↑お茶されたんですね!!
私は買い物と見学だけで終了。
ロールスロイスでお迎えに来てもらって、泊りたいです♪
映画、まだやってる所ありましたね・・・焦らせちゃって
失礼しました~
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-30 08:45
mmanomiさん、やっぱりチーズ&ワインですよね(笑)!!
わかっていただけると思ってました!
そうですね、、、レモンケーキだったら、ワインいけるかも。
シャンパンだったら間違いないですね。
って、朝からお酒のこと考えてる私・・・仕事しなくちゃ~。
Commented by daisy-gogo at 2008-09-30 11:11
こんにちは!
ペニンシュラ!やはり素敵ですね~☆
私なんて前回行ったときはアフタヌーンティとか全然しなかったくせにトイレだけ借りて帰りました(爆)
私も↑のウネウネにすごく惹かれました!美味しそう☆
この丁重なラッピングもやはりホスピタリティのよさを感じさせますね♪
あぁーん一度泊まってみたいですぅ~^^
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-30 13:27
daisyさん、新しいホテルが出来ても、やはり老舗ホテルは
貫禄があって、素敵ですよね!!
トイレだけ拝借って、私もよくやります(笑)
ケーキは、そのまま袋に入れて貰ってもいいと思っていた
のですが、申し訳ないほど丁寧にラッピングしてくれました。
私達の隣では、品の良い香港マダムがお買い上げして
いました~。