法師温泉の旅・前編

週末、お友達と法師温泉へ行ってきました。
東京駅GRANSTAでタイ料理や焼き鳥やチーズ、ワイン等を買い込み、新幹線内で酒盛りをしていたら(笑)、あっという間に上毛高原駅へ到着。
e0087008_1313917.jpge0087008_1315068.jpg

そこからローカルなバスを二本乗り継ぎ、
「泉質の良い温泉宿」として有名な長寿館へ。
e0087008_1344264.jpg

昔ながらの風情のある建物の前には、CMやテレビで見た事のあるポスト。
e0087008_133111.jpge0087008_1334332.jpg

周りは森林に囲まれて、小川も流れています。
日々の疲れや垢が一気に取れそう・・・e0087008_137328.jpge0087008_1372572.jpg
e0087008_1381525.jpge0087008_1391595.jpg

宿の中には、囲炉裏があったり、鹿さんがいたり(笑)e0087008_13125392.jpge0087008_13131076.jpg

お部屋に入ったら、早速、温泉へ。(写真はこちらで)
温泉は全部で3箇所あり、一泊二日で4回入浴してきました。
無色透明の熱すぎないお湯なので、ゆっくりと浸かることが出来ます。
噂通りの良いお湯です。

ツルツルのお肌になったら、お部屋で夕食。e0087008_1316469.jpge0087008_1315960.jpg
e0087008_13152630.jpg
山の中ですから舟盛りなどの華やかな食事ではないですが、上州牛などを日本酒と共に美味しく頂きました。
最近、寝つきが悪かったのですが、この日は布団に入った途端に深い眠りに堕ちていました。
都会を離れ、小川のせせらぎをBGMに心底リラックス出来たようです。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-09-30 13:20 | Travel - Domestic - | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8689014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 温泉生活 at 2008-10-01 09:44
タイトル : 長寿館
国の登録有形文化財に指定された客室と浴場、そして足元湧出の適温源泉による100%掛け流しという完璧な組み合わせを誇る、山間の一軒宿です。関越自動車道月夜野ICからも約40分と交通の便も良く、リピーターの多い人気の宿です。... more
Commented by karimero-moo at 2008-10-01 07:49
ざ・おんせん!という風景でいいですねぇ。
あ~~、写真を見ていたら森林浴したくなりまひた。
たくさん温泉につかられたようで、きっと捻挫してしまった
足にも効いてることでしょう~~♪
バスを2本乗り継ぎ??すごい!なんか秘境のような温泉で
ほんと効きそう(*´∇`*)
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-01 09:17
むーさん、まさしく「温泉の王道」って感じですよね!
この宿の周りにはお店は一軒もなくて、あるのは自然だけ。
冬には雪見風呂を目当てに来る方もかなり多いらしく、
私達も雪の季節にまた訪れたいな~と思ってます。
翌日、日帰り温泉へも行ったので(温泉好き!)、足の捻挫
に効いたかもしれませんね^^