法師温泉の旅・後編

急に肌寒くなった週末で、仲居さんから「急遽、暖房を入れました」と・・・
空気がかなり冷たいですが、でも背筋が伸びる感じで心地良い寒さ。e0087008_11493552.jpge0087008_11494582.jpg

e0087008_11372589.jpg

朝食前にも温泉に浸かり、お部屋で朝食。
ゴハンが美味しくて、二人ともしっかりと二膳いただきました(笑)
e0087008_1134212.jpge0087008_11341218.jpg

CK-OUT後、バスまで時間があったので、宿の周りをちょっとお散歩。
e0087008_11352963.jpg
e0087008_1137494.jpg
e0087008_11354261.jpg

夏は涼しそうだし、紅葉もキレイだろうし、雪見風呂もいいし、、、、一年中いつ来ても良いお宿ではないでしょうか。
e0087008_11383634.jpg
さて、温泉を満喫したら、次は「食欲の秋」を満喫するためにフルーツ狩り&BBQへ。
e0087008_11404134.jpge0087008_11415847.jpg
「恐怖の洞窟」という看板が気になりますが(笑)、私達はブドウ狩りをすることに!!e0087008_11482117.jpge0087008_11483348.jpg
3種類のブドウがあり、それぞれに違った美味しさがありますが、高墨という品種は市場にあまり出ないという事なので、よく品定めしてお持ち帰り。
e0087008_1145778.jpg
お庭にあるリンゴの木から甘い香りが漂う中、BBQへ。
e0087008_115238.jpge0087008_1153294.jpg
しかし、屋外でのBBQは、そろそろ厳しい季節。
寒さに耐え切れず、観光協会で教えて貰った日帰り温泉へタクシーでGo!e0087008_11535847.jpge0087008_115494.jpg
ちょっと熱めのお湯でしたが、冷えきった身体が生き返りました。
海外旅行も大好きですけど、温泉の良さはまた別。
気分転換が出来たとっても良い旅でした。
e0087008_12382668.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-10-01 11:58 | Travel - Domestic - | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8693551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 箱根日帰り温泉を楽しむ! at 2008-10-02 22:21
タイトル : 箱根の日帰り温泉宿15 - 四季倶楽部 ヴィラ箱根80(..
蛇骨渓谷を望む絶景が楽しめるロケーションにある洋館で、シンプルで気軽に入れる雰囲気を持っている温泉宿が、四季倶楽部 ヴィラ箱根80です。1泊朝食付きが、オールシーズン5,250円(税込み、サービス料込み)という破格の設定ながら、一面に緑を見渡せる男女別のサウナ付大浴場を備え、疲労回復・胃腸病・婦人病などに効能のある宮ノ下温泉の湯がたっぷりと注がれています。客室は、建物の外観とは異なり、誰でもゆったりとくつろげるようにとの配慮から、全室が和室になっているのがポイントで、他に、宴...... more
Commented by runrun0929 at 2008-10-01 12:40
どっひゃぁ~
次は温泉ですね!
旅行にお金かける人って、ステキだと思いますぅ
私は、どうしても物に。。。。^^;
夢のない人間です(汗)

こんなに美味しいものばかり食べて、2.3ヵ月後が危険ですよ私は
前半、贅沢しちゃったので今、つけが回ってます^^;
顔なんてパンパンです( ̄Θ ̄;)
だけどナンダカンダとkyonpuhiさん運動してますもんね^^
Commented by mmanomi at 2008-10-01 17:08
こんにちは~。
↓↑和な旅も良いですねぇ^^
レトロちっくな町並みに和みました。
友達と旅行(それも温泉!)絶対楽しいですもんね。
私も友達と行きたいなぁ♪
Commented by kyonpuhi at 2008-10-02 09:02
runrunさん、お買い物もしたいんですけど、旅費でどんどん
消えていっちゃうんですよね~。
たぶん旅で現実逃避しているのかな~。
私にとっては、一番、気分転換できるのが「旅」ですね。

えっーーーと、既に危険区域にどっぷり浸かっている体型
なので、抜け出すのがかなり大変です・・・ハルクですから(笑)。
たぶん、毎日運動しないといけないかも!
Commented by kyonpuhi at 2008-10-02 09:06
mmanomiさん、たまには鄙びた雰囲気のある宿へ泊るのも
イイものですよね~^^。
古いお宿ですが、清潔感がとってもありました。
ゲルマン君とも温泉へは行きますが、男女別を思うと、
お風呂でお喋りも楽しめる女同士は更に楽しさ倍増!!
ついつい盛り上がり過ぎて、のぼせそうになっちゃいます(笑)
Commented by spacedrive at 2008-10-04 17:43
いい宿に泊まられましたね。風情があってナイス!
自然の中で癒されそうであります。
夕食も朝食もBBQも、その土地の食材が美味しそうですわん。

Commented by Kyonpuhi at 2008-10-06 09:19
spacedriveさん、こちらのお宿かなり良いです!!
森林浴と温泉と両方が楽しめて、日頃の不摂生が少しだけ
洗い流された気がしました。
いつでも、どこでも、食べる事には貪欲です(笑)