シーフードを食す@香港・南Y島

今回の香港で楽しみにしていたのが、南Y島にあるシーフード料理店
天虹海鮮酒家(Rainbow Seafood Restaurant)
香港の街よりも安く美味しいシーフードが食べれます。

尖沙咀のフェリーターミナルから専用船にて約30分で南Y島へ到着。
e0087008_8421086.jpg

e0087008_845598.jpg

e0087008_8454414.jpg

お店はオープンエアーで、水槽には色々な魚貝がいます。
e0087008_8464513.jpg

ここの名物は日本では見かけることがない巨大シャコ!
日本では茹でたシャコばかりですもんね。
シャコの塩コショウ炒めは、ロブスターのようなプリプリ感。
e0087008_8482276.jpg
e0087008_8482980.jpg

イカ好きゲルマン君お気に入りのイカの甘酢ソース
e0087008_8484736.jpg

私はハマグリのビーンとチリソース炒めがお気に入り。
e0087008_8485944.jpg

ロブスターのバターソース炒めも美味しかった~。
e0087008_8502215.jpg
e0087008_8503059.jpg

ワインの種類も豊富で、シーフードに合わせて白ワインをオーダー。
e0087008_8505480.jpg
e0087008_851447.jpg

そばの席では、香港チャイニーズのグループが宴会中!!
お父さんが上半身裸で、「カンペー」と大声で仕切っていらっしゃいました(笑)
e0087008_8512463.jpg

次回は私達も大勢で来たいな~。その方が色々と食べれますもんね!
帰りもまた船で尖沙咀まで送ってもらえます。
ちなみに、私は全く船酔いしないのですが、たまに軽い船酔いになるゲルマン君。
しかし、内海なので船の揺れはあまりなかったので、全く大丈夫だったようです。
[PR]

by kyonpuhi | 2008-10-02 11:15 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8698225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by runrun0929 at 2008-10-02 15:37
食べてますねぇ~(*^ε^*)
そして飲んでますねぇ~(*^ε^*)
気持ちぃぃですよ!kyonouhiさんの、お食事♪
最近、油抜きもしてるので↑なの、めっちゃ食べたいですゎ
Commented by mmanomi at 2008-10-02 20:08
こんばんは~。
うわ~!!ワインが更においしくなっちゃいそうなこのメニュー。
シャコってロブスターみたいなの??
食わず嫌いでしたがチャレンジする気持ちになりました。
何せ、ロブスターや海老系大好きなので。
う、ロブスターが異常に食べたくなってしまいました・・・。
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-03 08:59
runrunさん、はい!食べてます!もちろん飲んでます!!
痩せる要素が一つもないです(笑)
runrunさん、油抜きしているの!?偉いな~。
「日本に帰ったら粗食ね」と言っていたはずなのに、、、、
相変わらず飲んでるし、温泉ではよく食べたし、
反省だけの日々です。ヤバいな~
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-03 09:02
mmanomiさん、キリッと冷えた白ワインは、このメニューに
ピッタリでした^^
そうそう、シャコって、日本だと茹でて紫っぽくなっていて、
あまり見た目が美しくないから(笑)、私も好きではなかった
んだけど、香港で食べたシャコはロブスターみたいで、
「目からウロコ」でしたよ~。
でも、比較するとやっぱりロブスターに軍配かな!?
Commented by spacedrive at 2008-10-04 17:35
美味しそうなシーフードたち!
油をふんだんに使ってらっしゃるようでソソられますわ。
白ワインがグビグビすすみそうですね。

どこの国でも、飲んだら脱ぎたがる人がいるもんですね(笑) 
Commented by karimero-moo at 2008-10-06 08:46
ロブスターのバターソース炒め…くーー美味しそう。
コメント書きながら「お昼ご飯はエビ…?」とかわけわからない
ことを考えて食べ物のことでいっぱいです~~。
シャコがこんなに大きいのがあるのですか!!
これなら食べれそう!日本のシャコの姿形がどうも
苦手でありまして…(^▽^;)

脱いでるおじさん、ごきげんですね~(笑)
新橋とかは今でもこういうおじさんいるのかなあ(*'ー'*)
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-06 09:16
spacedriveさん、油やガーリックを大量に投入した料理は
美味しいですよね~。
気休めにしかならないのですが、この日は炭水化物は
いちよう我慢してみました・・・汗。
本当に脱ぎたくなるのは万国共通のようですね!
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-06 09:22
むーさん、シャコのイメージが覆されましたよ!!
私も日本で見るシャコは、どうも好きになれずにいましたが、
今回食べたシャコは同じとは思えない美味しさでした。
黙って出されたロブスターと間違えちゃうかも(笑)
「裸の大将」かなりご機嫌でしたよ!
最近の新橋では、ネクタイを頭に巻いたおじさんも見かけない
ような・・・笑
Commented by daisy-gogo at 2008-10-06 13:56
こんにちは!
しゃこ!おすし屋さんで見かけるしゃこはなんか見た目からしてあまりオーダーしようと思ったことがないのですが、ロブスターっぽい食感とは!
↑のご機嫌グループ!でもそれもアジア旅の醍醐味ですね^^
Commented by runrun0929 at 2008-10-06 15:54
kyonpuhiさん、SATC見てきたんですね^^
私も、来週くらいにみたいっす♪

㊤の、シャコ見落とした!が!キモイっすねぇ~
だけど、美味しいので食べちゃう!
そうそう海老な感じですが
今シャコって変換したら蝦蛄って字もちょっとキモサが出てる^^;
Commented by kyonpuhi at 2008-10-07 08:47
daisyさん、日本にもこんな巨大なシャコあるのかな~?
見た事ないですよね!?
今回の香港で、シャコへのイメージがかなり変わりました。
裸のオヤジ↑、かなり濃いキャラで、遠くから見ている分には
楽しかったですけど、同じテーブルだったら・・・?
Commented by kyonpuhi at 2008-10-07 08:52
runrunさん、シャコの漢字、、、確かにちょっとね(笑)
「虫」が付いているもんね~。
でも、見た目のグロテスクさとは裏腹で、調理しちゃえば
「美味しい~」とか言ってる私はやっぱり食い意地はってる
かも~。
うふっ、runrunさんもSATCもう一度行っちゃいます!?
私も、もしかしたら、まだ行っちゃうかも・・・