庶民的な方が好き

お友達の買い物にお付き合いをして、お店を出たら雨。
急いで逃げ込んだ先は、韓国料理のお店「韓花」 
少し暗めの店内で個室がメインとなっていて、大久保界隈の韓国料理店とは違ったスタイリッシュな
雰囲気が漂うお店です。

個室は埋っているとの事で、私達はカウンター席で軽く頂いてきました。
海鮮スンドゥブチゲは、海鮮がたっぷりで良いお出汁が出ていて美味しい!!
e0087008_12504786.jpg

チャプチェは、ちょっと春雨が多過ぎで、もう少し野菜を多くして欲しかったかも。
キムチチーズとお餅のチヂミを食べる頃には、ちょっと春雨でお腹が苦しい状況でした。
e0087008_125195.jpge0087008_12512347.jpg
ウーーーーン、やはり大久保の家庭的な韓国料理の方が私は好きです。

別の日には、、、、「ハイ、よろこんで~」のお店で、spacedriveさんがご紹介されていたカボチャのアイスを確認しに行ってきました(笑)
e0087008_12523571.jpg

オム焼きそばもかなりのBigサイズで、しかも美味しかった~。(一緒に写っているのはゲルマン君の指)
e0087008_12525025.jpg

やはり気軽な庶民的なお店の方が相性が良いみたいです(笑)

自宅では、お手軽にジンギスカン
これはゲルマン家御用達で、オカンから貰いました。

e0087008_1254065.jpg
お肉がとても柔らかくて、ラムの独特な匂いも気にならないので、たぶん苦手な方でも食べれるのではないかと思います。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-10-07 12:55 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8722509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daisy-gogo at 2008-10-07 15:03
ハイ!ハイ!!私も庶民派ですっ!!
↑韓国料理、食べに行きたいなぁ~
大久保は結局あれから行けてないのですが、相当ツボだったので早くいかなくっちゃです!
オムやきそばもジンギスカンも美味しそう!
ゲルマン君家御用達!期待度高まります♪
Commented by mmanomi at 2008-10-07 21:24
こんばんは~。
庶民派に私も!気楽に美味しく楽しくが一番ですよね^^
あ~韓国料理で飲みたいです。今すぐ!
spacedriveさんの記事もスンドゥブがあって、やめてー!食べたいー!
カボチャのアイスを確認できたんですね。私も食べたいな♪
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-08 09:36
daisyさん、庶民派に一票、ありがとうございます(笑)
今回行った韓国料理のお店は、若いカップルがデートで
行くのには良いかと思うのですが、私はやはりローカル
気分で食べれる方が性に合ってます。
これからの季節は、ブデチゲなどのお鍋が美味しくなる
季節なので、是非とも大久保へ!!
ゲルマン家は、松尾のジンギスカンが多いようですが、今回の
ジンギスカンも美味しかったですよ~。
お取り寄せも出来ちゃうので、便利かも~!!
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-08 09:39
mmanomiさんも同じく庶民派で!?
本当に最近は、オシャレさよりも美味しく楽しくが何より
だな~と思っちゃいます。
そうそう、spacedriveさんが食べていたスンドゥブは
私も食べに行った事がありますが、大好きです!!
あ~、朝から食べたくなっています(笑)
カボチャアイス、居酒屋のデザートにしては、かなりコスパ
が高いですよ。
Commented by spacedrive at 2008-10-08 16:20
おっ! Kyonpuhiさんも韓国料理を味わってましたのね。
Kyonpuhiさんのお腹を苦しくさせるなんて、相当なチャプチェですわね。
チャプチェ好きとしては、一度お手合わせ願いたいものです。
やん!カボチャのアイスを確認されたのですね!うふ
ひっ、オム焼きそばも大きい〜〜(笑)
食べ応えありそうですね!
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-09 08:17
spacedriveさん、アントニオ酒場に続き、今回もあとに
続かせていただきました!!
ちゃ~んと本物のカボチャに入ったアイスで、最近の居酒屋
は侮れなくなってきているな~と感心しちゃいました。
同じくチャプチェ好きなので頼んでみたものの、お腹に
くるメニューが重なったせいか、不覚にも残してしまいました(笑)
ま、この日のランチが遅かったせいもあるんですけどね(爆)