香港の街で・・・

食の記事が続いたので、ちょっとブレイク・・・。
まだ銀座では行列が出来ているH&Mですが、香港には現在3店舗あります。
私達が行ったのは旺角にあるショッピングモール「ランガムプレイス」内の店舗で、店内は適度なお客さんの数でした。
e0087008_8314521.jpg

まだまだ暑かった香港で冬モノをじっくりと見る気になれず、友達へのお土産用に小物などチェックして終了。
私達が訪れた8月末は北京オリンピック閉会直後という事もあり、まだまだ看板が残っていたり、
地下鉄駅構内ではプール発見!?
すべて紙で出来ているのですが、とても立体的に出来ていてい、遠くから見たらまるで本物。
e0087008_832178.jpg

こちらは地下鉄駅構内のお店の店頭に並んでいた鹿の角
日本では滋養強壮の漢方として見かける事はあっても、この原型のままでは販売されていないのでは・・・お値段は大きさにもよりますが1万円ほど。
e0087008_8323255.jpg

ハングルやタイ文字と違って、漢字のわかる日本人は、ちょっと中国圏では有利ですよね。
話す事は出来なくても、漢字表記で大凡の見当はつきますもんね。
e0087008_8341967.jpg

でも、これは誰が見ても一目瞭然(笑)!!エアポートタクシー!!
e0087008_8343073.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-10-08 11:39 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8727109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by runrun0929 at 2008-10-08 14:52
ナンで日本って何でも遅い?
SATCの公開も遅いしH&Mやっと一店舗openだしさぁ~
なんて愚痴ってしまいました^^;

鹿の角ですか、、、今サイの角の密猟が凄いらしいですね、、
プール本物みたいですよ!凄い!
Commented by spacedrive at 2008-10-08 16:30
昨日、H&Mの前を通りましたが、見事に並んでおりましたよ。
漢字表記は親しみ感じますね。
ドライクリーニング店ってことかしらん。
Commented by mmanomi at 2008-10-08 21:40
こんばんは~。
紙のプールに衝撃(笑)
私、ここだけでフィルムを使い果たしてしまいそうです。
個人的にエアポートタクシーが好きです^^
Commented by karimero-moo at 2008-10-09 08:02
おはようございます♪
地下鉄に紙のプール…発送がとてもおもしろいですねぇ。
写真でみると本物みたいです~。
鹿の角って滋養強壮にいいのですか??(・0・。) ほほーっ。
削って煎じて飲むのかしら(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-09 08:13
runrunさん、本当に日本はこういうの遅いですよね~。
クリスピークリームも遅かったし、香港や韓国の方が
いつも早い!!
サイの角・・・何に使うんだろう??
やっぱり漢方系?それとも飾りかな~?
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-09 08:21
spacedriveさん、やはりまだH&M銀座は並んでいる
んですね!!
原宿店がオープンするまで続くのかな~。
中国なら、筆記とジェスチャー(笑)で乗り切れそうですよね。
「乾洗店」=ドライクリーニング店・・・あたりまえなんだけど、
なんだか、「へぇ~」と納得しちゃいました^^
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-09 08:24
mmanomiさん、エアポートタクシー、可愛いですよね!
バスに乗っていたら、これが視界に飛び込んできて、
すかさず撮影しました。
プールは、ゲルマン君がみつけて、興奮状態で(笑)
「カメラ、カメラ」と・・・
人間の立体感とプールのみずみずしさに感動しちゃいました。
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-09 08:28
むーさん、このプール、本物に見えますよね!!!
飛び込んじゃう人いたりして・・・(笑)
しばらく、この前に立ちすくんでいた私達は、周りから
見たら、「ちょっと奇妙な人」だったかもしれません。
鹿の角は、たぶん煎じて飲むんだと思います。
あまり美味しそうに見えないですけどね・・・。
でも「良薬、口に苦し」で、きっと効果は高いのでしょうね。
Commented by daisy-gogo at 2008-10-09 11:12
こんにちは!
プール本物かと思いましたよ!
そうそう、ハングルとかタイ語とかアラビア語とかさっぱりわかりません。
何かいてるのかとか想像すら不可!
その点、漢字は雰囲気が通じて嬉しい♪街歩きも楽しくなりますよね♪
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-09 12:17
daisyさん、このプールすごいですよね!!
かなりの場所を占めていたので、東京の駅構内では
絶対に無理そうな大きさでしたよ。
アラビア文字も、解読不能ですよね~。
以前、インドネシアの仕事をしていた時、メッカ時計を頂いた
事があるのですが、説明書がアラビア語だったので、全く
わからず・・・。
あっ、あの時計どこへ行ったんだろう??
Commented by mayuco17 at 2008-10-09 21:34
こんばんはーーー♪

わーーーー!!このタクシーのりたい♪
なんかかわいいーーー!!

おぉーーー!!紙のプールが!遠くからみれば
ん??北島選手はどこだ?って感じですね!!
私は、漢字ばかりの文字を見ると・・・頭痛が(笑)

鹿の角?この間うちの父親も山で鹿の角あったんで
ひらったとか言ってました。けっこうりっぱで長かったが
売れるの?!メイドイン wakayamaの角でもいいのかな(笑)

そうそう、ゲルマンくんが台湾で買った TUNAのTシャツはどこで
買ったのーーー?あれ・・・欲しいのーーー!!
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-09 23:05
mayucoさん、こんばんわ~♪
えっ、お父さん、鹿の角ひろったのーーーーーー。
す、すごい!!
香港で1万円だから、日本だったら、何倍!?って感じじゃない!
あっ、TUNAのTシャツは、残念ながら台湾ではなく、バンコクで
買ったの。
バンコクは、あのての笑えるTシャツが街中で安く色々と
売っています。
台湾旅行で着ていたから、紛らわしかったよね・・・失礼
しました~。
私達、バンコクへ行く際は台北経由だから、mayucoさん
台湾からバンコクへひとっ飛びしちゃうのは如何!?