軽く腹ごなし@香港

よく東南アジアのホテルでは、お部屋にフルーツの差し入れがありますが、今回はお部屋のあるフロアーのエレベーターホールにリンゴのサービスが・・・妙にツヤツヤして、最初オブジェかと思ってしまいました。
e0087008_818692.jpg

私達はリンゴの代わりに前回の香港で悶絶したガチョウのローストのせご飯
今回も同じお店で買ってきて、お部屋で夜食として頂きました。
e0087008_8191456.jpg
e0087008_8192391.jpg

あれ??以前より味が落ちたような・・・それとも前回の美味しさから期待が大き過ぎたのかな??
哀しいですが、残してしまいました。

中華は大好きだけど、ちょっと浮気して、ピザも食べてきました。
ランタオ島にあるCitigate Outletsまで足を伸ばした際、ゲルマン君がピザハットの看板を
見かけ、ピザが食べたいと言い出し、ウロウロしたところ、マンション郡の下にありました!!
e0087008_820748.jpg

一見、ピザハットだとは思わないような店構えで、店内もちょっとオシャレっぽい。
e0087008_8202183.jpg
e0087008_8202861.jpg

ピザと共にパイナップルスムージーを飲みご満悦のゲバオことゲルマン君(笑)
e0087008_8214187.jpg
e0087008_8214782.jpg

帰りの空港では、お約束のバーガーキングも!
e0087008_8224949.jpg

さて、長々と書き綴った香港旅行記もこれでラストです。お付き合い有難うございました。
また次の旅に向けて仕事に励みます。
e0087008_8233237.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-10-10 12:37 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8736620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by runrun0929 at 2008-10-10 12:57
まだ食べてましたか(笑)
ガチョウのローストのせご飯好き好き
だけど味が落ちたのは残念ですぅ

香港行きたいなぁ~
アジアのホテルってフルーツの差し入れがぁるんだぁ~
アジアって香港、bali、韓国(高校生)しか行ってないけど
ちゃんとしたホテルトに泊まってないから知らなかった
こんなリンゴみたうけたら、我が夫婦は2.3個は、持っていくな
結構っていうか、かなりセコイんで^^;
ゲルマン君、今回はピザハットですか、前にもそんな光景が
あったような、エッグタルトか?!
空港でのバーガーキング分かる!分かる!
また次回に旅記事を楽しみに待ってます^^
Commented by mmanomi at 2008-10-10 13:13
こんにちは~。
美味しそうなもの連発ですね~~^^
ピザ好きな私は、お気持ちがわかります。スムージーも美味しそう!

フルーツの差し入れ(?)があるなんて素敵ですね。
目にするだけで気分が上がっちゃいそうです^^
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-10 14:13
runrunさん、またまた食べてます(笑)!!
今月末に健康診断があるので、かなりマズイです。
昨晩もシェイプリーキック行きましたが、動けるけど、
やっぱり腹周りが重い感じ(滝汗)
フルーツの差し入れは、特にバリでは多いです。
でも、私もピンからキリまでで、色々な所に泊ってるので、
もちろん寂しいお部屋の時もあります。
たぶん、そんな時にリンゴに出会ったら、間違いなく貰って
くると思います。
空港でのバーガーキングは、なぜか魅力があるんですよね~。
食べてばかりの旅行記に、また次回お付き合い下さいね^^
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-10 14:22
mmanomiさん、ピザハットへの執着心が激しかったようで、
珍しく(?)フットワーク軽くゲルマン君がお店を探して
おりました(笑)
いつもの何倍も美味しく感じたのではないかと思います。
フルーツは、いつも外で食べ過ぎちゃうので、なかなか
食べれないんですよね・・・もったいないですよね~。
でも、確かに気分上がりますね。
Commented by こぶた at 2008-10-12 01:29 x
こんばんは~
ガチョウのローストのせご飯、ものすごく美味しそうなんですけど、
以前より味が落ちたとは残念ですね~!!
香港は食事が美味しいと聞くのでいつか行ってみたいです☆

ところで、先週、kyonpuhiさんがサムギョプサルなら
「味ちゃん」に通っているとおっしゃっていたので、
今日突撃してきましたぁ~!!

ついさっき、たらふく食べて帰って来たばかりなのですが、
あの厚切りのサムギョプサルに大満足して幸福感に
包まれております♪

サムギョプサルの他には、〆のキムチチャーハンしか
頼まなかったのですがサムギョプサルだけで比べるなら
「おんどる」よりもダンゼン美味しかったです!!

良いお店を教えていただいてありがとうございましたぁ~

Commented by spacedrive at 2008-10-13 19:36
香港旅行記お疲れ様でした。
ふふ、最後までしっかり食べてらしゃいますね。
やはり、ハイカロリーなものは満足感が違いますわ〜
ご満悦になるのも頷けます。
逞しい腕にゲバTがお似合いであります。

世界食べ歩き、次も楽しみですよん。

Commented by karimero-moo at 2008-10-13 20:27
いつもたくさん写真を紹介してくださるので、自分も
一緒になって行ったつもりでおります。
ありがとうございます(*^-^)
香港で食べるピザハットのピザやバーガーキングの
ハンバーガーはやはり日本と同じお味なんですよね??
ってあたりまえなことを聞いてすみませんです…。
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-14 08:14
こぶたさん、「味ちゃん」のサムギョプサルにご満足いただけて
良かったです~^^
「おんどる」もメニューが豊富で大好きなんですけど、
サムギョプサルは、「味ちゃん」の方がね!!
二人だと、あれだけでお腹がいっぱいになっちゃいますよね。
香港も美味しいモノの宝庫なので、是非とも旦那様とグルメ
の旅にお出かけしてみて下さい♪
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-14 08:19
spacedriveさん、旅行記にお付き合い頂き、どうも有難う
ございました。
老後の楽しみとして、こうやって残しております(笑)
逞しい腕というより、たるんだ腕に(アップは無理・・・厳しい
ですよ)メタボな食事はピッタリですよね。
東京でもたっぷりと栄養を摂取していますが、旅に出ると更に
高カロリーなモノに目が・・・
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-14 08:21
むーさん、一緒に旅していただき、嬉しいでっす!!
なかなか文章力が乏しいのですが、また次の旅も
ご一緒してくださいね。
ピザハットのお味は、なんだか微妙に日本と違ったような
気がしましたが、「異国」というスパイスが加味されて
そう感じるのかもしれません。