富士宮焼きそば&沖縄のお塩

ゲルマン君が富士宮在住の知人から頂いてきたのは富士宮焼きそば
私、メニューの中に「焼きそば」の文字をみつけると、オーダーせずにはいられない程の焼きそば好き。
ソースと肉かすも一緒に頂いたので、野菜だけ用意したら、あとはゲルマン君が作るだけ(笑)
e0087008_1224881.jpg
e0087008_1232757.jpg

私は写真撮影と食べるの担当です(笑)
美味しく出来上がりました。
e0087008_1235369.jpg


こちらは、ネイリストSARIちゃんから薦められて沖縄物産店で買ってみた沖縄のお塩「ぬちまーす」
e0087008_1245739.jpg

沖縄のお塩も色々とありますが、「これで塩にぎりを作ると本当に美味しいし、具なしで全然OK。
ゆで卵も卵がイマイチでもお塩が良いから美味しく食べれるよ」
との事。
まずは塩にぎりから・・・と言われているので、早速ご飯を炊いて、いただきま~す!
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-11-05 12:08 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/8900801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2008-11-05 14:35
こんにちは☆
富士宮やきそばって美味しいですよねーーー!!
過去に何度もお取り寄せしてます。
肉かすが不思議な食感なので好き嫌いは別れますが、
私はあのモッチリ麺がたまらなく好きです^^

お塩はおむすびに最高なんですね。
お弁当のごはん部を塩むすびにすることが多いので、買ってみたいわぁ^^
Commented by runrun0929 at 2008-11-05 15:59
おっと最近ではスーパーでも富士宮やきそば売られてますね
肉かすってなんですか?肉のかす?^^;無知。。。。

私が愛用してる ろく助もおにぎり最高ですが↑気になる
ちょうど旦那ちゃんが沖縄にいってるよ!頼んでみようっと!
Commented by karimero-moo at 2008-11-06 08:07
おはようございます♪
私も富士宮やきそば、好きですー!
きっかけはmmanomiさんのブログでした(笑)
そうそう!最近はスーパーで売ってますよね。

↑美味しいお塩!?銀座の沖縄のお店でも売ってるかしら?
塩おむすび好きですー。ゆで卵も美味しくなっちゃうの??
是非試してみたいです(o^∇^o)
Commented by Kyonpuhi at 2008-11-06 08:33
mmanomiさん、モッチリ麺が最高ですよね!!
ゲルマン君は、肉かすのポイントがかなり高かったようで、
知人にちょこちょこ送ってもらうことにすると言ってました。
お塩は、是非、ご子息の塩むすびに使ってみて下さ~い。
野菜炒めも、この塩でかなり美味しくなるそうです^^
Commented by Kyonpuhi at 2008-11-06 08:36
runrunさん、「肉かす」はまさしく肉のかすですね。
ラードを絞った後の豚の脂身ですから・・・油かすとも言う
みたいです。
これが入ると味がかなりアップするような気がします。
スーパーで、これも売られているのかな??
旦那様、沖縄に行ってるなら、是非とも、このお塩を!!
サイズも色々とあるので、まずは小さいサイズでお試し
してみて~。
Commented by Kyonpuhi at 2008-11-06 08:39
むーさんも富士宮焼きそばのファンなんですね!!
美味しいですよね~。
富士宮へ行って、焼きそばの食べ歩きしようかと話して
います(笑)
このお塩、たぶん銀座のわしたショップでも売っていると
思いますが、新宿京王デパートの上に沖縄ショップが
あって、私はそこで買いました。
是非、お試ししてみてくださ~い^^
Commented by こぶた at 2008-11-07 01:01 x
こんばんは~!!
実は、私も最近「ろく助」というお店のお塩を購入して、
シンプルな塩むすびの美味しさに開眼しました☆
この「ぬちまーす」もかなり期待出来そう!!
今度、銀座に行ったら、わしたショップをのぞいてみようっと♪
Commented by Kyonpuhi at 2008-11-07 09:15
こぶたさん、「ろく助」のお塩は、↑runrunさんもお薦めしている
ので、私も買ってみま~す。
お塩って重要ですよね!!
「ぬちまーす」も是非お試ししてみてください。
塩むすび、野菜炒めの味が全然違うよ~と言われました。
買ってから、外食ばかりで未だ使ってないので、週末に
使ってみたいと思っています。
Commented by mayuco17 at 2008-11-10 20:55
そ、そんなにおいしいんですか!?
食べるぞっ!食べてやるーーーー!!よし、通販だーーー!
通販万歳!笑。

塩むすび大好きです!こちらもオススメなんですね!よし!!
メモメモ!!
ところで、南国でパラダイス中!?なのかな??
旅行記楽しみに待ってまーーーす!
Commented by kyonpuhi at 2008-11-17 08:40
mayucoさん、ただいま~。帰ってきちゃいました(笑)
焼きそばが私は大好きなので、かなりハマっています。
ゲルマン君は、「ここの↑メーカーのがイイ!」と言って
いて、友人にお願いして送って貰うことに・・・
どこのでも美味しいと思うんですけどね(笑)
南国でコッテリ料理三昧だったので、塩むすびが食べたく
なっていま~す。