胸やけ注意!

グアムから帰国したら、「粗食にして、エクササイズに励むぞ!」と言っていたのですが、相変わらずの生活をしています(汗)
一部を抜粋してアップしますが、胃腸の弱い方はご注意を(笑)

会社帰り、P先輩とタイ屋台料理ティーヌンへ。 
話しが尽きない→喉が乾く→ビールが進む・・・って、どんだけ喋ってるんだろう!?
e0087008_14292884.jpge0087008_1429442.jpg
e0087008_1430773.jpge0087008_14301716.jpg

ここのイスは簡易な丸イスなので、お尻がとっても痛くなります。
お尻の自前肉厚クッションには自信がある私ですが、それでも痛い(笑)!

こちらは、ある日の移動途中、某駅構内でミニ駅弁フェアを見かけ、「峠の釜飯」と「鯵の押し寿司」をお買い上げ。
e0087008_14321836.jpg

「峠の釜飯」は、週末スキーへ行っていた頃を思い出します。
久しぶりに食べたら、美味しかったですが、鯵のお寿司はイマイチ・・・酢でしめ過ぎしまったようで、鯵が固かったです。
e0087008_14323430.jpge0087008_14325599.jpg

ゲルマン君とは、専ら居酒屋専門ですが、珍しくItalian Diningへも。
生ハムの盛合わせは、プロシュート、コッパ(首肉の生ハム)、ラルド(脂肪?)。
ラルドって初めて食べましたが、知らなければ脂肪とは思えないほど全く脂っぽくなくて美味しかったです。
e0087008_14354936.jpge0087008_1436352.jpg

イタリアンの定番・バーニャカウダーやゴルゴンゾーラのペンネ、メインは牛ハラミを頂きました。
e0087008_14362471.jpge0087008_14363995.jpg

この間、サングリアのグラスで乾杯、白ワインのボトルを軽く空け、赤ワインのボトルへ突入。
ちょっと飲み過ぎました(汗)
そんなわけで、酔いにまかせて禁断のラーメン屋へ突入(笑)
e0087008_14372270.jpge0087008_14373434.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-11-27 14:44 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/9077074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2008-11-27 15:23
お見事〜(笑) 圧巻ですわ。
タイ料理の屋台とは、また面白そうなとこ行ってますね。
私も自前肉厚クッションには定評がございます。
美味しいイタリアンを召し上がっても
最後は、ラーメンで〆るKyonpuhiさんが好きです(笑)
Commented by mmanomi at 2008-11-27 20:21
こんばんは~。
んもー!美味しそうなものばかり食べてますね。
サングリア→白→赤なんて最高!
〆のラーメンは、私は横で〆のビールを飲むことにします。
(どんだけ飲むんだ!笑)
Commented by mayuco17 at 2008-11-27 20:38
こんばんは♪

〆のラーメン!今すぐ食べたいです♪
タイ料理って食べたことないので食べてみたい!
生ハムが・・・お・・おいしそう!!盛り合わせ食べてみたい!
やっちゃった!って思いながらも美味しかったっていうのが
いいんですよ!!笑
おいしいものを食べるのが1番って思いながら
あとで後悔しちゃうんですが(笑)

下の海!めっちゃきれーーーい!
泳げるのねーー泳ぎたいが、スクール水着以来着てないので
怖いです!笑
Commented by karimero-moo at 2008-11-28 07:47
ブラボー!!!たくさんのお料理に大興奮のむ~です。
タイ料理店を見かける度に「kyonpuhiさん、ここは行った事
あるかなぁ?」と考えてしまいます(笑)ここのお店も楽しそうな
タイ料理やさんですね!
お弁当を食べる時にもビールは必ず付いている…さすがです!
イタリアンのあとの〆のラーメン…さ、さすがです!!
師匠、すばらし~ぃ!!!年末に向けて私もがんばる!(笑)

ルミネの地下のタイ料理やさんがあるのを発見(今更)して
お弁当を買ってみたり食べて帰ったりしてみてますが
kyonpuhiさんもここ来ることあるかなあなんて思って(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2008-11-28 08:35
spacedriveさん、「好きです」なんて愛の告白
ありがとうございます(笑)・・・って、違うか!?
えーー、絶対に肉厚クッションではないと想像しております。
もう、私は自信満々の肉厚っぷりですけどね。
↑この通りの食生活なので・・・汗。
Commented by Kyonpuhi at 2008-11-28 08:38
mmanomiさん、さすがです!最後はビールに戻りますか(笑)!
ラーメン食べるなら、ビールの方がいいかな~?なんて
真剣に考えたりしています。
あっ、でも餃子とか食べちゃいそうで、怖いでっす。
食欲とアルコール欲が制御できずに困ってしまいます。
Commented by Kyonpuhi at 2008-11-28 08:42
mayucoさん、タイ料理おいしいですよ~!
パクチー(香草)が苦手な人もいるけど(私は好き!)、これを
除けば日本人の口に合うかと・・・。
そうなの・・・食べた後に後悔!
二日酔いになって後悔しています(笑)
mayucoさん、グアムの海はキレイですよ~。
私は泳ぐのは、専らプールですけど・・・。
是非、来年あたりはビキニ姿をビーチでご披露ください^^
Commented by Kyonpuhi at 2008-11-28 08:49
むーさん、おはようございます、師匠です(笑)
ルミネ地下のタイ料理、知ってます!
あそこ、いつも混んでいるんですよね~。
入った事はないのですが、いつも横目でチェックしています。
むーさんは食べられたのですね!
美味しかったですか!?
絶対に新宿界隈で、むーさんとはすれ違っていそうですね。
私は小滝橋通りのカレー屋さんの前を通るたびに
むーさんを思い出しています^^
あっ、お弁当横のビール、みつかっちゃいましたね(笑)
Commented by daisy-gogo at 2008-11-28 11:20
こんにちは!
Kyonpuhiさんさすがっす!これだけ並ぶと圧巻ですね☆
タイ料理にイタリアンにお弁当にってあぁ~どれも美味しそう!
〆のラーメン!もうぜひご一緒したいっす!
でもKyonpuhiさんの記事見て最近私全然飲んでないってことに気付きました。
もしかして弱くなってるかも・・・ 胃も小さくなってるかも・・・
って絶対そんなことない(爆)
このお写真見て美味しいものがんがん食べに行きたいってテンションあがってきました♪
Commented by Kyonpuhi at 2008-11-28 15:10
daisyさん、自分でアップしながら、「こんだけ食べてれば
痩せるわけないよね~」なんて思ってしまいました(汗)
えっ、daisyさん、胃が小さくなってしまったの!!
羨まし~い!
私もそんな事を一度でいいから言ってみたいです(笑)
これ見て胸やけせずにテンションあがってくれたなら
良かったです^^
Commented by runrun0929 at 2008-11-28 22:03
やっちまったなぁ~~(笑)・・・・クールポコ

ぃつもながら素晴らしい!ブラボ~!!!
反対に、私は今日は朝に昨晩の残りのカレーを半皿食べて
今まで何も食べておらず、、、、
昨日もろくに食べず、、、なんで?と考えたら
寒いと動かないからお腹が空かないんだ^^;
それと、体重も変わらずです^^;
だけど↑見たら凄い食べたくなってきたので今から何か
食べちゃう^^
あっ!↑daisyさんもテンションあがったって^^
私も来週は外食しよう!
Commented by こぶた at 2008-11-28 23:24 x
きゃ~
タイ料理が美味しそう♪
こんなお店が銀座にあるなんて知りませんでした!!
kyonpuhiさんが紹介してくださるお店は、
いつも私の胃袋をわしづかみにします(汗)
もうこれは、突撃決定~☆
Commented by Kyonpuhi at 2008-11-30 14:24
runrunさん、「な~に!?やっちまったな~」状態ですよ(笑)
えっ、runrunさん少食過ぎ!って私は食べ過ぎだけど・・・。
動かなくても、お腹すいちゃう!
これじゃ、ブロイラーだよね!?痩せるわけなし!
この写真で食欲が湧いてきたら、外は寒いけど、
温かいモノでも食べに外食行っちゃって~!!

Commented by Kyonpuhi at 2008-11-30 14:27
こぶたさんの胃袋つかんじゃいました!?(笑)
このタイ料理の店、いつも仕事帰りの人で
賑わってるんですよ^^
食べて飲んだら、すぐに地下鉄に乗れちゃう立地も
あるのかも・・・
是非、突撃してみてくださ~い!