万能ドレッシング「ジョセフィーヌ」

友達から「ジョセフィーヌって知ってる?美味しいんだよ~」と貰ったドレッシング。
私は、「ジョセフィーヌって誰!?」(笑)って感じで初耳だったのですが、
なかなか手に入らないという評判のドレッシングだそうです。
e0087008_11553831.jpg

サラダや温野菜はもちろん、パスタや蕎麦のつけタレに入れても美味しいとの事。
早速、私はサラダにかけて頂きましたが、旨いっ!!
ゴマドレッシングやサウザンアイランドのように見えますが、色々な野菜が入っていて、和風でも洋風でもない今まで味わった事のないドレッシングです。
e0087008_1156492.jpg

店頭やネットでの購入は出来ず、電話で注文するようなのですが、登録している人の紹介が必要とか??
フランス生まれと書いてありますが千葉で生産されていて(笑)、賞味期限が1ヶ月と短いですが、美味しいのでアッという間に消費できそうです。
Tちゃん、ありがとう!!
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-12-10 12:00 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/9177755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2008-12-10 12:09
うわぁ!美味しそうです^^
野菜大好きなので食べてみたい!けれど紹介制とは。
一見さんお断りのドレッシングなんですね(笑)
どこかにツテが無いかなぁ。
フランス生まれの千葉生産にウケてしまいました^^
Commented by spacedrive at 2008-12-10 12:14
おフランス生まれのジョセフィーヌ、なぜ千葉産?(笑)
笑えるけど、なんか安心かも。
もう“万能”って言葉に弱い私(笑)
入手が難しいと、余計に欲しくなるタチですわ。
Commented by karimero-moo at 2008-12-11 07:45
ジョゼフィーヌ…ドレッシングでこのネーミングって楽しいー(笑)
spacedriveさん同様、入手困難と聞くと欲しくなる…特に
食べ物に関しては"\( ̄^ ̄)゛
サラダやパスタにもっていうのがピエトロドレッシングのように
色々きざんで入ってそうで美味しそうだなあ♪
Commented by Kyonpuhi at 2008-12-11 08:38
mmanomiさん、野菜好きの方なら、絶対に気に入っちゃう
ドレッシングですよ。
酸味があるわけでもなく、濃厚な感じだけど、いくらでも
食べれちゃう感じです。
そう、一見さんお断りかも・・・笑
真偽のほどは、わからないんですけどね。
ちょっと電話してみようかな~。
買えそうだったら、ご報告しますね♪
Commented by Kyonpuhi at 2008-12-11 08:41
spacedriveさん、ジョセフィーヌでフランス生まれで、
なのに千葉県産!・・・どういう経緯で、こうなったのかと
気になっています(笑)
フライにかけても、美味しいらしいんですよ~。
益々、”万能”!?
入手困難と聞くと、どんなモノなのか気になってしまい、
手に入れたくなりますよね~。
Commented by Kyonpuhi at 2008-12-11 08:47
むーさん、ピエトロドレッシングも美味しいですよね~。
確か、あれって九州が発祥でしたよね!?
違ったかな??
ジョセフィーヌは、注文が入ってから作る手作りとか・・・
賞味期限が短いのも納得ですが、美味しいので、すぐに
完食しちゃいそうです♪
Commented by daisy-gogo at 2008-12-11 14:55
ジョセフィーヌ!素敵な響きだわぁ~^^
ぜひ食べてみたい!・・・と思ったら紹介制ですか~さすが!!
ドレッシングが美味しかったらお野菜もたくさん食べたくなるし、
一石二鳥ですよね♪
Commented by runrun0929 at 2008-12-11 16:22
美味しいドレッシングって賞味期限が早い!
だけど、過ぎてても結構な率で食べちゃうけど^^;

↓ゲルマン君って道産子なんですか???
Commented by こぶた at 2008-12-12 01:13 x
うっふふ♪
そんなレア物だって聞いたら、だまっちゃいられません!!
さっそく電話して注文しちゃいました~
基本は、既購入者の紹介が必要だとは言われましたが、
新規の人は登録をして1回目は郵便局から先払いすればOKらしいです。
注文が殺到しているらしいので、納品まで2週間ぐらいかかるかもと
言われましたが、食べ物の為ならそれぐら待ちまーす☆
Commented by Kyonpuhi at 2008-12-12 09:07
daisyさん、ジョセフィーヌってネーミングが
インパクト大!ですよね^^
紹介制?という話しでしたが、こぶたさん↓情報によると
大丈夫そうですね。
私も、取り寄せちゃおうかな~と思っています。
毎日、大量にサラダを食べてます。
Commented by Kyonpuhi at 2008-12-12 09:12
runrunさん、手作りドレッシングみたいで、日持ちがあまり
しないみたいだけど、安心して食べれますよね。
うんうん、ドレッシングなら日にちが過ぎても、
余裕で食べちゃう^^
ゲルマン君は、両親が北海道出身で、本人は千葉で
生まれているので、生粋(?)の道産子ではないので
すが、仕事で北海道に何年か住んでいた事もあり、
今でも親戚がいるので、北海道には詳しいみたいです。
Commented by Kyonpuhi at 2008-12-12 09:16
こぶたさん、早速、問い合わせしちゃとは、さすがです!!
私なんて、「電話しようかな~」と思いながらも、もたもたと
先の行動にうつせずにいました。
情報、ありがとうございます!
私も、頼んでみます。
昨晩は、サラダとフライにもかけてみましたが、どちらも
美味しく頂けました。
こぶたさんのお気に入りのドレッシングになってくれたら
嬉しいです!