新春の旅@伊東アンジン①

今年のお正月も、毎年恒例の家族旅行へ行ってきました。
年末から伊東入りしている両親、伯父や伯母と伊東アンジンで合流。
アンジンは、以前、妹夫婦が宿泊して良かったという事で、私も泊ってみたかったお宿です。e0087008_11491318.jpge0087008_11492291.jpg
館内にはライブラリーがあったり
e0087008_11503777.jpg

中庭を見ながらコーヒーを飲んだり(お正月なので樽酒もありました)できます。
e0087008_11505383.jpg
e0087008_11584658.jpg

CK-INしたら、早速お風呂へ。
内風呂がちょっと温めだったのが気になりましたが、露天風呂が熱かったので、お風呂上りは身体がポカポカで、お腹も空いてきた~(笑)
通常の夕食は、洋食か和食の好きな方を各自でチョイス出来るのですが、お正月は全員、和食となっています。
シャンパンで乾杯後は、白ワイン、赤ワイン、ビールなど、酒飲み家族はかなりの酒量となりました(笑)

先八寸は目でも楽しめますし、お造りも絶品。
e0087008_11521820.jpg
e0087008_11522958.jpg

お料理は一品ずつ丁寧にサーブしてくれます。
e0087008_1153476.jpge0087008_11532367.jpg
e0087008_11535675.jpge0087008_1154725.jpg

食べる事に夢中で写真を撮り忘れましたが、、、、
メインの「鮑の陶板酒蒸し」はおあさ醤油で食べたり、蟹も出てきたりして、結構な品数となり、
どれも美味しく、全員が大満足の夕食となりました
e0087008_1154529.jpg

e0087008_1155323.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-01-06 12:17 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/9355335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2009-01-06 19:24
こんばんは☆
素敵なところで過ごしましたね~♪
思わず行った気持ちになってしまいました(笑)
リフレッシュ完了♪で、今年もがんばれそうですね^^
個人的に最後の一枚、保存したいくらいに好きです☆
Commented by karimero-moo at 2009-01-06 21:42
こんばんは♪
kyonpuhiさんとこの新春家族旅行、楽しみにしてました。
いつもちゃんとお料理の写真を撮ってすごいなあ~。
どれも美味しそう ^^
旅館に本があるっていいですね。のんびりできそうです♪
私なんて食べ物を前にしたら「待て」ができない…。
Commented by spacedrive at 2009-01-06 23:37
チェックしましたが、いいお宿ですね〜
料理も申し分がないっ!
彼と♡露天風呂付きの離れに泊まってみたいです。(いつのことか)
Commented by mayuco17 at 2009-01-07 00:04
おぉーーー!
ステキ♪ あいかわらずなんかステキだわ~kyonpuhiさん!
新春から旅行なんてステキーーーー!!
んふふーーーしかも・・・・ご飯がおいしいなんて・・・
コレ!最高ーーーーーっす!!

おあさ醤油ってなぁに??湯浅醤油みたいなもん?
って湯浅醤油ってこちらの名物なんだが(笑)醤油のはじまりが
ここだったみたいですが・・・どんな味なんだろーーー!?

本のディスプレイがまたかっこいいですねーー!
こんなところ私も泊まってみたい!!
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-07 10:33
mmanomiさん、素敵なお宿でしたよ~。
お風呂も食事も良かったですし、お酒の種類も色々とあって
(これ重要ポイント!)、早くもリピート決定です。
最後の写真、本当はもう少し明るい夕暮れだったのですが、
私の腕が伴わず、ちょっと暗くなっちゃいました。
でも、「好き」と言っていただけて、嬉しいです♪
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-07 10:45
むーさん、我が家の家族旅行を楽しみにしていたなんて
とっても恐縮しちゃいます~。
お料理の写真は、どうにか数点↑撮ることが出来たって
感じで、肝心のメインが撮れていなくて・・・やはり「待て」
が出来ませんでした(笑)
今回は、ライブラリーでゆっくり出来なかったので、次回
リベンジしたいと思っています^^
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-07 11:14
spacedriveさん、是非、今年は素敵な彼とお部屋の露天で
まったりしちゃってくださ~い♪
目の前は海なので、ロケーションもNiceですよ!
「シャンパン飲みながら、温泉に浸って・・・」なんて妄想
するだけで、鼻息荒くなっちゃいます(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-07 11:25
mayucoさん、新年早々から、「食」への執念が強い家族です(笑)
とにかくお酒と美味しい食事は、旅の必須条件!!
ところで、「湯浅醤油」って初耳!
醤油発祥の地は、そちらだったんですね。
あおさ醤油は、正確には醤油に乾燥した「あおさのり」を
入れたものです。
「あおさのり」はミネラル・食物繊維・ミネラルなどが豊富な
栄養価が高い海藻。
乾燥していて、それをそのまま味噌汁に入れてもOKだし、
酒のツマミにも最高(笑)
私、「湯浅」の文字に変な髪形の「湯浅弁護士」を思い出し
ちゃった~。イエ~ィ(爆)。