新春の旅@伊東アンジン②

前日のワインが若干残っているようなダル~い身体を朝風呂でスッキリさせて朝食へ。
朝食は、和食or洋食のチョイスが各自でき、私は和食をチョイス。
洋食はポトフや卵料理でした。
お目覚めの100%オレンジジュースが出てきた後に登場した膳の中央には大鯵!
これが脂が乗っていて、とっても美味しかった~

他には炊き合わせや蒸し物など盛り沢山。
e0087008_11560100.jpg

「あおさのり」付きのお味噌汁やご飯はおかわりもできます。
今回、私達は離れのお部屋に泊ったのですが、お部屋から日本庭園に出られます。
e0087008_11562099.jpg

メインの建物だと、お部屋から海が見えるそうなので、次回はそちらにも泊りたいな~。
e0087008_11563724.jpg
e0087008_11564558.jpg
e0087008_11565334.jpg

今年も新年早々から、皆が健康で元気に美味しいゴハンをいただけた事に感謝です。
良いお正月を迎えることができました。


↓帰りの伊東駅前で・・・飼い主のお買い物をソワソワと待っていて可愛かった~
e0087008_12106.jpg
e0087008_1251523.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-01-07 12:07 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/9362560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2009-01-07 16:23
私も和を選ぶかしら〜
バイキングだと和洋関係なく持ってきちゃいますが(汗)
おっ、離れに泊まられたのですね。
飛石を下ると日本庭園が広がってるんですか・・・和みますなぁ。
こちらの可愛らしいファミリーも仲が良さそうですね。
Commented by mayuco17 at 2009-01-07 22:08
こんばんは♪

んーーーいつもなら食べれない朝食が
旅だと、ガツガツいける私です(笑)
んっとねー私は洋食かなーー!!んで、旦那は和にさせる!笑。フンッ
っと日ごろの家庭内がわかってしまいますね。ププッ

おあさ醤油の説明ありがとうございます!
なんか髪の毛によさそうですね~!!ミネラルたっぷりだと!
湯浅醤油は、醤油発展の地だそうでけっこうおいしいですよん!!

このわんこたちもかわいい!!まだまだ??ご主人さまーー!?って
感じなのかしら?和みますわーー!!
Commented by mmanomi at 2009-01-07 22:39
こんばんは☆
お庭にすぐに出られるなんて良いですね。
お散歩好きな私には魅力的~。
立派な鯵に驚きました^^ 私も和食にしまーす♪
Commented by karimero-moo at 2009-01-08 05:27
リンクを貼ってくださっていたので見に行ったら
ハマッてしまいました(笑)
どのお部屋でどのプランにする???と一人妄想の世界に…。
早速ブックマークしました!
大きな鯵を見てしまうとやっぱり私も和食にしてしまうわぁ。

みんな兄弟かしら??このわんちゃんたち。
お揃いのお洋服着てかわいいね!!
早く出てきてくれないとリードが絡まって動けないーって
言ってそう(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-08 08:39
spacedriveさんも和食ですかぁ~。
なんだか温泉地での朝食は「和食」の気分なんですよね。
もちろん、バイキングなら色々と何でもあり!ですけど(笑)
お庭に出て、ウロウロしていたら、間違って他の部屋への
飛石を・・・たまたま両親の部屋への飛石だったので
良かったのですが、全く知らない方の部屋だったら、
のぞき魔みたいで恥ずかしかったです(汗)
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-08 08:45
mayucoさん、うんうん二人で違う朝食をチョイスするのが
いいかもね♪
今回、妹夫婦は洋食、あとは全員和食でした~。
しかし、なぜに旅先での朝食って美味しいんだろう!?
いくらでも食べれちゃう・・・って、それは私だけか(笑)
あおさのりは磯の風味が豊かで、美味しくて身体にも良さそう
だから、言うこと無しって感じです。
ぜひ、何かの機会に食べてみてね。
湯浅醤油もチェックしてみよっと!!
ワンコ達、「早くして~!!」って言っていそうで、
とっても可愛かったですよ~^^
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-08 08:48
mmanomiさん、日本庭園はプチ散歩程度の広さですが、
宿の前には海岸だから、お散歩するにはピッタリです^^
お散歩して、温泉入って、朝食・・・もう更に美味しい朝食
が食べれそうですよね。
鯵、とっても美味しかったですよ~。また食べた~い!
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-08 08:52
むーさん、妄想は楽しいですよね^^
色々なお部屋とプランがあるから、迷うんですよね~。
次回は、「ステーキ池田」で鉄板焼きの夕食が食べたいな~と
思ったりしています。
このワンコ達は兄弟?家族かな??
これだけ連れて歩いていると圧巻です。
ちょっと薄汚れ気味だったのが、気になっちゃいました(笑)。
大勢いると、そう手をかけてもいられないのかも?