王様のおやつ

デパ地下で行列しているガトーフェスタ ハラダのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」をお友達から
頂きました。

フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)と言うそうですね。
一度、食べてみたかったので、有難く頂戴しました。
daisyさ~ん、食べましたよ~!
e0087008_1145121.jpg

左がフランスパンより作ったラスク、右が片面にホワイトチョコをコーティングしたラスク。
それぞれ美味しいですが、どちらかと言えばホワイトチョコに軍配。
私、あまりホワイトチョコは食べないのですが、これは美味しかった~♪
温泉旅行に持参して、母や伯母にお裾分けしたら、二人とも「美味し~い!」とすっかりお気に入り。
近々、スイーツ系を食べない父がデパ地下に並ぶ予定です(笑)

友達のお家では、上記2種類に加え、チョコレート(限定品?)が載ったものも頂きましたが、これも美味しかったです。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-01-08 11:51 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/9369492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daisy-gogo at 2009-01-08 15:46
kyonpuhiさーん!
これどちらも美味しいですよねー♪
↑ホワイトチョコ贅沢にたっぷりかかってましたよね!
クセになっちゃいますよね。
kyonpuhiさんのご家族も大絶賛だったんですね!私も母に送ってみました^^
お父様がデパ地下に!ホノボノ♪
チョコのも美味しかったですか!今度空いてる時間帯を狙って再度松屋挑戦します~^^
Commented by mayuco17 at 2009-01-08 17:45
なんとーーーーー!!チョコも限定?しかもホワイトもんまい!!っと
いうことですね・・・。
くーーーーーー関西関西にはないのかーー?!
あとで調べてみよう!!っと
絶対食べたいーーーー!!ホワイト大好きなんで、ヨダレでちゃいそう
Commented by wing-2000 at 2009-01-08 21:17
こんばんは。 
早速 覗きに来ました~~♪
ハラダのラスク・・・懐かしいです。実は3月まで住んでいたところが近かったものですから~
行列が出来るほど人気なんですか?地元のデパートでは楽勝で購入できたのに。
向こうに住んでいるお友達に送ってもらお~っと(ニコッ♪)
Commented by spacedrive at 2009-01-09 00:19
先日、こちらの行列に遭遇しました。
ハラダって? 全く情報が入っておりませんでしたが、
記事を見て、俄然、食べたくなりましたですよ!

Commented by Kyonpuhi at 2009-01-09 09:06
daisyさん、ハイ、とっても美味しかったです^^
ハマリそうで危険です・・・汗
チョコは、オレンジの袋に入っていて「しっとりスポンジケーキ」
(3つ入り)だそうです(友達談)
買ってきてくれた友達の旦那様は、このチョコが一番の
お気に入りだそうです。
確かにこれも美味しかったですが、早い時間に行かないと
売り切れちゃうみたいです。
なので、父には朝一で買いに行って貰おうかと思ってます(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-09 09:10
mayucoさん、ホワイトチョコが好きなら、絶対にこれは
お気に入りになるかと思います!!!
関西にもあったかな??
通販もあるみたいなんだけど、もし入手したら、お送り
しますよん♪
ホワイトチョコのラスクは5月迄で夏はお休みみたいなの。
たぶん、たっぷりかかったチョコが溶けちゃうからかな~。
早めに調達しなきゃ!
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-09 09:15
wing-2000さん、遊びに来てくださり有難うございます♪
えっ、楽勝で入手できていたんですか~!?
羨ましいです。
都内3ヶ所のデパートでは、常に行列していて、ホワイトは
夕方には売切れる事もあるそうですよ。
お友達がいらっしゃるなら、送ってもらうのが正解ですね^^
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-09 09:21
spacedriveさん、ラスクを知らなければ「えっ、ハラダって?」
って感じですよね。
むやみに行列には並べませんよね~(笑)
是非一度、食してみてください。
どちらも美味しいので、両方お買い上げして、食べ比べ
してみてください。
ついでに、オレンジの袋のチョコケーキもあったら、こちらも是非
お試しくださ~い。
私、すっかり販売員になってますね(笑)
Commented by mmanomi at 2009-01-09 14:18
遅れてこちらにも♪
松屋は全く並んでない時もあるし運なんですよね。
daisyさんに続きkyonpuhiさんも絶賛!
食べたい~~。
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-09 14:24 x
mmanomiさん、こちらにも有難うございます♪
えっ、松屋は並んでいない時もあるんですか~!!
新宿と池袋は行列しているので、松屋は穴場ですね。
これは父親に言わなくては・・・(笑)
mmanomiさん、ぜひ一度お試ししてみてください。