新年会@タイ料理「ピッチーファー」

連休2日目には不調だった胃腸も回復し、女友達4人で新年会@タイ料理 ピッチーファー
御節に飽きたら、エスニックでしょ(笑)!
むーさん、久々に行ってきました~。

このお店は、都内に数多くあるタイ料理屋の中でも、私的には1、2位を争うお気に入り。
ママさんもとっても感じの良い方です。
とにかくメニュー数が多いので、いつも選ぶのに嬉しい一苦労もあったりします。
定番のガパオ(鶏のバジル炒めゴハン)グリーンカレーなども頼みつつ
e0087008_11493210.jpg

今回初挑戦のホタテのガーリック炒め
これは酒の肴にピッタリで、シンハービールがいつも以上に進む、進む!
e0087008_11494955.jpg

蟹と春雨の蒸し煮も大好きなメニュー。
これは蟹から良い出汁が出て、春雨が濃厚な味になり、ゴハンが欲しくなる味です。
e0087008_1150815.jpg

次回のお出かけプランをたてて、解散しました。

新年会前に少しだけセールもチェックしてきて、下着などお買い上げ。
e0087008_1152033.jpg

sunaoKuWaHaRaの店頭にいたBagを見るなり、P先輩から「あれ!?アンタ!?」と言われ、
二人でお買い上げ・・・「とんキチ」という名前だそうです(笑)
e0087008_1151873.jpge0087008_11511860.jpg
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-01-15 11:59 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/9416429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2009-01-15 12:58
こんにちは~。
んもー!どれもお酒が進みそうなメニューばかりです。
エスニックにしばらく行ってないなぁ。
とんキチバッグ?色も柄もグー(笑)
Commented by spacedrive at 2009-01-15 13:17
ええ、やっぱりエスニックですとも!
すっぱ辛いのが恋しくなりますわね。
タイ料理は、とんと御無沙汰であります。
「ピッチーファー」は、 Kyonpuhiさんとmooさんのおかげで
“どーしても行ってみたい店”のランキング上位に輝いております。

とんキチ… けっこうリアルですね〜
Commented by mayuco17 at 2009-01-15 22:38
とんキチbagめっちゃ可愛いじゃないですか!!
私コレほしいわん(笑)

あらんッ!下着購入?私も今下着熱でフンフンッしてます!
最近三角ブラに挑戦(乳なんてないのにね)って思い中。

タイ料理私食べたことないので食べてみたーーーい!!
春雨大好きなので・・・じゅるじゅるですよ!しかも濃いなら
ご飯くれーーーーいって感じになっちゃいますね!!
kyonpuhiさんとmooたん連れてってーーーー!!
Commented by karimero-moo at 2009-01-16 07:32
おはようございます。
私、ピッチファーのガパオが急に食べたくなって、今年初
ピッチファーを一人ランチで火曜日に行ってきたのですー。
夜だったら会ってたかしらん♪
感じの良いママさんだから長年お店を繁盛できるのですねぇ。
異国の地ですごいなあ~。
トンきち…鏡を見てるようだ、私(笑)
クロエの下着、去年の冬のセールで初めて買ってから
付け心地気に入ってます。その後もセールで(笑)購入。
今回すっかり忘れてました!まだあるかなあ…。
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-16 08:55
mmanomiさん、タイ料理は絶対にビールが合いますよね!
最近、ビールはあまり飲まなくなってきたのですが、
でもタイ料理には、やはりビール!
とんキチBag、写真だと少しくすんだ赤に見えますが、実物は
もっとはっきりとした赤で、なんとも言えず可愛いヤツです(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-16 08:59
spacedriveさん、「ピッチーファー」は本当に美味しくて、
いつも大勢のお客さんで賑わっています。
毎回、同じようなモノばかり頼んでしまうので、色々と新しい
料理にもチャレンジしたいと思っています。
是非とも行ってみてください!
とんキチ、確かにリアルです。
なかなかとんキチ側を表にして持つのは勇気がいります(笑)。
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-16 09:07
mayucoさん、とんキチさんへお褒めの言葉、ありがとう
ございます(笑)
赤、黒、白と三色だったかな・・・でも、一番、赤が可愛らしさ
を醸し出していました。
サイズも大、小2つ。
ご要望があれば、買ってきますよ~。
セールだったので、まだ残っているか微妙ですが・・・
下着も買いだすと止まらなくなりますよね~。
うふっ、三角ブラ♪
私は、お肉が大量にあるから、可愛いブラでは
はみ出しちゃいます(笑)
タイ料理は美味しくてお薦めよん♪
男性はパクチー(香草)がNGでタイ料理はどうも・・・と言う人
もいるけど、女性は好きな人、多いのよね~。
ピッチーファー、東京へ来た際は是非ぜひ!!
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-16 09:13
むーさん!ピッチーファーでニアミスでしたね(笑)
私は11日の夜に行ってきました!!
あそのガパオ、美味しいですよね~。
あ~、また食べたくなってきたーーーーっ!!
しかし、あのママさん、2店舗も出しちゃうんだから、
スゴイですよね。
確かに異国の地で商売やっていくのって、大変な事・・・
しかも新宿でね!
クロエの下着は先輩のお薦めで、今回初めて買ってみたん
ですけど、つけ心地がいいですね♪
下着売場で、スパークしちゃいました。
新年は新しい下着をつけたくなりますもんね^^