2017年 03月 17日 ( 1 )

2017北海道詣 ~旭川ラーメン「梅光軒」@新千歳空港~

最近、新千歳空港の混雑がかなり激しいと聞き、空いていそうなお昼少し前のフライトを
予約していたので、札幌での最後の食事は空港メシとなりました。

まだ営業前のお店が多い空港内で、ラーメン道場は何軒かOpenしていて賑わっていました。
e0087008_14325523.jpg

大好きな一幻 は残念乍ら、まだ開店していなかったのですが、既に行列が出来ていました。

どこにしようか迷った末、食べたことがない旭川ラーメン「梅光軒」
e0087008_14334622.jpg

e0087008_14385747.jpg

ゲルマン君の真似をして味噌バターコーンラーメンをオーダーしてみました。
e0087008_14395466.jpg

あまり味噌ラーメンは食べないのですが、こちらのはスープがとても濃厚で美味し~い!
でも、後からゲルマン君に教えられたのですが、旭川は醤油ラーメンだそうです。
私、醤油ラーメンの方が好きなのに・・・早く言って欲しかった~
そうは言いながらも、コーン用のレンゲも有難い事にもれなく付いてきましたので、
コーンも全て美味しく完食してきましたけどね(笑)
e0087008_14411755.jpg

e0087008_14533635.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-03-17 12:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)