2017年 04月 04日 ( 1 )

福岡の旅 ~出発トラブル&テムジン餃子@博多~

週末の1泊で福岡へ遊びに行ってきました。
ゲルマン君は何度か訪れている福岡ですが、私は今回が2度目。
とは言っても、1度目は北九州空港~小倉~博多~福岡空港(国際線ターミナル→国内線ターミナル)というハードな日帰り遠征だったので(笑)、ほぼ初めてに等しい感じですね。
暑さや空腹と常に戦いながらの弾丸遠征は、今はもう出来ないわ~笑

さて、今回の旅は、FBやIGにはアップしましたが、出発の時点でトラブル発生。
搭乗ゲートへ行くと使用機材到着遅れで5分の遅延。
e0087008_13121231.jpg

5分位なら全く気にならない程の遅延と呑気に構えていたら、機内への搭乗予定時間を過ぎたところで、
「機体の整備に時間を要しています」とのこと。
ゲートの窓際に座っていたので、整備員の方が忙しく動いているのが見えたので、ちょっと嫌な予感。
でも、エンジン系統の整備となれば見切り発車は許されませんから、待つしかないですよね。
この後、何度か出発時間変更のアナウンスなどがありましたが、結局、別の機体での出発が決まり、
最終的には出発は2時間以上の遅延!!

e0087008_13143311.jpg

搭乗の際、全員にお詫びのお食事代が支給されました(撮影@ホテル)
e0087008_13144943.jpg

足元が広々のお席だったので快適でしたが、お腹が空いたよ~
e0087008_1320649.jpg


福岡空港に到着したのは2時近く!
博多駅までは地下鉄で2駅という近さは本当に有難いと思いました。
遅めのランチとなってしまったので軽めに済ませることにして、駅ビル内にあるテムジン餃子へ。
ゲルマン君が知人からお薦めされたお店です。
e0087008_13265811.jpg

先ずはお疲れさま~のビール
e0087008_13275033.jpg

焼き餃子
カリッと焼かれた小ぶりな一口サイズで美味し~い!
これはエンドレスで食べれそうです。
e0087008_13284012.jpg

大手羽先
揚げたての熱々で、鶏肉がプリプリとしていて、こちらも美味しい。
e0087008_13301332.jpg

周りの方が食べていた他のお料理も美味しそうで、まだまだ胃袋に余裕もありましたが、
お楽しみの夕食を控えていたので、珍しく(笑)我慢しました。
e0087008_1331271.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-04-04 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)