2017年 05月 08日 ( 1 )

韓国料理「ヨプの王豚塩焼」&「赤とん」

あっという間にGWが過ぎてしまい、今週は1週間が長く感じられそうな気がしています。
私は例年通り、この時期は遠出はせずに専らご近所で飲み歩いていました。

お友達のリクエストもあり、新大久保へお買い物&ゴハンへ。
最近の新大久保はまた人が戻ってきているようで、駅周辺から大混雑!!
韓国料理店は「チーズダッカルビ」の看板を掲げているお店は何処も行列が出来ていて、
「市場ダッカルビ」は最大4時間待ちだったとか!?
私達は、事前にヨプの王豚塩焼 本店を予約していたので、待つことなく案内して貰えました。
e0087008_14343624.jpg

ここのチーズダッカルビは、既に厨房で調理された状態で出てきます。
私としては、テーブル上で溶けていくチーズを見たかったので、ちょっと残念でしたが、
相変わらずチーズ&お肉は最強!!
e0087008_13375155.jpg

トルティーヤも添えられているので、これに巻いて食べても美味しかったですよ。
e0087008_13394778.jpg


とびっこおにぎりはお店の方(VIXXペン!)がテープルでおにぎりにしてくれました。
e0087008_13414144.jpg

とびっこのプチプチ感やマヨネーズと韓国海苔のハーモニーが何とも言えず美味しかった~。
お友達はお弁当で再現してみようかな~と言っていましたが、確かにお弁当にも良さそう!
セマウル食堂どんぶりおにぎり同様、これは皆が好きな味かと思います。
e0087008_13414948.jpg

メニューをちゃんと読まずに頼んでしまったキムチビビン麺は、冷麺だと思っていたら素麺で、
ちょっと物足りない感じ。
でも、なんだかんだ言いながら、飲みながら、食べましたけどね(笑)
e0087008_13503998.png


また別の日は別のお友達と御徒町駅から近い韓国料理の「赤とん」へ。
こちらは韓国チキンを少量から頼めるので、二人で行っても他にも色々と頼めるのが有難いです。
この夜は店内満席でお店の人も大忙しだったのですが、そんな中でも対応が良く、仕事も早いので、
お友達もここを気に入ってくれていました。
e0087008_13533232.png

生マッコリだと水のように飲んでしまうので(笑)
e0087008_13534169.jpg

後半戦は久しぶりに韓国焼酎
キツイけど、韓国料理にはやはりこれが合いますね。
e0087008_13535611.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-05-08 18:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(2)