2017年 05月 10日 ( 1 )

Family Dinner@リーガロイヤルホテル東京「皇家龍鳳」

GW中、父からの誘いで、リーガロイヤルホテル東京中国料理「皇家龍鳳」
家族で食事へ行ってきました。
e0087008_1123294.jpg

前回の鉄板焼きで、このホテルを気に入った父が ふかひれとアワビを愉しむディナー
というコースを予約してくれました。

表の通りからはわかりませんが、ホテル内へ足を踏み入れると広大な大隈庭園を臨むことができ、
レストランの窓からも見る事ができます。
e0087008_11284968.jpg

お祝い事があったので、で乾杯した後は前菜盛合せ
e0087008_113083.jpg

濃い目の白湯か醤油味の上湯かを選べるフカヒレは、各自好きな方を選べるのですが、
全員が濃い目の白湯
スープでわかり難いですが、青梗菜の下にフカヒレが・・・文句なく美味し~い!
e0087008_11313696.jpg

中国野菜、海老、ホタテの炒め物は、その日の中国野菜から好みで選ぶことが出来ます。
聞いたことのない野菜があったので(何度か名前を聞いたのに失念)、それを選んでみたところ、
ちょっと苦みのある野菜でした。
e0087008_11333115.jpg

アワビもオイスターソース煮込みか生姜蒸しかを選べたので、これまた揃って
オイスターソース煮込みをチョイス。
美味しかったのですが、このアワビをカットするのが大変で、皆それぞれ格闘してました(笑)
e0087008_11353080.jpg

お酒はいつものように白ワイン、赤ワインのボトルを空けたところで、甕だし紹興酒が気になってしまい、こちらもお願いしました。
以前に比べれば酒量は減ったものの、相変わらずよく飲む家族です(笑)
e0087008_11364568.jpg

e0087008_11365327.jpg

コース料理だけでは物足りない感じがするということで、アラカルトから海老雲吞の香港麺
お願いしました。
飲むだけでなく、食欲も旺盛です(笑)
e0087008_11402555.jpg

タラバカニとレタスの炒飯
e0087008_11405363.jpg

デザートは、ピンクグレープフルーツとマンゴーココナッツミルク
スープ感覚のデザートは珍しいですね。
e0087008_11432979.jpg

帰り際、ホテルの方が「お誕生日の方がいらっしゃるそうですね」とミニブーケ3個
私達のテーブルへ持っていらっしゃいました。
父が「誕生日」の話しをしていたのを聞いて、気を利かせて下さったようです。
私の誕生日は来月で(この夜は4、5、6月生まれが揃っていました)少し早めにお祝いして
貰ったのですが、まさかのプレゼントは嬉しいですし、流石のサービス!!
e0087008_1147452.jpg

ホテル内のレストランは割高だったりもしますが(支払いは父ですが・・・)、両親世代には心地良く、
色々と気配りもしてくれるので、せっかちな父がいる我が家の食事会では安心して伺えます。
e0087008_11475342.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-05-10 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)