2017年 08月 30日 ( 1 )

8月29日は焼き肉の日!!

毎月29日は「ニク」の日ですが、昨日8月29日は「ヤキニク」の日!!
ということで、ゲルマン君と大好きなジンギスカンを食べに行ってきました@ジンギスカン霧島
e0087008_1124943.jpg

お肉が通常の1.5倍ということで、店内は予約で満席でした。
e0087008_11242128.jpg

お通しはキャベツの千切り。
お肉の前にベジファースト!
e0087008_11243475.jpg

生ラム肉3人前
e0087008_11253942.jpg

全く臭みのない美味しいラム肉をどんどん焼いて食べて、プラス飲み放題で飲んで飲んで、
周りの方たちより色々な面でスピーディーだったと思います。
更にお肉を追加して、4人前x1.5倍=6人前を二人で平らげてきました。
ヘルシーなラム肉とはいえ、少々食べ過ぎたかもしれませんが、今朝は全く胃もたれなし!
e0087008_11273829.jpg


まだ少しだけお腹に余力を残して、次へ移動します。
先日、お友達に紹介して貰った韓国料理屋にゲルマン君から「行ってみたい!」とのリクエストがあり、
2軒目は韓国料理「チャリム」
丁度お店の前で喫煙中だった釜山ナムジャNさんが「Kyonpuhiさ~ん!!」と有難いことに
すぐ気が付いてくれました。
平日ですが、久しぶりにチャミスル
氷を入れると飲み易くなりが、それはそれで危険かも(笑)
後ろに写っている小松菜のキムチはバンチャンの一つなのですが、これがまた美味しい!!
e0087008_11352086.jpg

ジンギスカン後なので軽めに・・・と思っていたのですが、Nさんがゲルマン君に「チヂミを食べさせたい」ということで、二人で食べるにはかなりボリュームのある海鮮チヂミが登場!
食べきれなかったら、お持ち帰りするはずが、ゲルマン君が「美味しい!」と言いながら、
完食しちゃいました。
美味しいから、いくらでも食べれちゃうんですよね~
次回は1軒目で訪れたいと思います。
e0087008_11383530.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-08-30 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)