「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Movie & Book( 73 )

映画「君の名は。」

映画の趣味はゲルマン君とは合わないので一緒に行くことは少ないのですが、
久しぶりに一緒に観てきたのは話題となっている「君の名は。」

公開から既に3ヶ月以上も経っていますが、まだまだ人気がありますね。
e0087008_13523274.png

友達が「とにかく映像がキレイ」と言っていた通り、映像の美しさ、リアルさには見惚れしまいました。
私達の通っている歯医者のビルが出てきて、ゲルマン君と2人で「あのビルは!!」と顔を見合わせたり、
ストーリー的には、「こういう展開なのね」と関心したりもしましたが、ちょっと身構え過ぎたのか
涙腺は全く崩壊せずに終わりました。
リピーターも多いようですが、悪い意味ではなく、私は1度で十分かな。
e0087008_1411982.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-12-07 19:00 | Movie & Book | Trackback | Comments(4)

Revenge Wears PRADA

小説を読み(原書も購入)、映画も観た(DVDもお買上げ)大好きな「プラダを着た悪魔」の続編
が出版されていました。
前作から10年後の設定となっているプラダを着た悪魔 リベンジ
上巻は半日もかからずに読み終わり、現在、下巻を読み始めたところです。
映画化は今のところ無いようですが、メリルストリープ&アンハサウェイのコンビをまたスクリーンで観てみたいな~
e0087008_1126262.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-05-19 13:00 | Movie & Book | Trackback | Comments(0)

not known exactly when

フライトの予約もまだしていないのですが・・・
e0087008_13535470.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-04-06 18:00 | Movie & Book | Trackback | Comments(0)

今宵もウイスキー

沢木耕太郎、宮本輝、伊集院静、開高健、椎名誠、小松左京など著名な作家たちの随筆や短編集。
ラストは、竹鶴政孝氏
私、「マッサン」を見ていなかったので、この本で「大日本果汁」という会社名から「日」「果」をとって
ニッカ になったことを知りました。
勉強になりました。
e0087008_9183454.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-04-03 13:00 | Movie & Book | Trackback | Comments(2)

最近の通勤のお供は・・・

ゲルマン君から、「こういう本も読んだ方がいいよ」と言われ、読み始めてみました。
e0087008_1154372.jpg

学生時代に勉強したことはすっかり忘れていますね。
短い通勤時間なのと内容のせいもあり(汗)、なかなかページが進みませんが、
やっと江戸時代が終了。

歴史好きゲルマン君は寝る間も惜しんで、こちらを読んでましたが、私は読まないだろうな~笑
e0087008_11214992.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-11-07 13:00 | Movie & Book

映画「チョコレートドーナツ」(Any Day Now)

映画「チョコレートドーナツ」を昨晩やっと観てきました@シネスイッチ銀座
当初はここだけでの単館上映だったのが、作品が話題となり現在は都内数ヶ所で上映中です。
e0087008_1084876.jpg
「ブルージャスミン」も観たい映画です。

あらすじ
1979年カリフォルニア、歌手を目指しているショーダンサーのルディ(アラン・カミング)と弁護士のポール(ギャレット・ディラハント)はゲイカップル。 母親に見捨てられたダウン症の少年マルコ(アイザック・レイヴァ)と出会った二人は彼を保護し、一緒に暮らすうちに家族のような愛情が芽生えていく。 しかし、ルディとポールがゲイカップルだということで法律と世間の偏見に阻まれ、マルコと引き離されてしまう。

ルディ役のアランカミングは、大好きなSATCにもドルチェ&ガバーナのデザイナー役でゲスト出演していた方。
トニー賞を受賞しているだけあって、彼の歌声は素晴らしかったですし、心に響きました。
今、思い出しても涙腺が緩みそうになる一曲が「I Shall Be Released」
e0087008_10212673.jpg

全編どの音楽も良かったです。


ネタばれになるといけないので・・・
[PR]

by kyonpuhi | 2014-05-30 13:00 | Movie & Book

映画「LIFE!」

ゲルマン君と「この映画、観たいね!」と珍しく意見の合ったLIFE!
e0087008_12321299.jpg

二人で映画へ行くのは、いつぶりでしょ?
映画の趣味は合わないんですよね~笑
e0087008_12435724.jpg

e0087008_12325133.jpg

あらすじ:雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は、思いを寄せる女性と会話もできない臆病者。
唯一の特技は妄想することだった。
ある日、「LIFE」表紙に使用する写真のネガが見当たらない気付いたウォルターはカメラマンを捜す旅へ出る。
ニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤへと奇想天外な旅がウォルターの人生を変えていく。

e0087008_12373316.jpg

はっきり言って、私達の場合、ちょっと期待が高過ぎたかもしれません。
確かに美しい映像(これは大きなスクリーンで観る価値大)、そして音楽も良かったですが、
もっと数多くの地をじっくりと歩いたりするのかな~と勝手に想像していたんですよね。
その辺りが浅いような・・・あくまでも、私個人の意見ですが。
ゲルマン君は「予告編って上手に作るよな~」と相変わらずの辛口コメントしてました。

でも、冒頭に出てくる言葉・・・To see the world
とっても素敵な言葉ですよね!?
今の場所で立ち止まらず、更に次への新しい一歩を踏み出したくなるワクワクさせられる言葉だな~と思いました。
今日から新年度!!
うちの会社はFiscal Yearとは関係ないのですが、でも気持ちも新たに先に進んでいきましょ!
ということで、今晩は「Kick-off meeting」という名目で飲み会してきます(笑)emoticon-0167-beer.gif
e0087008_13115840.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-04-01 14:00 | Movie & Book

河童が覗いたインド

だいぶ前に読んでからインド関係の本とは無縁だったのですが、

最近、ゲルマン君に薦められて読んでいるのがコチラ↓
まだ1/5程しか読めていませんが・・・
e0087008_10482826.jpg

一度はインドへ行きたいゲルマン君。
興味ゼロではないもののインドへの旅に踏みきれないKyonpuhi(笑)

私がこの本を読み終わる頃には、多少は温度差が縮まっているかな?!
e0087008_1144213.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-02-12 13:00 | Movie & Book | Trackback | Comments(4)

101 things to do in・・・

前回のNY旅から既に4年以上が経過。

今年は、かなり「旅行」以外に散財してしまったので(笑)、来年こそ!!と思っています。
e0087008_12495021.jpg

でも、久しぶりにヨーロッパも訪れたいな~
[PR]

by kyonpuhi | 2013-09-06 14:00 | Movie & Book | Trackback | Comments(0)

映画「殺人の告白」

昨年、韓国で公開されたパク・シフssi出演の映画「殺人の告白」(私は殺人犯だ)
をシフペンのお友達と観に行ってきました。
e0087008_1148363.jpg

e0087008_11485171.jpge0087008_11485939.jpg


あらすじ
時効の成立後、イ・ドゥソク(パク・シフ)という男が、自分は15年前に世間を騒がせた連続殺人事件の犯人だと告白する。その後、暴露本を出版した彼はそのルックスの良さも味方し、一躍時の人として世間にもてはやされる。一方、ずっと犯人を追い続けてきたチェ刑事(チョン・ジェヨン)は、本の中にまだ解決されていない事件の真相の記述がないことを不審に思い・・・
e0087008_11501181.jpg


迫力のあるアクションシーンが多く、「そう来た~!?」というドンデン返しもあり、
あっという間の2時間。

カーアクションはCGなし、スタントなしでシフssi自らが身体を張って演じています。
お約束(笑?)の素敵なbodyも披露してくれていましたよ~emoticon-0136-giggle.gif
客層は、シフペンらしき女性が大半でしたが、男性の姿もチラホラ。
映画の内容的には男性向けかも。
私が自ら好んで観る映画のタイプではありませんが、たまにはこうした映画もイイかもしれないですね・・・疲れますけど(笑)

今回、日本での映画公開を記念し、来日してくれるかしらという淡い期待を抱いてましたが、残念乍ら
年内は活動自粛との事。
でも、きっとまたステキなドラマや映画で彼に会えると信じています。
e0087008_11511858.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-06-04 12:47 | Movie & Book | Trackback | Comments(4)