カテゴリ:Travel - Domestic -( 175 )

OL4人組・湯けむり紀行 Part-1

日頃のストレスや疲れを癒すため、女4人で向かった先は軽井沢
私の車で、渋滞に遭うこともなく、2時間程で無事到着しました。

ランチは大好きな 榮林酸辣湯麺を!
「榮林」赤坂店にて、初めてこの酸辣湯麺を食べた時には、その美味しさに感動したものです。
これを食べた人はほぼ全員、この味に病みつきとなります。
特に二日酔いのランチには最適ですよ(笑)
食べかけ写真で失礼します。
e0087008_12223133.jpge0087008_12224220.jpg

軽井沢店は冬季になるとクローズしてしまうので、行く際には要チェックです。

今回の宿は、ホテル軽井沢1130
エステ、温泉、プールなど施設も充実していて、広々とした綺麗なホテルでした。
e0087008_12245867.jpg

温泉だけでは満足できなくなってきている身体とお肌のために、ボディエステ(90分16,000円)
を受けてきました。
このエステは、リンパマッサージをメインとしていてデトックス効果抜群なのですが、なんせ毒素が溜まりに溜まった体なので、かなりの痛さ!!
でも、揉みだして貰っているうちに徐々に痛さも和らいでいきます。
顔も頬に毒素が溜まり、それが原因で顔がたるむそうで、これも痛かった~
温泉で温まった後、ボディスクラブ→オイルマッサージ→フェイス→ヘッドマッサージという内容で、
終った後は全身トゥルトゥル、スベスベ。

化粧水もボディークリームも全く必要なしでした。
そして、心地よい気分のまま、お楽しみの夕食タイムへ突入しまーす!
[PR]

by kyonpuhi | 2006-10-02 12:31 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

レディースプラン大満喫@横浜②

翌日、横浜ロイヤルパークホテルをCK-OUT後はタクシーで元町へ移動。
目指すはパンケーキの有名店モトヤ・パンケーキリストランテ
並ぶの覚悟で行ったら、ラッキーな事にすんなりと入店できちゃいました。
私は生クリームが苦手なので、卵料理やソーセージ、ポテト等と一緒にパンケーキを頂きましたが、
友達はオレンジ系(だったかな?)のパンケーキを注文。
フワフワのパンケーキで美味し~い! 
ちょっと優雅な気分のブランチでした。
e0087008_21162633.jpge0087008_21164767.jpg

お腹が満たされたら、またまた飽きもせずに買い物タイムへ突入。
やはり、お買い物は女同士に限りますね!
コーヒーブレイクもせず3時過ぎまで元町界隈を散策していました。

旅の締めは、都内に戻って、渋谷西武B2にある韓国料理屋ノルブネへ。
4人揃って激しい空腹だった為、キムチチゲ(サイズは「大」)、ちぢみ、チャプチェ、ハラミ等を1時間で
完食!!
1時間といえば、仕事の合間のランチタイムと同じ時間です。
超高速スピードの夕食に一同唖然(笑)
相変わらずの食べて飲んでお喋りしまくりの2日間でしたが、いつでも、どこでも楽しめる仲間です。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-05-08 21:18 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

レディースプラン大満喫@横浜ロイヤルパークホテル

食欲旺盛な女子4人組で、横浜ロイヤルパークホテルレディースプランを利用して
宿泊してきました。
「みなとみらい」駅に到着後、まずはランチ!!
友達のJALクーポンのご相伴に与かり、パンパシフィックホテルの日本料理「おしどり」で、
ゆった~りと「おまかせにぎり」のコースをビールと共に。
お昼からビールを飲める幸せ。やはりお寿司は最高ですね!!

食欲が満たされれば、お次は物欲を満たすためにショッピングへ。
散財して、足が疲れてきたところで、ホテルにCK-IN。
事前にコネクティングルームをリクエストしておきました。

レディースプランの特典であるクーポンを利用して、最上階にあるラウンジ「シリウス」へ。
なんとカクテル飲み放題&オードブル一品付き!
ホテルのバーなので、居酒屋の飲み放題とは違ってハイレベルです(笑)
2000円のシャンパンベースのカクテルや大好きなマティーニなど私は計5杯程いただきました。
オードブルは充実した内容の上に美味しく、デザートにシフォンケーキまで出てきて、
呑兵衛にとっては超お得なプランかと思います。
女性で良かった~と実感(笑)
e0087008_21165993.jpge0087008_21171840.jpg
e0087008_2120567.jpg
ここで私達は部屋に戻らず、タクシーで、中華街でのお気に入り店「山東」へ向かいます。
ここは水餃子が看板メニューで、夜が早い中華街で珍しく午前2時まで営業しています。
バーのオードブルを食べたばかりなのに、水餃子、青菜炒め、五目ソバ、チャーハンを4名で完食。
その後、ホテルにて3時までお喋りが延々と続きました。 
*携帯で撮影したボケボケ写真で失礼します。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-05-07 21:26 | Travel - Domestic - | Trackback(1) | Comments(0)

湯河原温泉の旅

e0087008_21112098.jpg週末は、絶好のお出かけ日和の中、女四人で湯河原温泉へ行ってきました。
私の車で、3人をPick-upした途端、皆のマシンガントークが炸裂!
今回のお宿は、ネットで色々な人のコメントなどを参考にして選んだ阿しか里
手入れの行き届いた日本庭園が見えるお部屋でCK-INを済ませ、早速お風呂へ。
柔らかいあたりのお湯で、お風呂上りのお肌はプヨプヨッ、ツルツル。
お楽しみの夕食は、手の込んだお料理を一つ一つサーブしてくれます。
「蠣葛豆腐」で悶絶し、お造りの「生海胆芽株トロロ」で、ビールから急遽、日本酒に切り替え決定。
e0087008_2192735.jpg

4人で「美味い、美味い!」を連呼していると、お料理のメインである「鮑ステーキ」の登場。
e0087008_2194834.jpg

少しずつ、色々なお料理が運ばれてきて、後半戦はかなり満腹状態でした。
しかし、、、「お腹いっぱい!」と言いながらも、敷いて貰った布団の真ん中に持参したお菓子とシソ焼酎を置いたら、即二次会スタート!!
隣の部屋でマッサージを受けていた友達によると、ずっーーーと食べ物の話しをしていたらしいです(笑)
翌日は早起きして、庭園露天風呂へも行ってみました。
脱衣所も屋外で何目隠しもない無防備な状況でしたが、気にせず浴衣を脱いでお風呂へ・・・青空の下での朝風呂は最高に気持ち良いです!
朝食の玄米ゴハンも4人揃っておかわりして、今朝も食欲旺盛です。
e0087008_21244549.jpg
e0087008_21182281.jpg
お風呂も食事も大満足のお宿でした。
CK-OUT後は、海沿いの135号線を通って小田原城へ。
e0087008_2112422.jpg
ここは桜の名所として有名ですが、今の時期は梅がチラホラ咲いていました。
e0087008_2112345.jpg

しかし、気がつけば、昨日の朝から途切れる事のない会話の9割は「食べる」話し(笑)!!!
5年前なら、もう少し恋バナ率が高かったと思うのですが・・・
5年後はどんな会話で盛り上っているのかな~?
[PR]

by kyonpuhi | 2006-03-06 21:13 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

伊東で過ごすお正月

元旦より一泊二日で伊東へ行ってきました。
母親や叔母がおせち作りから解放されたいという事でスタートした家族旅行も今年で6年目となります。
年末から伊東入りしている両親や叔父、叔母に合流し、総勢計9名でお世話になったのは
ホテルラヴィエ川良
こちらでの宿泊は3年目、騒々しい我が家はホテルの方々にもしっかりと覚えられています。
お部屋はグランシャトー館という新しい建物で、初島が見えます。
e0087008_1552390.jpg

早速、私は温泉へ。
普段のお風呂上りには欠かせないBody Creamも全く不要な程、お肌がツルツルになります。

お楽しみの夕食もかなりの盛り沢山。
写真後方のシルバーの蓋の中にあるのはアワビです。写真を撮る間もなく完食!
e0087008_15523123.jpg
e0087008_15531670.jpg

これ以外にも伊勢海老の焼き物やフォアグラ(これを食べる頃には既に満腹状態)、お寿司など盛り沢山のメニュー。
シャンパンやワインを飲みながら、用意していただいたカラオケで楽しい時間を過ごしてきました。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-01-02 15:53 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)