カテゴリ:Travel - Domestic -( 175 )

大阪の旅2017 ~コメダ珈琲&たこ焼きの朝食~

前日同様、この日の朝食もホテル近くのコメダ珈琲へ。

コーヒーの気分ではなかったので、珍しくサマージュースを頼んでみました。
私がジュースを頼むことなんて、1年に1度あるか、ないか?!
甘夏のプチプチとした果肉が入っていて、爽やかな味ですね。
e0087008_12225721.jpg

ゲルマン君はたっぷりブレンド
両方とも大容量でお腹チャプチャプになりながらもサービスのモーニング(トーストとゆで卵)を食べ、
今日の予定をたてます。
午後の新幹線で東京に帰るので、食べ忘れがないようにしないといけませんからね。
e0087008_122365.jpg

コメダからホテルへ帰る途中、既にたこ焼きを焼き始めていた たこ八の前で足が止まりました。
e0087008_12245763.jpg

「たこ焼き、食べてないしね~」ということで、本日2回目の朝食です(笑)
e0087008_12251024.jpg

e0087008_12252493.jpg

お店の奥がカウンターになっているので、そちらで口の中の火傷に気を付けながら
出来立て熱々のたこ焼きを頂きます。
中がトロットロで美味し~い!! 大阪の粉モン最高です!
e0087008_12272823.jpg

お向かいには、有名な大たこ
e0087008_12285366.jpg

太左衛門橋南詰めの路上脇で営業していた頃に何度か食べたことがありますが、
こちらに移動してからは食べたことがありません。
準備中だったのですが、営業していたら「たこ八」と食べ比べしてみたかったですね。
しかし、朝から食欲旺盛な私達(笑)
066.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2017-02-16 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

大阪の旅2017 ~鶴橋商店街でキンパッをto go~

本日は Happy Valentine's Day
・・・ですが、1個もチョコを買っていません。
仕事帰りにゲルマン君の大好きなアポロチョコでも買っておきましょ。

さて、焼肉の後は、せっかくなので駅近くの鶴橋商店街を覗いてみることにしました。
e0087008_11362736.jpg

時間が遅かったので、既に閉まっているお店が多い中、店先でお惣菜などを販売していた
閉店間際の順天
e0087008_11375774.jpg

まだ二人ともお腹に余力があったので、キンパッを買ってホテルで食べることにしました。
2本セットを買おうとしたら、「おまけしてあげるから」と言われ、半ば強引に3本お買い上げ。
もし食べきれなかったら、翌朝に食べても良いしね~
値段は忘れてしまったのですが、新大久保プライスよりお安かったと思います。
e0087008_1138472.jpg

駅近くの立ち食いうどんも気になっていたゲルマン君ですが、ホテルへと戻ります。
e0087008_11393069.jpg

ローカル色が満載なこの雰囲気は、なかなか東京にはないかもしれませんね。
e0087008_11393945.jpg

コンビニで調達したお酒と共にお部屋で二次会。
「買う時に気が付けよ~」という感じですが、御覧の通りキンパッはスライスされていません。
e0087008_11405697.jpg

そのまま、かぶりついても良いのですが、日本酒の蓋で切ってみました(笑)
e0087008_11411055.jpg

切り口が雑なのはおいといて、ゴハンより具の方がギッシリと詰まっていて、
これが予想以上にマシッソヨ!!
翌朝まで残ることなく、恵方巻を食べるが如く無言でパクパクと食べてしまいましたよ~
e0087008_11412440.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-02-14 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

大阪の旅2017 ~焼肉「鶴一」@鶴橋~

今回の旅で初めて大阪のコリアンタウン・鶴橋へ行ってきました。
ホテルの最寄り駅から鶴橋へは地下鉄で2駅。
本当にアクセスのよい好立地なホテルです。
e0087008_14295436.jpg

鶴橋駅を降りるとあちこちから焼肉の香りが・・・
e0087008_14315560.jpg

ゲルマン君が大阪在住の知人と行ったことがあるという 鶴一 へお邪魔しました。
e0087008_14331642.jpg

メニュー選びはゲルマン君にお任せしましたが、タン塩、ミノ、ハラミ、カルビなど
どのお肉も厚切りで食べ応えがありました。
e0087008_14343332.jpg

e0087008_14504488.jpg

e0087008_14352367.jpg

e0087008_14452332.jpg

e0087008_14354433.jpg

e0087008_144723100.jpg

観光客だらけの難波と違って、店内は地元の方がほとんどで、入店する時に2時間制ですと
言われましたので、人気店なんですね。
お肉の追加を何度かお願いしたところで、〆はさっぱりと冷麺(そば粉入り)
e0087008_14513817.jpg

冷麺やビビンパなどのミニサイズがあるのは良いですね。
ととり冷麺って何だったのかな?
e0087008_1450046.jpg

本来であれば、もう少しコリアンタウンを散策して、ハシゴ酒かハシゴ喰い(笑)をしたいところでしたが、
結構な雨だったので、取敢えず駅へと戻ることにします。
e0087008_1553771.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-02-11 10:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

大阪の旅2017 ~USJへ③~

スヌーピーなどの可愛いキャラクターが溢れるお土産屋さんが圧倒的に多いですが、
映画好きなゲルマン君が見たかったのはシネマギャラリー
入口ではターミーネーター2がお出迎え。
e0087008_11494351.jpg

e0087008_11502980.jpg

映画フィルムの一部やハリウッドスター達の直筆サイン入りフォトが額に入れられて販売されていて、
マイケル・ジャクソンのもありました。
人によって値段は様々でしたが、最低でも10万円単位からでマイケルは40万超え!
高いと言えば高いけど、熱烈なファンにとってはお安いのかな~と思ったり。

海に近いので、雨だけでなく、風もかなり強くなってきました。
e0087008_11532780.jpg

e0087008_11535662.jpg

e0087008_11585774.jpg

折り畳み傘が飛ばされそうなので、風邪をひく前に早めに撤収します。
e0087008_1221282.jpg


遅めのランチは、USJのすぐ向かいにあるユニバーサル・シティウォーク内のレッドロブスター
都内の店舗が減ってしまい、なかなか行く機会がないので、2人の意見がすぐに一致しました。

カクテルシュリンプのお供は、もちろんワイン!
ワインの一口目で生き返りました(笑)
e0087008_1251921.jpg

e0087008_1265189.jpg

フィッシュ&チップス
e0087008_12783.jpg

シェフズパエリア
e0087008_128442.jpg

雨に降られてしまい、写真を撮るのも億劫だったりしたのは少々残念でしたが、約半日とはいえ
私達的には十分に満喫できたUSJ滞在でした。
お天気の良い時にまたカメラ片手に遊びに行きたいと思います。
[PR]

by kyonpuhi | 2017-02-04 10:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

大阪の旅2017 ~USJへ②~

アトラクションにはあまり興味ないとは言うものの、せっかくなので1つ位はね~
私もゲルマン君も15年以上前になりますが、それぞれLAでユニーバーサルスタジオへ行っているので、ジョーズやジュラシックパーク、バックドラフト、ウォーターワールドなどは体験済み。
e0087008_1128212.jpg

e0087008_11282712.jpg

e0087008_11363572.jpg

乗ったことがないアトラクションということで、スパイダーマンザライド で2人の意見が一致しました。
e0087008_11294011.jpg

世界初の「4K3D」と書いてありましたが、3Dはわかるけど、4Kって???
3D用のメガネをかけて、ライドに乗車!
想像以上にライドが揺れる揺れる!
急降下はあるし、目の前にはかなりリアルに次から次へと飛び出してくるし、皆さん大絶叫!!
私も絶叫し過ぎて少々疲れましたが、ゲルマン君は乗り物酔いしてグッタリ。
外で新鮮な空気を吸ったら、すぐに復活しましたが、乗り物系はもう止めて、
席が揺れない(笑)ショーを観ることにします。
モンスターズ・ライブ・ロックンロールショー
映画「ビートルジュース」のキャラクターが登場するライブエンターテイメントで、メジャーなロックナンバーに合わせたダンスパフォーマンスなどを観ていたら、良い休息時間となりました。
e0087008_11324927.jpg


そういえば、この日は乃木坂4xのライブがあり、もの凄い人数の男性ファンがペンラを振りながら、
野太い声援を送っていました。
冷たい雨の中、傘なしで応援してくれるんですから、ファンって有難いですよね。
e0087008_11384051.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-02-01 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

大阪の旅2017 ~USJへ①~

前日の快晴058.gifから一転、今にも雨が降りそうな空模様でしたが、
大阪滞在2日目はユニバーサルスタジオジャパンへ!!

先ずはホテル近くでしっかりと朝食@コメダ珈琲
e0087008_2045465.jpge0087008_20451532.jpg

お店を出ると予報通りパラパラと降り出してしまいましたが057.gif
雨にも負けず行きますよ!

ユニバーサルシティ駅へ向かうJRゆめ咲線はハリーポッター仕様。
e0087008_20502274.jpg

USJも15周年なんですね!!
e0087008_2057519.jpg

本降りとなってきてしまいましたが、私達の場合、アトラクションに乗ったりする事より
USJの雰囲気が楽しめれば十分なので、スローペースで進んでいきます。

嬉しいことに入場してすぐに大好きなスヌーピーたちに遭遇!!
e0087008_21114814.jpg

人気者ですから、ツーショット撮影は至難の業です。
ミッキーマウスもそうですが、子供だけでなく大人までもが笑顔で手を振ってしまう
愛すべきキャラクター達ですね。
e0087008_2112466.jpg

e0087008_21121872.jpg

e0087008_2120964.jpg

もちろん、お土産屋さんにも可愛い子たちが溢れていましたよ~
e0087008_21205861.jpg

e0087008_2124046.jpg

e0087008_21224936.jpg

屋根のあるアーケードを抜けて、別のエリアへ移動しましょ。
e0087008_2129047.jpg

e0087008_21294627.jpg

e0087008_21371870.jpg

e0087008_21381057.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-01-28 10:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

大阪の旅2017 ~なんばの夜~

昼間も人が溢れていた難波ですが、夜になるとネオンの灯りも加わるせいか
更に賑やかさが増して、熱気溢れる街へとなっていました。
e0087008_14242490.jpg

e0087008_14243179.jpg

e0087008_14243850.jpg

e0087008_14253629.jpg

e0087008_14273367.jpg

e0087008_14474155.jpg

しかし、東京以上に中国や韓国を中心とした海外からの観光客が多いような・・・
戎橋で写真を撮っていると日本語はほとんど聞こえてきません。
e0087008_14271392.jpg

e0087008_14294571.jpg

e0087008_14325851.jpg

この方も大人気でした!
e0087008_1435226.jpg

e0087008_14364623.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-01-26 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

大阪の旅2017 ~ねぎ焼き・お好み焼き「福太郎」@千日前~

大阪グルメといえば コナモノははずせません。
事前にチェックしていた味乃家へ行ってみると夕食時間ということで大行列!!
並ぼうという気に全くなれない長さだったので、もう1軒チェックしていたお店へ。

味乃家からも近い千日前にある 福太郎本店
福太郎も待っている人はいましたが、味乃家に比べれば列も短く、結局10分程で別館
案内して貰えました。
e0087008_124435.jpg

e0087008_12444561.jpg

本館はカウンターのみですが、別館は掘り炬燵式のテーブルが5卓。
カウンター越しに焼いているのを見るのも良いですけど、別館の方がゆっくりと寛げそうです。
e0087008_1245325.jpg

e0087008_12584395.jpg

本館とは裏のキッチンで繋がっていて、本館で調理したものをテーブルまで運んできてくれます。
先ずは、本日のおすすめ地鶏のタタキ
これ絶品でした!!
e0087008_1247237.jpg

ねぎ焼きは、一番人気の豚ねぎ焼き
上にはカリッと焼かれた豚肉が乗っていて、下のねぎはトロトロ。
個人的には、もう少し中は焼かれていた方が良かったかも。
e0087008_12504263.jpg

お好み焼きは2番人気のすじ玉焼き
粉は少な目で、すじやコンニャクが大量に入っています。
東京では、なかなかこうはいきませんよね?!
自分たちで焼くのも楽しいですけど、やはりプロに焼いて貰った方が美味し~い。
e0087008_12525623.jpg

e0087008_1253521.jpg

お腹が膨れてきましたが、せっかくなので焼きそばも!
太めの麺がモチモチとしていて、焼きそばラバーの別腹にスルスルッと入ってしまいました。
e0087008_1256178.jpg

ランチのお酒を我慢した分、ここではそれなりに(笑)飲みましたが、お会計は良心的!
安くて美味しいのが当たり前の大阪ですもんね。
私達が帰る時には、結構な行列になっていました。
タイミング良かったようでラッキーでした。
e0087008_12573926.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-01-21 10:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

大阪の旅2017 ~なんば散歩&想い出のホテル~

ランチを2回もしてしまったので、お腹を空かせるためにお久しぶりの難波界隈をフラフラしてきました。

この風景はお約束ですね。
e0087008_9101212.jpg

e0087008_912562.jpg

道頓堀川のリバークルーズ
乗船してみたかったけど、ゲルマン君に却下されました。
e0087008_9123214.jpg

e0087008_9133351.jpg

e0087008_9171497.jpg

e0087008_9185681.jpg

至る所で見かけた金龍ラーメンは、大陸からの観光客に人気のようです。
e0087008_91743100.jpg

人だかりが出来ているので、何かと思ったら、イグアナ
e0087008_9215379.jpg

なんばグランド花月
e0087008_9235564.jpg

一度も観たことがないので、次回は観てみたいな~
e0087008_9241738.jpg


さて、今回宿泊したのはホテルサンルート大阪なんば
ビジネスホテルですから部屋は狭いですが、日本橋駅から徒歩2分、難波界隈へも余裕の徒歩圏内
というアクセスの良さで選びました。
e0087008_9271816.jpg

昨年4月にオープンしたホテルですが、その前は別のホテルでして、
2013年の夏に濃い時間を過ごした想い出深い場所でもあります。
e0087008_929199.jpg

ロビーは以前の面影を残しつつも、チャイニーズレストランからガラス張りのカジュアルなレストランに変わり、セルフCK-INが可能な機械も並んでいました。
e0087008_9293319.jpg

このAIは、私にとんでもない年令を言ったので使えません(笑)!!
e0087008_945596.jpg

私がクロールしながら(笑)横断して行ったセブンは健在でした!
4車線もある往来の激しい道路を車に轢かれることなく酔っ払いながらも無事に横断できたなんて008.gif
もう絶対にしません・・・反省。
e0087008_9512121.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-01-19 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

大阪の旅2017 ~自由軒&HONOLULU COFFEE@難波~

串かつ「だるま」でのランチを軽めに終えて、次に向かったのは名物カレーが有名な 自由軒
はい、本日2回目のランチです(笑)

こちらの女社長さんは店内レジに座っていらして、店員さん達の司令塔となっていました。
e0087008_11262249.jpg

グンちゃんもご来店されたんですね。
e0087008_1126423.jpg

行列も覚悟していたのですが、タイミングよく待たずに入れました。
e0087008_11265287.jpg

名物カレーを注文した人には、わかり易いように青いラインの入ったコップが置かれていきます。
e0087008_11265914.jpg

名物カレー(並)750円
(大)もありますが、並サイズで十分!!
e0087008_11283912.jpg

私は、まずはそのまま食べて、その後、ソースを少し入れて、最後に玉子と混ぜて食べてみました。
e0087008_11274644.jpg

2人で同じメニューを選ぶのはつまらないし、ゲルマン君は以前に名物カレーを食べているので
チキンライス 700円を注文。
e0087008_11292951.jpg

味が濃い名物カレーに対し、割とあっさりしたチキンライスだったので、
最後まで飽きることなく食べれました。
美味しかったですけど、一度食べればイイかな~
でも、そう言いながら、また暫くしたら食べたくなるのかもしれませんけどね(笑)
狭い店内ですから食べ終わったら長居は禁物。

ちょうど前を通ったので HONOLULU COFFEEで食後のコーヒータイム。
e0087008_11334712.jpg

お隣の方のパンケーキが激しく気になっていたゲルマン君ですが(笑)、
夕食が食べれなくなるので、我慢、我慢!
e0087008_11345629.jpg

e0087008_113475.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-01-17 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)