カテゴリ:Exercise( 31 )

hulaは華やかですね

以前、一緒にhula見学をした友達が、ちょっとしたイベントでフラを披露する事になり、観に行ってきました。
友達は、月に一度(二度だったかな?)、フラのレッスンを受けています。
e0087008_15331226.jpg
一番前の席を陣取って、学芸会を観に来た父兄状態でカメラを構えていましたが、踊っている友達を撮るのは至難の業・・・汗
たまたま、以前レッスンを受けた事のある曲があり、友達に誘われるがまま、恥ずかしながら飛び入り参加させていただきました。
ゲルマン君は呆れていたけど、一緒に楽しませて貰っちゃった~♪
[PR]

by Kyonpuhi | 2007-12-17 15:37 | Exercise | Trackback | Comments(8)

シェイプリーキック継続中

久々に筋肉痛の朝でした。
ビリー隊からは既に除隊されていそうですが(笑)、ボクシングジムのシェイプリーキックは続いてまして、昨晩のエクササイズで腕と脚がヘロヘロ状態です。
先週は台風の影響でお休みした人が多かったせいか、昨晩は大盛況。
スタート直後から暑くて暑くて・・・。
後半、なぜか私の意識は他の世界に飛んでいて、インストラクターから「大丈夫?」なんて言われてしまいました。
人数が多くても、しっかりと一人一人チェックしてくれているんだな~と改めて感心しちゃいました。
激しいパンチとキックの連続だったので、終った後は着替えるのも一苦労。
脂肪という負荷を背負っての運動は大変です。
e0087008_1203913.jpg
ところで、先日、いつものネイルSARIにてカラーチェンジしてきました。
秋らしくブラウン系がいいかなと思ったのですが、まだ日焼けが残っている私の肌には合わず、相変わらずのキラキラピンク系となりました。
[PR]

by Kyonpuhi | 2007-09-14 12:01 | Exercise | Trackback | Comments(8)

蓄え過ぎました

e0087008_16102177.jpgここ数日、この私が珍しく食欲不振。
自慢じゃないけど、夏だって食欲旺盛なのに・・・
と思っていたら、ついでに女子の日までスタート。
でも、おかげでバカンス先でガンガン泳ぐ事ができるし、
余計な荷物も減るから良しとしましょう。

体調不調を言い訳にビリーをサボりがちでしたが、今晩のシェイプリーキックもサボりほぼ決定だわ。
でも、食欲不振でも、ウエスト周りには残念ながら変化無し!!
[PR]

by Kyonpuhi | 2007-07-19 16:20 | Exercise | Trackback | Comments(8)

ビリーの次は・・・

シェイプリーキックを始めて、早6ヶ月以上が経ちますが、未だに多少の筋肉痛になります。
今朝は駅の階段を上がっていたら、お尻が筋肉痛な事に気が付きました。
昨晩のジムは満員御礼状態。水着シーズンを控えて、皆さん最後の一絞り!?
久々にUN子さんとヨッシーさんにも会い、エクササイズ後は蕎麦屋で生ビールを一杯。
汗を流した分をビールで補給しちゃいましたが、でも一杯で我慢したから、私にしては奇跡(笑)
ビールを飲みながら、話題はビリーとなり・・・ジュリアンがビリーの奥さんだと聞き、驚きました!!
しかし、そろそろビリーにも飽き気味のB型です・・・あっ、B型の皆さん、一緒にしてゴメンなさい。
実は、1ヶ月程前からこちらを検討中です。
e0087008_1358242.jpg
ビリーに比べると運動量は落ちるようですが、最大のポイントは時間が短い事。
ここ最近、入隊への足が遠のいているのは、時間を捻出するのが大変だからなんですよね~
これも既にかなりの人気商品のため、旅行前に入手するのは難しそうですけど、私にとってシェイプアップは永遠のテーマです。
[PR]

by kyonpuhi | 2007-07-06 13:59 | Exercise | Trackback | Comments(10)

格闘技観戦の仕方

昨晩もシェイプリーキックで汗まみれになってきました。
は~、身体が重いです!!
足を使った連続技で思うように動けなくて・・・真面目に通わないとダメだ反省しました。
e0087008_1215799.jpgエクササイズ終了後は、K-1を見たいようで皆さん速攻帰り(笑)
もちろん私も急いで帰宅。
もともと格闘技観戦は嫌いではなかったですけど(実際に観に行った事もあるし)、実際に自分がジムに通うようになると見方が少しだけ変わってきますね。
ファイターの動きを見ていると、先生の指導してくれている事が少しだけ理解できた気がします。
あくまでも「気がする」だけで、もちろん私はあんな風にカッコよくパンチもキックも出来ませんけど!!
しかし、魔裟斗選手、カッコいいわ♪
色々と言いつつも、やはり所詮、私の観戦のポイントはそんな処のようです。
[PR]

by kyonpuhi | 2007-06-29 12:05 | Exercise | Trackback | Comments(4)

旅のツケ・・・

旅行や飲み会で、サボり気味だったシェイプリーキックへ久々に行ってきました。
おかげさまで、今朝は全身打撲状態です。
インストラクターの方に「久々だったのにハードでゴメンね」と言われましたが、本当にハードでした・・・
ビリーもビックリの大量の汗!!髪はお風呂上り、顔はゆでタコ状態でした(爆)
昨日のエクササイズでは、かなり肘を使ったのですが(肘で相手の顎をひっかける感じ)、肘を上げる事により背中の筋肉(私の場合は脂肪)を動かします。
背中のエクササイズが一番代謝アップに繋がるそうです!!

フランスで毎朝このような食事をしていたツケは大きいです。
(センス無い盛り付けで失礼します。)
e0087008_12142138.jpg
でも、朝の光が射しこむ明るいレストランで、美味しいクロワッサンが待っていると、旅館の和食同様、朝から食欲旺盛になっちゃうんですよね。
e0087008_12143864.jpge0087008_12145490.jpg
[PR]

by kyonpuhi | 2007-06-22 12:18 | Exercise | Trackback | Comments(7)

夏に向けてシェイプリーキック

e0087008_1282784.jpg激しい強風のおかげで、
ヘアスタイルが湯浅弁護士
並みに乱れ中(笑)



ところで、ここ最近、ビリー隊への入隊者が続出で、仲間が増えて嬉しい限りです。
私も「旅行までに少しでも!」と思い励んでいますが、そう簡単に脂肪は燃焼し尽くせないですよね、ビリー!
昨晩はビリーをお休みして、シェイプリーキックへ行ってきました。
珍しく男性比率が高かったのと蒸し暑さで既にウォーミングアップ中から汗だく!
これからの梅雨時のジム内はどんな事になってしまうのか!?
でも、匂い(笑)と暑さに耐える覚悟でいます。
なぜなら、夏に水着を着ることになりそうなんです!!
e0087008_12152065.jpg
お願い、撃たないでね~笑
[PR]

by kyonpuhi | 2007-05-11 12:15 | Exercise | Trackback | Comments(12)

ブートキャンプ7日間終了

ビリー仲間も急増中の昨今、無事に7日間の訓練を終える事が出来ました。
e0087008_1147244.jpg
基本、応用プログラムは筋肉痛に悩まされましたけど、最終プログラムはとっても楽しかったです。
e0087008_11535486.jpg使えずにいたビリーバンドも登場させてみましたが、これは想像以上に負荷がかかり、
「circle♪ circle♪」・・・と言われても、腕が上がりません!
シェリーが気合いを入れて頑張ってるのも頷けます。
さて結果ですが、、、、
若干、腹回りの脂肪が落ちたような気がします・・・希望的観測です(笑)
もともと付いていた脂肪が半端じゃなかったので、落ちたと言っても、まだまだ大量に残っていますが、普段の生活の中でも自然と腹筋に力が入るようになってきたような気がします。
GW後半は温泉旅行へ行くため、しばしビリーはお休みしますが、また連休明けからビリーを再スタートします!
パリ旅行、そしてその後のバカンスに向けて、脂肪を燃やします!!
[PR]

by kyonpuhi | 2007-05-02 11:56 | Exercise | Trackback(1) | Comments(8)

筋肉痛のままGWへ

昨晩は、全身筋肉痛状態で、シェイプリーキックへ行ってきました。
パンチをすれば、、、、二の腕が痛ッ!
ウエストを捻れば、、、、お尻のお肉が痛ッ!
キックをすれば、、、、太腿が痛ッ!
珍しく、敢えて自分を厳しく追い込んでみました(笑)
エアロビもそうでしたが、私はやはり音楽に合わせて、動くのが性に合ってるみたいです。
ヨガ系は続きませんでしたから・・・。
SATCのサマンサはよくヨガやってましたよね!?
e0087008_1211818.jpg
まぁ~、そうは言っても、所詮、熱しやすく覚めやすいB型ですから、ビリーもシェイプリーキックもいつまで続くことでしょうか!?
[PR]

by kyonpuhi | 2007-04-27 12:14 | Exercise | Trackback(1) | Comments(16)

ブートキャンプ途中経過

「グッド・ジョブ!!」とビリーから褒められたかと思うと、
「遊びじゃないんだ!!声が聞こえないが寝てるのか~!」
と怒られたり、、、叱咤激励されながらもキャンプイン中。
毎週シェイプリーキックでキックやパンチをやっていても、ビリー後は全身打撲のような筋肉痛となります。
特に腹筋エクササイズが私には一番キツイです!!
お腹の贅肉が邪魔しているんですよね(汗)
昨晩からは、2枚目のDVDに突入しましたが、汗の出始めるタイミングがだいぶ早くなってきました。
「痛みなくして得るものなし!」とビリーが言ってますが、今までの快楽生活で身に着けた脂肪を取るのは至難の業だと自分でよくわかっています。
e0087008_13253781.jpg
今晩は、この全身筋肉痛状態で、シェイプリーキックへ行く予定ですが、動けるかな~。

ところで、珍しく雑誌VoCEを購入。
RMKのリップグロスが二本付きで550円って破格だわ。
e0087008_13222277.jpg
ピンクとコーラルオレンジなので、両方とも使えそうです。
[PR]

by kyonpuhi | 2007-04-26 13:26 | Exercise | Trackback | Comments(7)