「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Travel - Seoul -( 126 )

爆買いの後始末@金浦空港&そして私も爆買い?!

お世話になったロッテホテルをCK-OUTし、タクシーで金浦空港へ。
空港内のカフェで、最後のラテタイムemoticon-0162-coffee.gif
e0087008_1292087.jpg

・・・と、そのカフェの前では大陸の方たちが爆買いした免税品を床の上にバラ撒き、嵩張る箱や梱包されているビニールから商品だけを取り出したり、絶賛!荷物の整理中。
辺りはビニールゴミが大量に散乱し、その凄まじい姿に日本人の皆さん、呆気にとられたり、苦笑いしていました。
特にこのお嬢さんの免税店での爆買い量が半端なく、Fainalコールがアナウンスされる中を悪戦苦闘した後でも、まだまだこの3、4倍はありました。
e0087008_12105177.jpg

当然の如く全て持てるはずもなく、巨大カートが出動していましたが、あれだけの荷物を機内に持ち込むのは至難の業かと。
日本でも爆買いシーンを度々見かけますが、今回は群を抜いていましたね(笑)

復路は、往路のようにプレミアムエコノミーとはいきませんでしたが、
足元広々の快適シートで羽田に無事到着!!

e0087008_12113595.jpg

昨年の釜山に続き、今回もお友達とVIXXを堪能し、楽しく充実した旅を終えることができました。
ファンミがメインイベントだったとはいえ、「旅」は良いですよね~emoticon-0115-inlove.gif
さて、次の旅も暑い暑いアジアへと飛ぶ予定です!

e0087008_1212293.jpg

おまけ
ソウルで買ってきたウズラの卵の燻製
e0087008_10333128.jpg

新大久保「デリカおんどる」のウズラ卵の醤油漬けもそうなのですが、普通の卵であれば1個で終るところ、ウズラ卵というサイズが危険なんですよね・・・止まらなくなります(笑)
「やっぱり、もっと買ってくれば良かったな~」と思い、私が帰国した翌週、ソウルへ行かれるayuさんに図々しくもお願いして買ってきていただきました。
「爆買い」とはいきませんが、結構な「大人買い」(笑)?!
これでしばらく安心です。
e0087008_10453524.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-04-07 18:00 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(4)

神仙ソルロンタンで朝食

2泊3日だとアッという間に帰国日となってしまいますemoticon-0106-crying.gif
時折emoticon-0156-rain.gif小雨が降る中、神仙ソルロンタンで朝食をとることにしました。
こちらにお邪魔するのもかなり久しぶり。
24時間営業というのはツーリストには何かと有難い存在です。

相変らず、早朝から日本人や大陸からの観光客で混雑していましたが、大して並ぶことなく着席できました。
e0087008_11573771.jpg

e0087008_11583717.jpg

テーブル横のキムチやカクテキをチョキチョキして準備万端!
こちらのキムチ類は美味しくて、いつも箸が止まらなくなります。
e0087008_11595741.jpg

そうこうしているうちに、ソルロンタン登場!
e0087008_1253341.jpg

ゴハンをこちらに投入して、いただきます。
身体に優しいお味で、朝食にはピッタリですよね。
例え二日酔いでもスルスルと食べれそうですが、私は二日酔いの時は結構ガッツリと食べたくなるんですよね~(笑)
e0087008_1263650.jpg

さくっと食べて外へ出ると、更に行列が長くなっていました。
早起きして正解!!!
e0087008_12144626.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-04-05 18:00 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(0)

久しぶりに石焼きビビンパ@全州中央会館

昨日、人間ドックを受けてきたのですが、オールAとはいかず、Bもちらほら。emoticon-0141-whew.gif
適度な運動とアルコール量に少々留意したいと思います。
今年も既に何件か旅の手配をしているので、現地で楽しむためにも健康には気を付けないとね。

さて、本日もソウル旅の続きです。
お店の移り変りが激しい明洞ですが、今も変らず新しいビルの奥にひっそりとあったのは
全州中央会館
e0087008_1117187.jpg

e0087008_11155856.jpg

ファンミ前のランチは、お肉を焼いたりすると匂い問題もあるので(笑)、こちらでランチをすることにしました。
外観と同様に店内もメニューも昔と何一つ変わっていなくて、ある意味、貴重な存在かもしれないですね。
ファンミ前ですが、軽く飲んでおきましょ(笑)emoticon-0167-beer.gif
e0087008_1118168.jpg

e0087008_1118296.jpg

かなり久しぶりの石焼ビビンパ
あれ?なんだか以前よりもボリュームがなくなったような?!
e0087008_11193460.jpg

ビビして、頂きま~す!!
e0087008_11195217.jpg

お味は変らずに美味しい!
ですが、うん、やっぱり少なくなっちゃったね。
競争激しい場所で生き残っていくのは大変なのかもしれないけど、ちょっと残念だったな~
[PR]

by kyonpuhi | 2016-04-01 18:00 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(0)

ラテタイム@Angel-in-us Coffee

今回のVIXXファンミの集合時間は、昨年の釜山ファンミと比べるとかなり早い時間帯。
その日のタイムスケジュールを考えると「ランチも少し早めに取ったほうが良さそうだね」ということで、
朝食は必然的に軽めにしようねとなりました。

朝の明洞は、さすがに静かで、動いているのは私達を含め日本人観光客と業者の車くらい。
e0087008_1291920.jpg

e0087008_12123583.jpg

汗蒸幕の跡地ビルに入っているAngel-in-us Coffeeへ入ることにしました。
e0087008_12115382.jpg

天井が高く、大きな窓ガラスで明るい店内。
e0087008_1214598.jpg

e0087008_12325968.jpg

普段あまりラテは頼まないのですが、数時間後に会う彼の好みに合わせて(笑)ラテをオーダー。
ランチまでの繋ぎに軽くデニッシュも食べちゃいました。
「あと数時間で会えるね~」と二人で心躍らせながらのラテタイム・・・幸せemoticon-0136-giggle.gif
e0087008_12234863.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-03-30 18:00 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(0)

チンウォンジョ・ポシンタッカンマリ@東大門

昼間は陽射しがあって暖かかったソウルですが、夜になるとグッと冷え込んできました。
友達が「タッカンマリを食べたい!」と言うので、以前何度か行ったことのある
チンハルメ・タッカンマリへ行ってみると、夕食タイムということもあり、お店の前には
待っている人が大勢!
e0087008_11341064.jpg

寒空で待つのは無理~ということで、タッカンマリ通りから路地を入ったところにあった
陳元祖補身鶏(チンウォンジョ・ポシンタッカンマリ)へ入ってみました。
お店の写真を撮り忘れてしまいましたが、店内は地元の方で満員御礼状態だったので、
なんだか期待できそう!

テーブルに着くと、すぐにヌーディーな鶏の入ったお鍋が登場。
e0087008_11361547.jpg

本来のお水と私にとってのお水=マッコリ(笑)
e0087008_11371390.jpg

ローカル中心のためなのか、店員さんは割と放置プレーですが、声をかけるとアジョシがお鍋の世話をしてくれました。
e0087008_11382359.jpg

e0087008_11394692.jpg

Go!サインが出たところで、自分で作ったタレに付けて食べてみるとマシッソヨ!!
初めてタッカンマリを食べたお友達も「美味し~い!」と・・・良かった、良かった。
ジャガイモなどの野菜やトッポギも美味しく、寒さに震えていた身体が一気に温まります。
タレにニンニクも投入して、大ぶりにカットされた鶏肉を二人して黙々と食べてました。
e0087008_11391223.jpg

もちろん、〆のククスも忘れずに!!
e0087008_1141545.jpg

この日は、早朝に自宅を出発し、ソウル到着後はかなり歩いたにも係わらず、翌朝は大して疲労も感じずに起きれたのは、韓国ゴハンのおかげですね。emoticon-0170-ninja.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2016-03-28 18:00 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(4)

久しぶりのソウルで

約4年ぶりだったソウル・明洞の街は色々な部分で変化を遂げていました。

その昔、ゲルマン君が「オバサンを連れて帰りたい」(笑)発言をしていたキムガネ
別のキンパッ店に変っていたり、
VIPカードをいただいていた汗蒸幕は、ビルが建て替えられ、コーヒーショップとホテルになっていたり、
以前からお店の移り変わりは速かったですけど、今回は「4年」という歳月があったので特にね。
e0087008_11275512.jpg

一日に何度となく昇り降りしていた階段もエスカレーターになっていたり・・・これは有難かった!
e0087008_11301293.jpg

為替の関係もあるかとは思いますが、それにしてもロッテマートからのEMS料金が高くて驚いたり・・・
買い物金額と送料があまり変らないという料金でしたが、でも送りましたよ~emoticon-0107-sweating.gif
e0087008_1131639.jpg

カカオショップに加え
e0087008_11314132.jpg

LINEショップ
e0087008_11323058.jpg

巨大なブラウンを撮影するのに行列が出来ていました。
e0087008_11332280.jpg

e0087008_11333461.jpg

e0087008_11334266.jpg

e0087008_11442582.jpg

LINEショップでお買い物はしませんでしたが、MISSHAでLINEフレンズのコスメを買ってきました。
e0087008_11361068.jpg

e0087008_11362091.jpg

MISSHAに限らず、コスメショップではキャラクター物のパッケージをよく見かけました。
SKIN FOODではスヌーピーだったり、お店は忘れましたが、アリスだったりドラえもんだったり
キャラ物のブームなのでしょうか?!

過去に何度となく買っているホットクの屋台は以前と変らない場所でまだ営業中。
相変らず商売繁盛のようで、ちょっとホッコリしました。
e0087008_11372231.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-03-26 09:00 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(0)

絶品プルコギチヂミ@mowmow狎鴎亭店

VIXX詣を無事に終えたところで、いつもソウルで素敵なカフェ巡りをされているsaoriさん
ご紹介されていたお店へと向います。

島山公園の裏にあるmowmow狎鴎亭店
e0087008_1194479.jpg

e0087008_11102066.jpg

私が普段行くお店とは違って(笑)、オシャレな空気が漂う店内。
店員さんもスタイリッシュ。
歩いている人もそうですが、店員さんも江南エリアは違いますね~
e0087008_1175684.jpg

屋外は今の時期は寒そうと思ったら、ちゃんとストーブがありました。
e0087008_1181959.jpg

オーダーは既に決まっていますが、一応、メニューでもチェック!!
e0087008_11141159.jpg

ドリンクは、女性が喜びそうなフルーツのフローズンマッコリが揃っています。
e0087008_11163637.jpg

その中から、マンゴーマッコリをチョイス。
e0087008_11175822.jpg

フローズンになっているので、マンゴースムージーを飲んでいる感じで、これは何杯でも飲めますね。
やはり、私にとって、「マッコリはジュースです」
でも、フローズンで頭がキーーーーンとなってしまうので、そう大量には飲めかったりするかも。
saoriさんが仰っていた通り、お通しのコグマスナックが美味しくて、ハマる味です!
e0087008_111877.jpg

程なくして、ずっと食べたいと思っていたプルコギチヂミが運ばれてきました!
e0087008_11411779.jpg

名前の通り、チヂミの間には味付けされたプルコギがサンドされていて、美味し~い!!
そのままで食べても十分に味がありますが、試しにキムチを乗せてみたら、
これが目が覚める激辛っぷり!
茶色いのは酢漬けの玉ネギで、これでキムチの辛さをサッパリと払拭してもらいました。
でも、「辛い、辛い」と言いながらも、なぜだか、ついつい手が出てましたけどね。
見た目以上にボリュームがあり、女性二人には少し多いくらいでしたが、
期待を裏切らない美味しさで、お友達からも大好評!!
まだソウルに到着して間もない上、翌晩には最大のお楽しみであるファンミが控えているにも係わらず、既に諸々をやり遂げた達成感を感じてしまいました。

e0087008_11412590.jpg

saoriさん、とても良いお店をお教えいただき、有難うございました♪
e0087008_1225923.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-03-22 18:00 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(2)

VIXX事務所&K★STAR ROAD@アックジョン

VIXXペンのお友達と来たソウルなので、やはりVIXX所縁の場所へ行っておかないとね!。
地下鉄3号線の狎鴎帝(アックジョン)駅で下車して、徒歩5分くらいでしょうか。
e0087008_13352414.jpg

路地裏のビルとビルの間にひっそ~りと
VIXXが所属するJellyfish Entertainmentを発見。
e0087008_13355856.jpg

当然、VIXXがいるわけもなく、しかも出待ち禁止なので、写真だけ撮ったら、
お次は徒歩でアックジョンロデオ駅へと移動します。
東京よりも気温は低いですが、天気が良かったので、日向を歩けば寒さも気になりません。
舗道のデコボコにちょっと脚をとられて、宙を飛んだりしましたけどね(笑)

ギャラリア百貨店が見えてきたのと同時に江南ドル(Gangnam Dol)を発見!!
e0087008_13393773.jpg

ここから、K★STAR ROADとなっていて、K-POPグループのArt Toyが並んでいます。
e0087008_13402317.jpg

最初の方は等間隔で並んでいましたが、先に進むにつれ、どんどんと間隔が空いていき、
「えっ、まだ先なの~?!」という感じでVIXXに辿り着くまでには時間がかかりましたが、
e0087008_13411851.jpg

e0087008_13492328.jpg

やっと、キタ~!!VIXX
e0087008_1351592.jpg

後ろ姿も愛おしく思えますemoticon-0152-heart.gif
e0087008_13533481.jpg
目的を達成したところで、お腹も空いてきたので、楽しみにしていたお店へと向かいましょ!!
[PR]

by kyonpuhi | 2016-03-18 18:00 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(4)

VIXXホワイトデーファンミーティング~ONE SWEET DAY~inソウル

VIXXホワイトデーファンミーティングの会場は、ファンミの聖地と言われている
祥明(サンミョン)大学内にあるアートセンター
かなりの急斜面に建てられた大学で、アートセンターに入る階段もまた急です。
e0087008_13225238.jpg

座席&メンバーとの写真の立ち位置は、前回と同様に抽選です。
残念ながら最前列とはいきませんでしたが、会場自体が小さいのでステージまでの距離も近い、近い!
ちなみに参加者は約420名だったそうで、釜山ファンミより少し減りました。
e0087008_13245137.jpg

午後6時にファンミがスタート。
The Star K-Pop Special Live以来のレオですが、痩せて、小さい顔が更に小さくなり、
肩の辺りもかなり華奢になったように見えました。
ミュージカル「マタハリ」の練習もあるし、ハードスケジュールをこなしているからでしょうか?!
これで4月にカムバも控えているなんて、更に痩せてしまいそうで体調がとても心配です。
断られるとは思いますが、私のお肉をお裾分けしたい(笑)
友達と私のボードに、お豆ちゃん&レオ様が気がついてくれて、二人で「見てるよ~、見てる」と・・・
昨年の国際フォーラムでガン見してくれたボード!持参した甲斐がありましたemoticon-0170-ninja.gif

歌7曲(初の生「サスル」「Depend on me」に感激!)、ゲーム、私物プレゼント、フォトタイム、
お願いを叶えてくれるコーナーなど事前の告知通りのステージが展開された後は、
VIXXメンバーとの写真撮影

前回はファン10人とメンバーでしたが、今回はファン6人とメンバーとの撮影で、前列の真ん中にメンバー6人が着席して、その両脇にファン1人ずつが着席、メンバー後方にファン4人が立つというスタイル。
ラビ、レオ、エン、お豆ちゃん、ケンちゃん、ヒョギという並びで、これはサイン会の時も同じ並びでした。
釜山の写真撮影時は、毎回メンバーの立ち位置が変ったのですが、今回はずっと同じ並びで、
他にも少々腑に落ちない部分もあったりして・・・
このファンミに参加できただけでも十分にラッキーな事だと解ってはいても、欲深さが出てしまうんですよね~
でも、サイン会&握手会ではメンバー全員とそれなりに色々とお喋りが出来、とりわけ、
レオとは一番長く話しも出来たので、それはそれは最高な一時となりましたemoticon-0115-inlove.gif
私のネイルを観て、喜んでくれたのもかなり嬉しかったです!
この夜のレオは終始とってもご機嫌が良かったように思います。

e0087008_1482618.jpg

結局、ファンミが終ったのは10時30分頃。
バスでホテルまで戻り、シャワーを浴びてから、お友達と準備していた泡で乾杯!!!
e0087008_13282359.jpg

昼間にロッテデパートの地下で買っておきました。
e0087008_13333427.jpg

こうして一緒に楽しい時間を共有できたのは本当に幸せなこと。
demandingになっていた自分を省みないといけませんね。
次にまたVIXXに会える日を楽しみに待ちたいと思います!
e0087008_13331992.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-03-16 18:00 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(0)

ANAプレミアムエコノミー搭乗&ロッテホテルにCK-IN

今回の渡韓も釜山に続きVIXXのファンミーティング参加のため、
旅行会社のボッ○クリツアー(笑)の現地発着プランに申し込みをして、
羽田発08:40のANAにて出発!!

Airチケットは旅行会社のお友達に手配して貰ったのですが、出発前日に
「プレミアムエコノミーに変更できたよ」という嬉しいお知らせがあり、
幸先の良いスタートとなりました。
ソウルまで短時間とはいえ、シートは広いに越したことないですよね。
白ワインで乾杯しました!
e0087008_1423379.jpg


今回の宿泊はロッテホテル本館
ベッドに座ったり、荷物を広げてしまった後に撮影したので、少々チラかってますが、
清潔なお部屋でした。
e0087008_14273263.jpg

リノベーション後なので、水周りも気持ちよく使えました。
e0087008_14365459.jpg

バスタブの向こうはベッドですが、すり硝子&ブラインドもあったので、特に気にならず。
e0087008_1437624.jpg

ロッテホテル宿泊者は限定ギフトが頂けたのですが・・・
ポーチの中からはラクダカラーの微妙な大きさの膝掛け(?)が出てきて、友達と凍りつきました(笑)
もっと他のお土産を考えられなかったのかな~
e0087008_14405091.jpg

さて、次回は、記憶が薄れる前にVIXXのファンミーティングをアップしたいと思います。
[PR]

by kyonpuhi | 2016-03-15 18:00 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(2)