カテゴリ:Travel - Saipan -( 2 )

スカイダイビング!!

最近、お家の片付けをしていたら、懐かしいネガが発掘されました。
中身は、以前こちらでもアップした事のある
スカイダイビングin サイパン!

友達より一日早くサイパン入りしていた私は、一人で念願だったスカイダイビングに挑戦してきたのですが、その際、記念として、カメラマンの方に写真とビデオ撮影をお願いしたのです。
だって、こればっかりは自分で撮影できないでしょ!?
シートのないセスナの床に座って、一気に1万フィートまで上昇したら、
e0087008_11191287.jpg

躊躇する間もなく「Kyonpuhi、Go!」とダイブ!!!
e0087008_10591459.jpg

重力で、顔のお肉が有り得ないほどプルプルしていて(笑)、とても披露できませんが、雲を抜けて、下界が見えてくると、「泊ってるホテルだーーー」と空中散歩を楽しむ余裕も出てきてました。
e0087008_1112217.jpg
sooooooooooo exciting !
e0087008_112669.jpg

無事に着地して、一緒に飛んだ方々と最後に記念撮影。
ご夫婦で参加していた方(スレンダーな奥さんの隣で私の幅広が目立ちます・・・笑)と
スカイダイビングが2回目という男性でした。
e0087008_11151674.jpg

ちなみに、これは今から10年前です。
現在は、これより更にプラス○○キロ増量しています(滝汗)
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-11-10 11:21 | Travel - Saipan - | Trackback | Comments(20)

高い所はお好きですか?

アクティブに活動していた数年前、現地集合というサイパン旅行で、友達より一足先にサイパン入りしていた私は一度チャレンジしてみたかったスカイダイビングを体験しました。
友達からは「やらない!」と言われていたので、現地到着後、電話してみたら「1人なら予約が取れますよ!」と言われ、「これはやるしかない!!」と即決!
1人で飛ぶには、それなりの訓練が必要でしょうけど、タンデムマスターと飛ぶタンデム(二人乗りという意味)ダイブだったので、簡単なビデオレッスンだけで出来ます。
e0087008_12564281.jpg
基本の高さは8000フィートですが、プラス料金で2000フィート高さをアップしてもらって(友達からバカと言われました)、1万フィートからの落下。
富士山くらいの高さですね。

シートもドアもないセスナ機で一気に1万フィートまで上がって、雲の上からの落下。
躊躇する間もなくダ~イブ!!
雲って暖かいんだ~」と思いながらも、頬のお肉はブルブルと大変な事に・・・ビデオと写真撮影をお願いしていたので、後で見てみたら、なんとも悲惨な事になっていましたが、時速200kmで落下ですから仕方ないですね。
途中で、パラシュートが開くと、あとはユラユラと空中散歩。
最高に気持ち良かった!!
無事に着地した時は、髪の毛が逆立っていました(笑)
その時は、すぐにでもまた飛びたい気分でしたが、あとから思うと、ダイブ前に契約書にかなりサイン、イニシャルを繰り返したんです・・・要は何か事故があっても全ては自己責任ですよという内容。
やはり、それだけトラブルがあるという事なんだな~と思いましたが、でも、また機会があれば、やっちゃうかも。
e0087008_12571962.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2007-09-07 13:00 | Travel - Saipan - | Trackback | Comments(6)