カテゴリ:Travel - Guam -( 13 )

グアムでの一日

朝起きてラナイに出てみると目の前に広がる景色。
e0087008_15202445.jpg

こんな景色を見たら、「絶対に素敵な一日が過ごせる!」と思ってしまいます。
e0087008_15203419.jpg

朝食を食べたら、向かうのはプール。
e0087008_1526566.jpg

e0087008_15294176.jpg

泳ぐも良し、バスケをするも良し、
e0087008_15225110.jpge0087008_1523273.jpg

ハンモックで昼寝をするも良し、ビールを飲むも良し(笑)
e0087008_15232032.jpge0087008_15233866.jpg

プールサイドに飽きてきたら、フラフラとお買い物へ。
なぜかゲルマン君が写真を撮りたがっていたスクールバス
e0087008_15241955.jpg

街歩きに疲れたら、ホテルのラウンジでカクテルアワーを楽しみながらサンセット鑑賞
e0087008_15253699.jpg

e0087008_15272756.jpg

日が沈んだら、ゴハンを食べに繰り出しましょ!
e0087008_15273914.jpg

こういう毎日を過ごしていたら、どんな人間になってしまうんでしょ?!
でも、怠け者の私にはピッタリ。
年内の海外旅行は、これがラストですが、また来年の旅のPlanningが始まりつつあります。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-11-26 15:31 | Travel - Guam - | Trackback | Comments(8)

Shopping @ Guam

今回の旅行では、アウトレットで靴を買ったり、Kマートなどで食品や雑貨を買ったりしたくらい。e0087008_12245384.jpge0087008_1225327.jpg
Kマートで見たクルクルチキングリル。二人で「これ欲しいね~」と・・・
e0087008_12254132.jpg
ゲルマン君は、おもちゃにも夢中(笑)
e0087008_1226995.jpg

あとは、ちょこっとコスメ類をお買い上げ。
mayucoさんのところで見かけて、お買い上げしたGUERLAINメテオリットパウダータッチは、
噂通りの使い心地で大満足!
e0087008_1227439.jpg

CHANELのSTYLO YEUX WATERPROOFは、今まで使っていたCELADON(カーキ?)が気に入っていたのですが、限定色ゆえ現在は販売されていないので、今回はMARINEをお買い上げ。
CHANELのFluid Iridescent Eyeshadowは、限定色のRiviera
アイライナーのCELADONもそうですが、一番使える色が、どうして限定色なんでしょ?!e0087008_12304915.jpge0087008_12305883.jpg
リキッドのアイシャドーって初めて使ってみましたが、なかなか良いですね。
でも、私のテクではまだまだ時間がかかるのが難点です。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-11-25 12:34 | Travel - Guam - | Trackback | Comments(4)

飲んで、食べて@グアム

グアムでの食事は、3月に行った時とほぼ同じで、すっかり定番化しています。
まずは、鉄板焼きのジョイナス
フィレ肉とロブスターのコースを赤ワインと共に。
e0087008_13145669.jpge0087008_13151864.jpg
e0087008_13154198.jpge0087008_13155279.jpg

〆はもちろんガーリック炒飯ね!
e0087008_13162644.jpge0087008_13163959.jpg

PICの前にあるカプリチョーザへは、滞在中2回お邪魔しました。
日本でカプリチョーザは行かないけど、グアムでは必ず行ってます。
e0087008_13183949.jpg

イカ墨パスタは、口の周りが悲惨な事になってしまいますが、初々しいカップルというわけでもないので、全く気にせずオーダー。
e0087008_1321367.jpge0087008_13214777.jpg

エスカルゴやクラムチャウダーも大好き!
e0087008_1322617.jpge0087008_1322188.jpg

DFSの帰りは、ベタだけどやっぱりHard Rock Caféへ。
e0087008_1324403.jpg

お目当てはマカロニチーズ。マッシュルームのトッピングをお願いしました。e0087008_13245886.jpge0087008_13251038.jpg

今回の旅で新たに行ったお店といえば、アウトレットのフードコートくらい。
e0087008_13261690.jpge0087008_1326301.jpg

次回は新規開拓を目指したいと思います。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-11-20 13:28 | Travel - Guam - | Trackback | Comments(6)

カクテルアワー大満喫@PICクラブラウンジ

グアムでの宿泊先は、ハイアットやアウトリガーが候補にあがりながらも、
「Kマートに近い。ホテル前にABCストアや飲食店がある」という事で、結局いつものPIC
e0087008_1226179.jpge0087008_12261324.jpg

ロイヤルクラブルーム泊だった為、専用ラウンジが使えたので、朝食とカクテルアワーでフル活用
させていただきました。
ラウンジは、涼しい室内だけでなく、テラス席もあります。

e0087008_10353915.jpg
e0087008_10354632.jpg

こういうテーブルとイスを置けるような広々としたラナイのある家に引越したい!! 
ゲルマン君から一言、、、、「無理だよ!」(涙)

カクテルアワーは、お酒の種類も充実していて、生ビールサーバーもあり、酒呑みには嬉しい限り!!
ハッピーアワーとかカクテルアワーって大好きなフレーズ♪e0087008_12283332.jpge0087008_12284343.jpg

更には、軽食という事でしたが、夕食代わりになってしまいそうなラインナップで、毎日、少しずつ違うメニューが並んでました。
こちら↓一部をご紹介しますが、他に乾きモノや焼き鳥ちっくなモノなどもありました。e0087008_12293777.jpge0087008_12295055.jpg
e0087008_1243251.jpge0087008_12433794.jpg
e0087008_12301660.jpge0087008_12303248.jpg

「夕食が食べれなくなっちゃうよ~」と言いながら、つい・・・食い意地はってます。e0087008_12313915.jpge0087008_12315326.jpg

朝食は、コンチネンタルブレックファースト。
パンも豊富で、大好きなベーグルもあり、私達の胃袋は十分に満たされました。
お味噌汁もありましたが、これには手が出ず(笑)
e0087008_12321355.jpge0087008_1232229.jpg

ここのラウンジはいつ行っても、ほぼ貸切り状態で、思い切り寛げました。
もし、またPICに宿泊する機会があれば、ロイヤルクラブルーム泊にしましょ!!
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-11-19 12:37 | Travel - Guam - | Trackback | Comments(8)

fall recess @ Guam

ちょっと気分が晴れない日々が続いていた事もあり、今年の3月に引続きグアムへ逃亡してきました。
肌寒い東京を飛び立ち、3時間半後には・・・
e0087008_12111472.jpge0087008_12112471.jpg

身体にまとわりつく心地良い暑さ、そして青い空と海
この風景があれば、他に何もいらない感じ・・・あっ、でもビールは必須(笑)
e0087008_12161734.jpg
e0087008_12123996.jpg
e0087008_121376.jpg
e0087008_12131982.jpg
今回は21階の角部屋に宿泊したので、ラナイからの眺望も良く、アレンジしてくれたA君に感謝!!
e0087008_12172349.jpg
e0087008_12173259.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-11-18 12:29 | Travel - Guam - | Trackback | Comments(6)

グアムより帰国しました

現実の世界へ戻ってきてしまいました。 
また次の旅に向けて、真面目に働きます!
e0087008_846499.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-11-17 08:47 | Travel - Guam -

グアムでのブランチメニュー

未来の私の後ろ姿ですか(笑)!?
e0087008_12313423.jpg
でも、、、このような食生活をしていたらね~(汗)
ある日の朝食は、こんな感じ。
e0087008_12335619.jpge0087008_1234531.jpg
e0087008_12351013.jpg
こちら食べかけではありません。
ハンバーガーの断面図です。
切る時に多少つぶれましたが、私の小さなお口で頂くのは至難の業でした(笑)
しかし、イモが多いですよね~。
食後に、「うちのデザートは最高に美味しいのよ!」と元気いっぱいのロコに薦められましたが、丁重にお断りしました。


また別の日には・・・ゲルマン君のお気に入りとなったマカロニチーズ
そして、またまたハンバーガー
ちょっとエスニックな味付けで美味しかったのですが、これがまた食べるのに一苦労。  
だから、イモが多いってば!!(笑)
e0087008_12375570.jpge0087008_1238437.jpg

クリームLOVEのゲルマン君がチョイスしたパスタ
e0087008_1239989.jpg

日本では、極力、粗食を心がけたいと思います。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-04-01 12:47 | Travel - Guam - | Trackback | Comments(16)

グアムでショッピング~ぅ

今回のグアム旅行では、私のお買い物はサプリや友達へのお土産のみ。
e0087008_1121745.jpg
e0087008_11211537.jpg

あっ、恥ずかしながら・・・若者の店で水着も購入
e0087008_11212512.jpg

ゲルマン君の方が色々とお買い物してました。
日本だとなかなかサイズがないのですが、こちらではゲルマン君サイズの洋服が豊富
ですからね。

そして、彼の最大のお買い物は、RIMOWAのスーツケース
e0087008_11225062.jpg

ゲルマン君は来月また海外へ行くので新調しちゃいました。
古いものは現地で引き取って貰いました。
日本で買うよりも2万円くらい安かったのかな。
でも、、、「もう少し安くならないかな~」とゲルマン君がディスカウント交渉してみたところ、
お店の人が「あなた商売人ねぇ~」と・・・見事交渉成立!!

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-03-28 11:28 | Travel - Guam - | Trackback | Comments(16)

中華料理もはずせない@グアム

海外どこへ行っても、必ずと言っていい程あるのが中華料理。
グアムでも、アメリカンな食事に飽きたら、中華のDinnerへ!!
e0087008_1156152.jpg

今回初めて行ったお店でしたが、地元在住の中国人で賑わっておりました。

最初に出てきたメタボ街道まっしぐらな海老マヨで悶絶しました。
e0087008_11565649.jpg

もちろん!青島ビール紹興酒はmust。
e0087008_11582041.jpge0087008_115740100.jpg

スープはこのボリュームで一人前!!   ゲルマン君の大好物 酢豚は酸味が少々強めでした。
e0087008_1159966.jpge0087008_11591966.jpg

上海焼きそば大好き!
e0087008_1201455.jpge0087008_1202430.jpg
チーズやクリーム系の味も美味しいですが、やはり日本人には醤油味ですね(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-03-27 12:05 | Travel - Guam - | Trackback | Comments(10)

定番の鉄板焼き@グアム

朝起きて、窓から見える風景がって爽快ですよね!! 
食欲も朝からバッチリ!!
でも、ゲルマン君の朝の定番・スタバは、私には甘過ぎます。
e0087008_126204.jpge0087008_1263097.jpg


グアム滞在中の定番ゴハンは 鉄板焼き
今回は滞在中2回お邪魔しました。
e0087008_12154415.jpg

お店はリノベーションされていましたが、マネージャーらしき人は以前と変わらず。
e0087008_12141151.jpg

日本の鉄板焼きだとお上品な量ですが、こちらでは量もパフォーマンスもサービスしてくれるのが
嬉しいです。

e0087008_12155585.jpg

〆のガーリック炒飯もかなりの量でしたが、美味しくて、完食できちゃった自分が怖いです。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-03-26 12:16 | Travel - Guam - | Trackback | Comments(10)