カテゴリ:Travel - Hawaii -( 26 )

See you, BigIsland

いよいよ帰国の朝となってしまいました。
e0087008_12573838.jpg

8泊という長期間、お世話になったハワイらしさ溢れるお部屋ともお別れです。
素敵なお部屋を用意してくれて有難う010.gif
e0087008_11303828.jpg

Soulmateの旦那様ボブが超ヘビー級のスーツケースを車へと運んでくれて、彼とはハグしながら、
「次回はゲルマン君と来るからね~」とこちらでお別れです。

ボブとは酒盛りしながら、Kポを大音量で聞きながら踊ったり(笑)、クルーザーをチャーターしてくれたり、本当に温かく歓待して貰いました。
e0087008_11311396.jpg

空港までは、Soulmateとホノルル在住のCさんが見送ってくれました。
e0087008_11315988.jpg

e0087008_11323593.jpg

新大久保での出会いから始まって、このハワイ島にて3人で再会する事が出来たなんて!!
うまい具合に3人のスケジュールがピタリと合い、この機会が実現したことを考えると本当に感無量でした。

同時に寂しい気持ちもこみ上げてきてしまい、涙ながらにホノルルへと飛び立ちました。
e0087008_1258187.jpg

e0087008_11413759.jpg

e0087008_1139949.jpg

今回、ホノルルはトランジットだけでしたので、また別の機会にゆっくりとね。
e0087008_1145798.jpg

ホノルル空港内にはANAのラウンジはないので、ユナイテッドのラウンジを利用しましたが、
ちょっと寂しいラインナップでした。
e0087008_1146724.jpg

往路と同じくANAビジネスクラスに搭乗し、帰国の途へとつきました。
e0087008_1140463.jpg

二日酔い気味だったので、控え目に梅酒ロック(笑)をハラールのおつまみと一緒に。
e0087008_11402098.jpg

メインはチキンだったかな~ 味も含めて既に記憶が曖昧です。
e0087008_11493180.jpg

e0087008_11495888.jpg

今回のハワイ島滞在中、新しい出会いや楽しい思い出を作ってくれたSoulmateには言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
次回会えるのは東京、それとも新しい地かな?!

長々と続いたハワイ島Blogもこれにて終了となります。
お付合いいただき有難うございました。
e0087008_1344919.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-02-29 18:00 | Travel - Hawaii - | Trackback | Comments(2)

美味しかったお土産@ハワイ島

ハワイ島出発前、母親から「美味しいチョコを買ってきて」と頼まれていたところ、Soulmateが連れて行ってくれたのは創業1977年という老舗のKailua Candy Company
e0087008_1264992.jpg

チョコレートのことをキャンディーと言うそうで、全てハンドメイドのオリジナルチョコレートをメインにケーキ(Soulmate宅で食べましたが美味しかった!)や素敵な器なども販売していました。
ご親切に色々と試食をさせてくださり、ホヌ(亀)型のチョココナコーヒーのチョコをお買い上げ。
e0087008_1272222.jpg


ハワイ島といえば、BigIsland Candiesはスルーできませんね。
実店舗へ行く時間はなかったので、電話でオーダーして、妹から頼まれていたアソート等をSoulmate宅宛に送ってもらいましたが、届いてビックリの重さでした042.gif
自宅用には、お気に入りのパイナップルショートブレッド
e0087008_128476.jpg

チョコがけではなく、シンプルなのが好みです。
e0087008_128334.jpg

とっても美味しいTOFFEEは、ハイパーカロリーなので「1日1個」が鉄則!
e0087008_1211936.jpg


スーパーの入口で、ガールスカウトの小学生達が販売していたのはSchool Kine Cookies
Soulmateが買ってくれたのですが、芳醇なバターの香りと絶品なお味のショートブレッドクッキーでした!!
ここでしか買えないのが本当に残念無念。
made with ALOHA058.gifというのが可愛いですね。
e0087008_1216482.jpg


撮影前に食べてしまったり、お友達へ差し上げてしまったものも多いので、ほんの一部をアップしましたが、帰りのスーツケースの重さといったら大変なことになってしまいました。
絶対に自分では運べない重さ!!

帰国前日には、安いからとコスコでベーグルまで買い足してましたから・・・ベーグルって何気に重たいんですよね。
e0087008_12334567.jpg


ビジネスクラスだったので、超過料金は取られずに済みましたが、重さは関係ないのでしょうけど、
スーツケースは開けられたようで、帰宅後にアンパッキングしていたら荷物の一番下からコレが出てきました。
e0087008_12212720.jpg

ホノルルのようにブランド店が立ち並んでいたり、デパートや大型ショッピングモールがあるわけではないですし、私の物欲も以前よりはなくなったようで(えっ?!笑)、大きなお買い物は全くしていません。
唯一、ゲルマン君へのお土産はここで↓買いましたが、
「ハワイ島で過ごした時間」が私には一番のお土産となりました。
e0087008_12251917.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-02-25 18:00 | Travel - Hawaii - | Trackback | Comments(2)

カメハメハ大王像~パーカー牧場

試食(笑)とお買い物を楽しんだ後は、カメハメハ大王が誕生した地であるカパアウへと向います。
e0087008_13545827.jpg

カパアウには、カメハメハ大王像があります。
e0087008_13551515.jpg

e0087008_13552773.jpg

「ホノルルで見ましたよ~」という方も多いと思いますが、私もホノルル・ダウンタウンで見たことがありますが、あちらは複製で、こちらがオリジナルだそうです。
e0087008_13553659.jpg

e0087008_13563810.jpg

記念撮影をしたら、分刻みのタイトスケジュールなので(笑)、お次は
1847年に作られたアメリカ最古の牧場・パーカーランチへと移動します。
この牧場は、かつては個人所有だったそうで、その広さは東京23区くらい!
e0087008_13565839.gif

私達は、ショッピングモールとなっているPaker Ranch Storeで、この夜の食材のショッピング。
e0087008_13571185.jpg

e0087008_1357228.jpg

私の視界に入るところは、全てパーカーさんが所有されていた土地ということですね。
スケールが違います!
e0087008_1357332.jpg

助手席からキレイな夕陽を眺めながら、一路、Soulmate宅へ!!
e0087008_13575583.jpg

e0087008_1358451.jpg

e0087008_13581599.jpg

私のハワイ島最後の夜ということで、衝撃的な(笑)ハロウィンパーティーでお会いした
Soulmateのお友達も集まってくださって、一緒に
お鍋パーティー
日本と同様のお鍋食材が揃うわけではないので、限られた食材で代用したり工夫しています。
らっきょに見えるのは貝柱ですよ。
e0087008_13583863.jpg

暖かい場所で食べる熱々のお鍋も良いものです。
e0087008_13584427.jpg

皆でワイワイと飲んだりお喋りしたり、私も調子にのってテキーラ一気飲みしたりで、
明朝に帰国する寂しさを感じることもなく、終始ハッピーな時間を過ごさせて貰いました。
皆さん、明るくて、ノリも良くて、本当に素敵な人たちばかりです001.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2016-02-23 18:00 | Travel - Hawaii - | Trackback | Comments(0)

ハワイ産マカダミアナッツのHAMAKUA社

ランチを堪能した後は、カワイハエにあるHamakua Macadamia Nut Companyへ。
ハワイのお土産で頂く機会も多いマカダミアナッツの工場&ショップです。
e0087008_11165653.jpg

ハワイ島で生産されるマカダミアナッツは世界一のクオリティーと言われているそうですが、
確かに美味しいですよね~
開封したら最後・・・手が止まらなくなってしまいます(笑)
e0087008_11181212.jpg

ここでは日本人の観光客の姿もチラホラと見かけました。

店内ではマカダミアナッツ全種類の試食が出来ます。
e0087008_11192939.jpg

色々な種類があって、しょっぱい系だけでなく、甘い系もあります。
e0087008_11193697.jpg

カウ・コーヒーの試飲も出来ます。
ハワイのコーヒーと言えば、コナコーヒーが有名ですが、カウコーヒーをお土産で頂いてから、
自宅では専らカウコーヒを愛飲中。
とても飲み易いコーヒーです。
e0087008_11215664.jpg

マカダミアナッツやコーヒー以外にもパンケーキMIXも販売されています。
こちらもお土産で頂いたことがありますが、美味しいですよ~
e0087008_11264129.jpg

大量のお土産を買ったところで、また次の場所へSoulmateが案内してくれます。
e0087008_11273532.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-02-18 13:00 | Travel - Hawaii - | Trackback | Comments(0)

Seafood Bar & Grill @ Kawaihae, BigIsland

ビーチで私の立派な御足を披露した後は少し早目のランチへと向います。

Soulmateお薦めのSeafood Bar & Grill
e0087008_1257173.jpg

お店は2階にありますが、目の前がコンテナ出荷場所のようで残念ながら海は見えませんが、
店内もお客さんもローカル色が強く、とっても良い雰囲気で、店員さんもフレンドリーです。
e0087008_12572321.jpg

e0087008_12582034.jpg


お水のグラスがバンブーで可愛い!
e0087008_12592776.jpg

Soulmateはドライバーなのでジュースでしたが、私とCさんは失礼してグラスワイン
e0087008_130729.jpg

ハウスサラダ(US$6)は見た目は地味ですが(笑)、ドレッシングは美味!
e0087008_1304475.jpg

私の大大大好きなエスカルゴ(US$14)は本来14:30~のメニューなのですが、私が日本から来た事をSoulmateが話してくれてお店のご好意により出していただきました!!!
e0087008_1315219.jpg

た~っぷりのチーズがエスカルゴと共に香ばしく焼き上っていて、
悶絶級の美味しさ!!
溶けたバターで手がベトベトになるのも気にせず、これまたチーズたっぷりのバケットと共にパクついてしまいました。
数多くのエスカルゴを食べているわけではないですが、私の食べてきたエスカルゴの中では1位かも!

午後の予定もあり、ランチということでワインも控えめ目にしていましたが、ディナーだったら腰を据えて、ワインと共に堪能していたと思います。
e0087008_132366.jpg

私の写真(しかも肝心のエスカルゴは隠れ気味・・・)や文章では美味しさをお伝えしきれずに申し訳ないのですが、本当に本当に絶品でした。
e0087008_1324523.jpg

写真がボケボケですけど、オイスターシューター(1個US$3.50)
レモンを絞って、テキーラの如く一口でいきましたが、これもワインとの相性が良くて、堪りませ~ん!!!
e0087008_1334487.jpg

薩摩揚げに見えますが(笑)カラマリ(US$12)
e0087008_13115236.jpg

またまた揚げ物続きで、オニオンリング(US$7.50)
e0087008_13122455.jpg

さすが!Soulmate推奨のレストランだけあって、雰囲気も味もサービスもパーフェクトでした!
e0087008_13155034.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-02-16 18:00 | Travel - Hawaii - | Trackback | Comments(0)

ハワイ島観光 ~プウコホラ・ヘイアウ国立史跡&ビーチ~

今日は久しぶりにハワイ島Blogの続きをアップしま~す。

いよいよハワイ島での滞在も終盤戦となってきたところで、Soulmateが在オアフ島のCさんと私を
観光へと案内してくれました。
ハワイ島=Big Islandと言われているだけあって、本当に大きな島ですよね~
こうした広々とした道路が延々と続きます。
e0087008_12223866.jpg

先ず案内してくれたのは、Puukohola Heiau National Historic Site
e0087008_1223342.jpg

e0087008_1326874.jpg

カメハメハ大王がハワイの全島制覇という野望を実現するための基盤となった場所で、
ビジターセンターやトレイルなどもあります。
e0087008_12273155.jpg

e0087008_12245297.jpg

私達は時間がないので、Soulmateから簡単に説明を聞きました。名ガイドです!
e0087008_1225211.jpg

e0087008_12254569.jpg

さて、お次の場所へと車で移動します。
テントやBBQテーブルを横目に進んでいくと・・・
e0087008_1230133.jpg

e0087008_12303335.jpg

静かなビーチに到着。
e0087008_1234426.jpg

ハワイ島へ来て、まだ海に浸かっていなかったので、足だけ。
あっ、豚足じゃありませんよ、Kyonpuhiの足ですからね(笑)

e0087008_12291263.jpg

一応、今回の旅に水着は持参しましたが、幸か不幸か出番はなく終わりました。
でも、このビーチのようにあまり人がいない所なら、水着姿になっても捕まらずに済みそうです(笑)
e0087008_12373137.jpg

e0087008_12382235.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-02-03 18:00 | Travel - Hawaii - | Trackback | Comments(0)

トローリング@BigIsland

久しぶりにハワイ島Blogの続きをアップしたいと思います。

今回の滞在中、色々なイベントを企画してくれたSoulmate&旦那様!!
クルーザーをチャーターしてくれて、トローリングへも連れて行ってもらいました。

早朝、ハワイ島のハーバーから出航!!
e0087008_13583170.jpg

お天気にも恵まれて絶好のFishing日和058.gif
e0087008_1358526.jpg

この日のメンバーは、Soulmate夫婦、Soulmateの弟分Kさん、オアフ島在住のCさん、そして私の5名。
クルーザーにはキャプテン(名前はジェームス・ディーン!)とクルー1名が乗船してくれました。

大物に備えて、クルーよりレクチャーを受ける男性2名。
e0087008_1445790.jpg

出航して30分!
クロカジキがヒットし、Kさんがシートベルトで身体を固定し、格闘がスタートします。
e0087008_1455956.jpg

私達は危ないからと上部のデッキへ移動し見守ります。
かなりの力で暴れる200ポンドのクロカジキに身体が海へと持っていかれそうになりながら格闘すること数分。
Catches Blue Marlin!
e0087008_14113053.jpg

e0087008_14114225.jpg

クルーザーのサイドまで引き寄せ無事にタグ&リリース
e0087008_14175838.jpg


早速、朝から缶ビールをプシュと!!
幸先の良いスタートがきれました。

e0087008_14232823.jpg

この後、旦那様のボブは500ポンド級のカジキがヒットしたのですが、こちらは残念ながら逃げられてしまいました。
e0087008_14275774.jpg

女性陣は全員カツオを釣り上げました!
カジキと比べたら小さいですが、それでも結構な力が要りました。
かな~り立派な足腰の私でさえ(笑)、踏ん張るのに必死で大変でしたから。
クルー&カツオさん&Kyonpuhiの3ショット053.gif
e0087008_14244412.jpg

有難い事に私は船酔いとは無縁なのですが、この日の海はとても穏やかだったので誰も船酔いすることはありませんでした。
e0087008_14331832.jpg

まさしく「紺碧の海」
e0087008_14333629.jpg

e0087008_1435356.jpg

エアコンの効いた船内でランチ068.gifを楽しんだり、船の揺れに身を任せながらお昼寝したり、
とてもEnjoyさせて貰いました!!
e0087008_1436496.jpg

海からハワイ島を眺めながらのビールタイムは気持ちよくて最高!!!
贅沢な時間です。037.gif
e0087008_14391838.jpg

早朝から夕方まで、たっぷりと遊ばせてもらい、帰港しました。
船をチャーターしてくれたボブには心から感謝です。
Thank you soooooooooooo much!
e0087008_14431182.jpg

e0087008_14504078.jpg

e0087008_14505844.jpg

e0087008_14532721.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-01-21 18:00 | Travel - Hawaii - | Trackback | Comments(0)

マウナラニベイを散策

とにかく広大なマウナラニベイ
最強のパワースポットでチャージした後は、Soulmateの案内のもと
海外線をウォーキングしながらホテル棟へと向かいます。
(今日は写真メインでアップします)
e0087008_1424727.jpg

e0087008_144448.jpg

e0087008_1454649.jpg

e0087008_1455817.jpg

e0087008_14122366.jpg

e0087008_14142017.jpg

e0087008_14152180.jpg

e0087008_14164896.jpg

e0087008_14201392.jpg

e0087008_14204784.jpg

e0087008_1423336.jpg

最後に海亀も見ることが出来て、フィッシュポンドに限らずリゾート内すべてから
とても良い「気」が感じられ、清々しい気持ちでお散歩できました。
次回はこちらにも是非泊まってみたいな~016.gif
e0087008_14252316.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-01-10 09:00 | Travel - Hawaii - | Trackback | Comments(2)

最強のパワースポット「フィッシュポンド」@マウナラニリゾート

大満足のランチ後、マウナラニリゾート内をSoulmateの案内でお散歩してきました。
マウナラニはSoulmateの元職場ですから、ガイド役としては申し分なしです!!

かなり広大な敷地には、ゴルフ場に隣接して、ヒストリックトレイルがあります。
e0087008_1113267.jpg

e0087008_1113528.jpg

e0087008_11142061.jpg

ハワイアンの岩石彫刻ペトログリフ
e0087008_1115284.jpg

グリーン越しに先程ランチをした「しおの」が見えます。
e0087008_11161759.jpg

世界三大パワースポットの1つと言われるハワイアンの聖地「フィッシュポンド」
元々は古代ハワイ王族の魚の養殖池だったそうです。
e0087008_1117481.jpg

e0087008_111865.jpg

とても力強い「気」が流れていて、心が浄化されていく感じがします。
しばし、エネルギー補給。

e0087008_11182976.jpg

e0087008_11192247.jpg

池のほとりにある石の祭壇Ahuには、Soulmateによりレイが手向けられました。
e0087008_11213757.jpg

e0087008_1122334.jpg


さて、私の元にはサンタが来る気配はありませんが(笑)
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
024.gif
e0087008_11254764.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-12-25 18:00 | Travel - Hawaii - | Trackback | Comments(2)

出会って3周年記念@Mauna Lani

今回のハワイ島行きチケットを4月に手配し、SoulmateとLINEでやり取りしていたところ、
「Kyonpuhiちゃんが来る日って、私達が3年前に出会った日だよ!」と・・・私は仕事のスケジュール等を見ながらチケット予約しただけで、そこまで考えていなかったので、本当に偶然!!!

5tionライブの当日券を求めて新大久保エスプリヴェ前で運命の出会い(笑)をした時の3人で乾杯するしかないね!!
ということで、オアフ島在住のCさんもハワイ島へ来てくれることになりました。


Soulmateと共に空港までCさんをお迎えに行き、私は3年ぶりの再会です!!
早速、マウナラニリゾート内のゴルフ場クラブハウスにある「しおの」で乾杯068.gif
e0087008_11223985.jpg

e0087008_11225279.jpg

e0087008_11265335.jpg

グリーンと青空が眩しいゴルフコースを眺めながらのランチは開放的で気持ち良くて、
この場所に根が生えてしまいそう(笑)
e0087008_11241115.jpg

e0087008_1223480.jpg

スパイシーツナロールセット
e0087008_11323950.jpg

Soulmate推奨のお店だけあって、とっても美味しかった~
e0087008_11334982.jpg

e0087008_11343965.jpg

3年前のあの日、誰も今のこの状況は想像していなかったはずですが、良いご縁に恵まれ、
こうして深い深いお付合いとなりました。
本当に人生まだまだ何があるかわかりませんね。

ハワイ島の風に吹かれながら、感慨深いものがありました。

e0087008_11535295.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-12-23 09:00 | Travel - Hawaii - | Trackback | Comments(4)