カテゴリ:Travel - New York -( 23 )

KATC番外編② ~働く車~

今回のスクールバスに限らず、旅先では車のおもちゃを買っているアラーキー・ゲルマンは、
マンハッタンでも「カッチョエー」と言いながら(笑)、色々な車の写真を撮っておりました。

その数ある写真の中からゲルマン君セレクトの写真をアップ。
このプレートに悶絶・・・
e0087008_1164875.jpg
e0087008_1172574.jpg
セントラルパークでお仕事中のトラック
e0087008_118875.jpg
白バイとパトカーの中間!?
e0087008_11103144.jpg
消防署のこの雰囲気は、サマンサ姉さんを思い出す(笑)!!
e0087008_1111836.jpg
e0087008_11114182.jpg
e0087008_11121148.jpg
e0087008_11142051.jpg
春の暖かい日差しの下、こういう観光バスで周るのも気持ち良さそうですね!!
e0087008_11165152.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-04-28 11:21 | Travel - New York - | Trackback | Comments(21)

KATC番外編 ~スクールバスが好きな方へ~

早速、もどってきましたたKATC(笑)!
番外編として、今回はゲルマン君が大好きなスクールバスの写真をアップさせて頂きます。
そう言えば、グアムでも嬉しそうに写真撮ってもんね。
マンハッタンのいたる所で見かけるので、その度に「カッチョエー」を連発していました(笑)
e0087008_10132045.jpg
e0087008_10132930.jpg
e0087008_1014990.jpg

後ろ姿もカッチョエー。
e0087008_1014469.jpg
e0087008_10145678.jpg

唯一、走っているスクールバスの写真はワシントンへ向かうアムトラックの中から撮影。
e0087008_10175491.jpg

チャイナタウンでは、おもちゃのスクールバスも買って大喜びの4X才(笑)は、
本日また1才年を取りました。
e0087008_10191150.jpg
e0087008_10192029.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-04-23 10:24 | Travel - New York - | Trackback | Comments(14)

Kyonpuhi & The City⑲ ~return home~

後ろ髪を思い切りひっぱられながら、渋々と帰国の途についた私達。
成田のラウンジではテンション高かったけど、帰りのラウンジではテンションも低くなりますが、
ビールとワインはしっかりと飲んでおきました(笑)

e0087008_11291842.jpg

このサラがカバーガールとなっている雑誌は出発前に日本の洋雑誌コーナーで見ていたんだけど、
あり得ないお値段で売られていますよね!?
なので、「NYで買おう!」と思っていたもの。
無事に空港で買う事ができました。
e0087008_11302432.jpg

ゲルマン君も本を1冊買って、復路もANAビジネスクラスに搭乗。

私は洋食メニュー。
e0087008_1134737.jpg

ベジタリアン向けのラザニア↓が美味しかったです。
e0087008_11341642.jpg

ゲルマン君は和食をチョイス。
e0087008_11343059.jpg
e0087008_11344367.jpg

デザートを食べ、ワインを飲み、気付けば爆睡していて、雑誌を読む間もなかったです(笑)
e0087008_11353791.jpg

ゆったり空間も手伝って、あっという間に成田へ到着。
ゲルマン君が風邪でダウンするというハプニングもありましたが、念願のNY旅行を大満喫できました。
今回で、KATCもいちおう最終回。
長い間、お付き合いいただき有難うございました。
でも、いちおうって事で・・・笑
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-04-20 11:38 | Travel - New York - | Trackback | Comments(12)

Kyonpuhi & The City⑱ ~Last Night~

いよいよ明日は帰国日。
「帰りたくな~い!あと1日でいいから居させて~」と言いながら、
タイムズスクエアの夜を見納めに・・・
e0087008_11253926.jpg
e0087008_11255616.jpg
e0087008_1126349.jpg
e0087008_11272157.jpg
e0087008_11274465.jpg
e0087008_11292028.jpg

Hard Rock Cafe
e0087008_11313363.jpg
トイザラスの店内には観覧車!
e0087008_11323485.jpg
e0087008_11324611.jpg
交番まで星条旗の電飾となっているなんて素敵すぎ!!
e0087008_11333790.jpg
ブロウドウェイを通りホテルまで・・・もっとミュージカルも観たかった~。
e0087008_1134296.jpg
長々と続いているKATCも、いよいよ終盤戦に突入してきました。
あと、もう少しだけお付き合いくださいね。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-04-16 11:35 | Travel - New York - | Trackback | Comments(6)

Kyonpuhi & The City⑰ ~ワシントン1 day trip後編~

桜並木が日本人には馴染みのあるポトマック川を渡ると
アーリントン国立墓地があります。
e0087008_1150351.jpg

戦没者や国のために尽くした方々の墓地で、歴代の日本の首相も必ず献花に訪れていますね。
e0087008_1151365.jpg
かなり広大な敷地で、リスも伸び伸びしています。
e0087008_1152721.jpg
ここに埋葬されている大統領は2人で(他の方は自分の故郷の墓地に)、その1人は
第35代大統領ジョン・F・ケネディ氏。
e0087008_11524033.jpg
享年46歳という若さだった彼は、まだ人生が燃え尽きる前に逝ってしまっただろうという事で、天国でまだ燃えて貰いたいという想いから、Eternal Flameが彼の墓碑の後ろにあります。
e0087008_115368.jpg

隣にはジャクリーン夫人の墓碑。オナシスの姓も記されていますが、ここに埋葬されたんですね。
e0087008_11533569.jpg
その後、国防総省ペンタゴンを車窓から見ることができました。
e0087008_11541679.jpg
e0087008_11542546.jpg
あの忌まわしいテロの被害を受けた後、アメリカの威信をかけ、猛スピードで突込まれた壁の修理を行ったそうです。
誰かの手が入ってしまってますが、修復した跡の壁の色が違うのがわかるでしょうか?!
e0087008_11583788.jpg

遠くからでは全くわかりませんが、テロを忘れないために、あの壁の中に焼け焦げた黒い壁が小さく残っているそうです。
最後は、計18の美術館、博物館があるスミソニアン協会の航空宇宙博物館へ。
ちなみにワシントンの博物館や美術館は無料です。
e0087008_122297.jpg

飛行機好きなゲルマン君は、子供のように目を輝かせていましたが、私は・・・汗
e0087008_1225163.jpg
e0087008_1232258.jpge0087008_1233483.jpg
e0087008_1245542.jpge0087008_125516.jpg
これはCAが誕生した頃のCAになるための条件。
e0087008_1272635.jpg
アポロ11号も展示されています。
e0087008_124058.jpg
e0087008_124975.jpg
ただ、ここにエノラゲイは展示されておらず、航空宇宙博物館の別館にて、24時間体制で厳重な監視下のもとにあるそうです。
心情的に見たくない方もいらっしゃるとは思いますが、私達は見たかったです。
慌しく周ったワシントンDCでしたが、NYとは違った雰囲気があり、国の中枢機関を見る事も出来て、充実した旅でした。
e0087008_1263324.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-04-15 12:15 | Travel - New York - | Trackback | Comments(8)

Kyonpuhi & The City⑯ ~ワシントン1 day trip 前編~

NY滞在だけでも時間がない旅ですが、せっかくなので、首都ワシントンへも日帰りで行ってきました。
早朝、ペンシルバニア駅からアムトラックに乗り、ワシントンまで3時間ちょい。
e0087008_1134339.jpge0087008_11341483.jpg
アムトラックには、私達の乗車した普通車両の他にビジネスクラスや食堂車も・・・。e0087008_11344266.jpge0087008_11345278.jpg
e0087008_11351471.jpge0087008_11352618.jpg
発車すると車掌さんが来て、チケットをチェックして席上部の棚にチケットをさしていきます。
e0087008_11355021.jpg
車窓から・・・
e0087008_11405072.jpg
ペンシルバニア州フィラデルフィア駅や、大好きな映画「Hairspray」の舞台になったメリーランド州Baltimore駅を通過。
e0087008_1138311.jpge0087008_11384396.jpg

とっても美しいワシントンユニオン駅へ到着。
e0087008_1141086.jpg
e0087008_114147.jpg
e0087008_11413641.jpg

いわゆる観光スポットと言われる所は、ほとんどが駅から至近距離の場所にあり、駅を出ると目の前にはワシントン記念塔が見えます。
e0087008_11421961.jpg

まずは、先日、オバマ大統領の就任演説が行われた国会議事堂へ。
e0087008_11431716.jpg
e0087008_1143279.jpg

ホワイトハウスは、セキュリティー上、フェンス越しから覗く感じです。
e0087008_11443422.jpg
2階の電気が点いている部屋がリビングだったはず。
e0087008_1157516.jpg
ジョージ・ワシントンの功績を称えて建造されたワシントン記念塔
e0087008_11494983.jpg
この塔の西には、リンカーン記念館があり、前方のリフティングプールに塔の反射影が写るようになっていますが、この時は年に一度(?)のメンテナンスと重なり、残念ながらプールに水がない状態でした。

リンカーン記念館前には、1963年にキング牧師が「I have a dream」と演説した場所が記されています。
e0087008_1154820.jpg
オバマ大統領のスピーチとリンクすると感慨深いものがあります。
内部には、リンカーンの坐像
e0087008_1155264.jpg

横の壁にはゲティスバーグ演説が刻まれています。
e0087008_11554197.jpg

「The Government of the people, by the people, for the people」
・・・昔、学校で習った記憶が少しだけよみがえります。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-04-14 11:57 | Travel - New York - | Trackback | Comments(11)

Kyonpuhi & The City⑮ ~キャリーの足跡~

マンハッタンに居ると、街のいたる所で目にする Stars and Stripes
e0087008_1215690.jpg
見かけるたびに、ゲルマン君が「カッチョエー」を連呼していました(笑)。
日本の場合は、国旗掲揚となると色々とね・・・
e0087008_1223086.jpg
Fifth AvenueやPark Avenue界隈を歩きながら、、、、、
e0087008_127745.jpg
e0087008_1261653.jpg
e0087008_1262544.jpg
e0087008_1264310.jpg
「ここをキャリーが歩いていたのね」と思いながら、一人SATCワルードへ。

ここで↓あのshoesをチェックしてこなかったことが悔やまれます・・・
e0087008_1244398.jpg
e0087008_125431.jpg
e0087008_1245586.jpg
キャリーが一人で映画を観に行ったParisシアター。
e0087008_1282030.jpg
ビッグとナターシャの婚約パーティーが行われたプラザホテル。
「ハベ~ル」と髪をなでるキャリーの姿が印象的でしたが、そんな私の横で、「プラザ合意のプラザホテル見たかったんだよな~」と言うゲルマン君(笑)
e0087008_12125326.jpg
キャリーのように馬車にも乗りたかったけど、時間が足りずに断念。
e0087008_1217991.jpg
夜の街をトボトボと帰っていく馬車・・・私達と同様ちょっとお疲れのようでした。
e0087008_12172337.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-04-10 12:21 | Travel - New York - | Trackback | Comments(10)

Kyonpuhi & The City⑭ ~Upper Side~

NYのジャンクフードと言えば、やはりホットドッグでしょうか。
私達が朝食で行ったのは、アッパーウエストサイドにあるGRAY’S PAPAYA
e0087008_12951100.jpg
マンハッタン内に何店舗かあり、ウエストビレッジ店はSATCでキャリーが出版記念パーティーの帰りにリムジンの運転手と行ったお店です。

サッカーの中田ヒデは、「ここのホットドッグを食べたら、NYへ来た目的の半分以上は達成できた」と言うくらいお気に入りのお店だとか・・・
e0087008_12113257.jpg
e0087008_12114294.jpg
ホットドッグ2本と1ドリンクで4.45ドル!
e0087008_12103279.jpg

取敢えず、1セット買って、ホットドッグを1本ずつ食べたところ「美味しい!やっぱり一人2本だね!」という事で、もう1セット追加(笑)。
e0087008_12105438.jpg
ホットドッグでお腹を満たしたら、すぐに近くにあるダコタアパートへ向かいました。
ビートルズ大好きなゲルマン君が「絶対に行きたい!」と言っていた場所。
e0087008_12152537.jpg
ロマネスク様式のNYで最も古い高級アパートに住んでいたジョン・レノンが1980年12月8日、このアパートの前で熱狂的ファンの銃弾に・・・
e0087008_12173628.jpg
e0087008_1222493.jpg
e0087008_12154364.jpg
現在もオノ・ヨーコさんはこちらにお住まいだそうです。
通りを渡れば、セントラルパーク
e0087008_12172638.jpg
e0087008_12173875.jpg

あいにくの曇天で、ちょっと寂しい雰囲気もしましたが、朝の公園内を犬と共にお散歩する風景は日本と同じですね。
e0087008_12183160.jpg

次回は緑がキレイな新緑の風景を見たいな~e0087008_12211510.jpge0087008_12212623.jpg

雨が降り始めたので、コロンバスサークルのWhole Foodsに避難と思ったら、ビルの一階で
なんとモナコでゲルマン君が見た私の銅像を発見(笑)
あまりに興奮しすぎて写真を撮り忘れたことを悔やんでおります。
e0087008_12222425.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-04-09 12:26 | Travel - New York - | Trackback | Comments(14)

Kyonpuhi & The City⑬ ~Top Of The Rock~

ビルが乱立するミッドタウン界隈を高い所からも見たかったので、
ロックフェラーセンターにある展望台「Top Of The Rock」
広場にテレビで見ていたスケートリンク発見。
e0087008_1053366.jpg

展望台への入場チケットを買い、現在、NCB本社ビルとなっているビルの67階まで
専用の高速エレベーターで上がります。
e0087008_10543542.jpg

エスカレータで更に69階まで行くとガラスのフェンスとなった展望台、そして更に階段で70階へ行くと
何も視界をさえぎるものがなく360度のパノラマが広がる展望台となっています。
エンパイア・ステート・ビル(86階)が目の前に!
e0087008_10552177.jpg

広大なセントラルパークは、夜になると真っ暗で何も見えなくなってしまいました。
e0087008_10554165.jpg

この日は曇っていた為、綺麗なサンセットが見れなかったのが残念でしたが、少しずつ日が暮れていくのをじっくりと気長に待ちました。
e0087008_10555553.jpg
e0087008_10565142.jpg

e0087008_10572445.jpg
e0087008_111306.jpg
e0087008_1121445.jpg

遠くにブルックリンブリッジも見えます。
e0087008_1123545.jpg

エンパイアをちょっと摘まんでみましたが、持ち上がらず(笑)
e0087008_1131163.jpg
e0087008_1135696.jpg
e0087008_114117.jpg

70階の展望台は、こんな感じ・・・夜はかなり寒かったです。
e0087008_1145111.jpg
撮影は全てアラーキー・ゲルマン氏。
私の撮った写真はセンスの欠片もなくカットされました。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-04-08 11:12 | Travel - New York - | Trackback | Comments(12)

Kyonpuhi & The City⑫ ~橋を眺めながらランチ~

キャリーのアパートの階段を見に行った日はお天気が良かったので、歩いてチェルシーマーケットへも行ってきました。
e0087008_1222985.jpg

ブラウニーが美味しいFit Witch Bakery
e0087008_1232747.jpg

お土産用に買ったところ、母親から好評でした(写真撮り忘れた~)
The Lobster Palaceでは、色々なスープが並んでいましたが、ロブスタービスクを。
e0087008_15233050.jpg
e0087008_1235928.jpg
e0087008_1241198.jpg

でも、この時、ゲルマン君の体調は風邪悪化の一途を辿っていたため、チェルシー散策は諦めて、
ホテルへ。

翌日は薬が効いて元気になったので、ランチはサウス・ストリート・シーポートのPier17にあるSEQUOIAのテラスでいただいてきました。
e0087008_1252195.jpg

ちょっと肌寒かったですけど、大好きなBrooklyn BridgeとManhattan Bridgeを眺めながらのランチは、気分が落ち着きます。
e0087008_1291555.jpg
e0087008_1292884.jpg
e0087008_1294345.jpg

大好きなクラムチャウダーやパスタ、白ワインをオーダー。e0087008_12103634.jpge0087008_12104835.jpg

ハンバーガー、美味しかった~!!
e0087008_121257.jpg

病み上がりの胃にしみわたる美味しさだったようで、アラーキー・ゲルマンは色々な角度から撮影していました(笑)
e0087008_12122341.jpg
e0087008_12123315.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-04-03 12:16 | Travel - New York - | Trackback | Comments(17)