カテゴリ:Travel - Laos -( 11 )

ゲルマン君のラオス旅 ⑪

ビエンチャンで宿泊したInter City Hotelは一泊20ドル
ピーヒャラで体力を消耗したため(笑)、ランクアップしました。
e0087008_9511034.jpg
ロビーの雰囲気とかイイ感じですよね!?
e0087008_9512926.jpg
e0087008_9513943.jpg

こちらはカフェ・・・ビーチ沿いを思わせる雰囲気ですが川沿いだそうです。
e0087008_9532431.jpg

あら?このトゥクトゥク、傾いてるような・・・汗
e0087008_952391.jpg
e0087008_9525576.jpg

ゲルマン君の好きな車をラオスでも発見。
e0087008_954952.jpg

こちらは、レンジ
e0087008_9543033.jpg
e0087008_9544449.jpg


体調をくずしたりもしましたが、無事に11日間にわたるラオス一人旅を満喫し、帰国の途につきました。
e0087008_9563095.jpg
帰りの空港で、ミックスフルーツジュースを飲んでいたら、、、、
e0087008_9564425.jpg
自分のバックパックが運ばれ行くのを発見!!
e0087008_9572315.jpg
e0087008_9573776.jpg
本人と同様に荷物もハノイを経由して、成田に到着しました!

長々とお付合いいただいたラオス旅ブログも最終回となります。
いつも以上に拙い文章にお付合い頂き、どうも有難うございました。

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-06-03 10:02 | Travel - Laos - | Trackback | Comments(4)

ゲルマン君のラオス旅 ⑩

次の旅が迫ってきているので、今日も引続きラオス旅をアップさせていただきます。

ルアンバパンでのピーヒャラ状態を脱出したものの、ビエンチャンに着いてからはビールを飲む気にもなれず、スムージーばかり飲んでいたそうです。
e0087008_8522555.jpg
e0087008_8523764.jpg

e0087008_8585747.jpg
でも、冷たいアイスはお腹に如何なものかしらね!?
懐かしの「Swensen’s」で、一人パフェを食べる男(笑)
e0087008_8552669.jpg
e0087008_8553931.jpg
そういえば、渋谷にあったSwensen'sは、いつ消えてしまったの??
e0087008_8554995.jpg

食欲も減退気味で、ラオ料理を食べる気になれず、中華を食べに行ったり、、、、
e0087008_8581049.jpg
e0087008_858247.jpg
e0087008_8583418.jpg
お好み焼きを食べに行ったそうですが、
これがまた悶絶する程に美味しかったようです。
e0087008_8593882.jpg
たぶん日本で食べたら普通なんでしょうけど、異国の地で慣れ親しんだ味を食べると美味しさが倍増するんでしょうね。
ちょっと洒落たフレンチのお店もあったそうですが、入れず・・・残念。
e0087008_924745.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-05-31 09:06 | Travel - Laos - | Trackback | Comments(18)

ゲルマン君のラオス旅 ⑨

ラオスの首都ビエンチャンは人口70万人で、首都と言っても、長閑な感じですね。
e0087008_1353683.jpg


凱旋門を模して建てられたパトゥーサイ
ラオス語で、パトゥーは門、サイは勝利という意味です。
e0087008_136583.jpg

天井にはラオスの典型的なモチーフ。
e0087008_1381847.jpg
e0087008_1310538.jpg
e0087008_1312555.jpg
e0087008_1311857.jpg

お次ぎは、黄金の塔タートルアン
ラオスのシンボルであり、ラオス最大の寺院です。
e0087008_1351994.jpg
e0087008_13133162.jpg
e0087008_13135469.jpg
e0087008_13153812.jpg
観光客も入ることができます。
e0087008_13173896.jpg
ビエンチャンの観光スポットは上記2ヶ所がメインとなっています。

こちらは、最古の寺院ワット・シーサケット
e0087008_1319246.jpg
e0087008_13191288.jpg
これにて観光は終了。1日もかからずに終ってしまいますね(笑)
あとは、のんび~りと過しましょ!
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-05-27 13:23 | Travel - Laos -

ゲルマン君のラオス旅 ⑧

今日も引続き写真メインのラオス記事となっています。

世界遺産都市ルアンバパンでの滞在もそろそろ終盤。
e0087008_11194450.jpg
e0087008_11195688.jpg

こちらのお店も川魚を出すカフェでしょうか・・・
e0087008_11253434.jpg

こちらは↓よろず屋さんという感じかな??
e0087008_11465184.jpg

ゲルマン君がお世話になったゲストハウス「Coldriver Guesthouse」
e0087008_11205451.jpg
e0087008_1121771.jpg

街には他にもたくさんのお安いゲストハウスがあります。
e0087008_11221919.jpg

眩しいほどの白い建物もゲストハウス
e0087008_11222981.jpg

ゲルマン君から「ルアンバパンには、2009年にアマン・タカもオープンしているよ」と聞き、それにはかなり興味をそそられています。
e0087008_11245071.jpg

さて、次の滞在地はラオスの首都ビエンチャン
e0087008_11271232.jpg

またまたラオス航空にお世話になり、向かいましょう。
e0087008_11265580.jpg
e0087008_11273730.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-05-25 11:28 | Travel - Laos - | Trackback | Comments(16)

ゲルマン君のラオス旅 ⑦

ルアンバパンでの毎朝の風景である托鉢
e0087008_14165273.jpg
敬虔な仏教徒である住民は、修行中の若い僧侶達の身体維持に必要な最低限の食糧を施すために道ばたで待ちます。
信者達も施すことによって、功徳を積めるそうです。
e0087008_14171353.jpg
観光客も早起きして見に来ています。
e0087008_14175193.jpg

こちらは、National Museum
何が展示されているのでしょうか??
e0087008_14183861.jpg
タイと同様ラオスもトゥクトゥクが多いですね。
e0087008_14192799.jpg
ゲルマン君も滞在中は徒歩かトゥクトゥクで移動。
e0087008_14225640.jpg
e0087008_1423696.jpg

e0087008_14263131.jpg
バイクも多そうですね。 川沿いのこの雰囲気は、私好きかも~
e0087008_14233517.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-05-21 14:28 | Travel - Laos -

ゲルマン君のラオス旅 ⑥

前回に続き、本日も「食」レポをアップします。

フランスパンが積み上げられているので、サンドイッチ屋台でしょうか。
e0087008_1046994.jpg
お肉も焼かれています。これでサンドイッチ食べたら美味しいですね♪
e0087008_10463878.jpg

e0087008_10471724.jpg

お気に入りのラオコーヒー!お土産で買ってきて欲しかったな~!!
e0087008_10474014.jpg

e0087008_1048574.jpg

ところで、前回の記事でアップしたラオス料理プレートのスープですが、このように↓川魚のスープで、美味しかったそうなんですよ。
e0087008_10503137.jpg

で、今度は川魚のハンバーガーを食べに行ってきました。
e0087008_10512013.jpg
e0087008_15382790.jpg

e0087008_10514941.jpg


しかし、この夜・・・
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-05-20 10:57 | Travel - Laos -

ゲルマン君のラオス旅 ⑤

今回は、ルアンバパンでの「食」をご紹介していきま~す。
いつもの如く、写真多めなので、2回に分けてアップさせて頂きますね。
e0087008_128188.jpg

↓こちらは、ラオス料理のプレートです。
e0087008_1285893.jpg
黒い物体は海苔。
e0087008_129299.jpg
e0087008_1295960.jpg
e0087008_12105151.jpg
e0087008_12135247.jpge0087008_1214321.jpg

南国はフルーツも美味しいですよね!!
e0087008_1215417.jpg
こちらのカップに入ってるフルーツでスムージーを作ってくれたり、、、
e0087008_12152768.jpg
クレープもあり!!
e0087008_1217489.jpg
マーケットでは、ありとあらゆるモノが売られています。
e0087008_121956100.jpg
e0087008_12294246.jpg

e0087008_12284541.jpge0087008_12285983.jpg
こちら蛙さんと虫さんです。これ以外に鳥さん写真もありましたが、ちょっとグロかったのでパス。
e0087008_12174264.jpg
オバサン、何を作ってるのかな~?
e0087008_12201142.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-05-19 12:31 | Travel - Laos - | Trackback | Comments(18)

ゲルマン君のラオス旅 ④

*本日のラオス記事も写真中心となっています。

さて、ルアンバパンの街をお散歩してみましょう。
建設中の建物ですが、この骨組・・・今にも折れそうな木です。
「耐震構造」という言葉とは全く無縁のようですね(汗)
e0087008_14103589.jpg

ハノイ→ルアンバパンでお世話になったラオス航空のオフィス
e0087008_14184124.jpg
Boat Tripもあります。お値段は交渉次第?!
e0087008_14215685.jpg

「高温多湿」という汗かきゲルマン君にとっては酷な環境の中、高台へと上ります。
e0087008_141258100.jpg

眼下に広がるのは、世界遺産と言われるルアンバパンの街並み
e0087008_1414422.jpg
e0087008_14142136.jpg
e0087008_14143541.jpg
e0087008_14144533.jpg
川が見えますが、メコン川ではないそうです。
e0087008_14161918.jpg
e0087008_14162955.jpg
赤いお花がチラチラと映りこんでいますが、濃い緑の中で映えますね。何のお花かな?
e0087008_14164599.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-05-18 14:32 | Travel - Laos -

ゲルマン君のラオス旅 ③

宿泊したゲストハウスの入り口に吊るされた蚊帳の中には、無銭宿泊を防止するために夜でも必ず人がいるそうです。
お金払わずに消えていく人、多いの・・・??
e0087008_140597.jpg
メコン川沿いのカフェでブレイク。
e0087008_1415445.jpg
e0087008_14371222.jpg
e0087008_1421981.jpg
e0087008_1422911.jpg
人もまばらで、ゆった~りとした時間が流れてる空間。
この時期のラオスは雨季のため、かなりの高温多湿。
あっという間に全身汗だく。
e0087008_1443117.jpg
ラオビール 12,000キープ
e0087008_145175.jpg

さて~、二泊目からは一泊800円のお宿に移動。
e0087008_1483030.jpg

一泊目の宿とは違い、テレビもクーラーもなく、天井には巨大ファン・・・これが落ちてきたら怖いな~と思ったとか(汗)
でも、清潔な感じの部屋ですよね。
e0087008_1492872.jpg
お部屋にはテラスもありますよ。
e0087008_14102140.jpg

e0087008_14155459.jpg


この部屋では同居人も居たんですよ(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-05-14 14:25 | Travel - Laos - | Trackback | Comments(18)

ゲルマン君のラオス旅 ②

ゲルマン君のバックパッカーの旅は、「一日いかに安く過ごした」とか
「こんな危険な場所に行った」といった旅ではありません。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
でも、ラオス自体、物価は安いようですね。
通貨はキープで、1ドル=8225キープ。
ペットボトルのお水が3,000キープ(日本円で34円位)。
e0087008_1230239.jpg
ラオスは本州位の広さに、人口は東京都の半分の約500万人で、最初に到着した
ルアンババンは、街全体が世界遺産となっています。
初日に宿泊したゲストハウスは一泊20ドル。
e0087008_12262522.jpg
Hotシャワーも出て、快適だったそうです。
e0087008_12264554.jpg
e0087008_12265712.jpg
外観はこんな感じです。
e0087008_12272817.jpg

フランスの保護国だった経緯もあり、フランスパンのサンドイッチ(15,000キープ)は美味!!
e0087008_12281584.jpg
コーヒーは、10,000キープ。
e0087008_12293957.jpg
「ラオスのコーヒー、旨い!」と言ってましたが、お土産になかったわ~(笑)
e0087008_12295349.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-05-13 12:34 | Travel - Laos - | Trackback | Comments(8)