カテゴリ:Gourmet - Korean( 119 )

チーズダッカルビ@新大久保bb・q

チーズダッカルビを食べにお友達Sちゃんとお邪魔したのは新大久保韓国チキン屋bb・q
チーズダッカルビと言えば、市場ダッカルビが有名ですが、予約不可の上、常に行列が出来ている
混雑っぷり。
bb・qでも、同じチーズダッカルビが頂けるというみみさんからの情報があったので伺ってみると
待つことなくお席へと案内して貰えました。
みみさん、いつもNiceな情報ありがとうございます。
e0087008_12392399.jpg


チーズダッカルビ2人前
e0087008_12411321.jpg

チーズ好きには堪りません!!
e0087008_12454352.jpg

チーズがイイ具合になったところで頂きま~す。
e0087008_12434023.jpg

甘辛いダッカルビとチーズの相性が絶妙で旨っ!!
鉄板上で少し焦げたチーズがまた香ばしく、コグマ(サツマイモ)も美味しーい!

e0087008_12434919.jpg

途中からハイボールをチェイサーにして(笑)、Sちゃんもお酒好きなのでチャミスル
e0087008_1245552.jpg

2時間制だったようで、長居は出来ませんが、人気店なので仕方ないですね。
まだ時間も早いし・・・ということで2軒目へ。
と、その前に私がよく行くコスメショップに寄り道して、Sちゃんも色々とお買い物。
いつもお世話になっている店員のお兄さん(もちろん!私よりかなり年下)は
現在ジム通いで身体造り中で、今夏にはシックスパック解禁となるそうです(笑)
e0087008_1247429.jpg

さて、2軒目は初めて入ったTonchang Food & Cafe
e0087008_12523928.jpg

テラス席もありますが、今の季節は寒いので、室内へ。
e0087008_1253538.jpg

初心に戻って(笑)、レモンハイボール
e0087008_12574014.jpg

おつまみ盛合せプレート
初めて食べたドライレモンが酸っぱくて目が覚めました~
e0087008_12561448.jpg

Sちゃんの息子君がスキー合宿中で不在というSちゃんにとっては貴重な夜(笑)に
久しぶりに二人で飲めて最高に楽しかった~070.gif
またお付合いヨロシクお願いしますね!
e0087008_12541571.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-03-27 17:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(6)

韓国料理「赤とん」&台湾のお土産

先週、久しぶりにayuさんとゴハン@韓国料理「赤とん」
気付けば、前回ゴハンをご一緒してから半年位が過ぎていました。
最近は更に月日が流れるのが早くなっているような気がします。

ayuさんはマッコリの巨峰カクテルのピッチャー、私は生マッコリのヤカンをお願いしたら、
お店の人が「それぞれ1つずつですか?」と驚いた顔=「そんなに飲むの?!」って(笑)
はい、飲みますよ、飲めますよ。
e0087008_12133931.jpg

サムギョプサルや海鮮チヂミ、キムマリを食べながら、
e0087008_12144470.jpg

再び、ゆずマッコリのピッチャー生マッコリのヤカンを1つずつお願いしたら、
またまたお店の人が驚いた顔になっていましたが、二人ともしっかり飲み干してきました。
e0087008_12154346.jpg

この夜も旅行や隣国の話しを中心に次から次へと色々な話題で盛り上がってきました。
会わなかった半年で2回も台湾旅行へ行ってきたayuさんから台湾の嬉しい土産を!
以前にもayuさんから頂いたことのある台湾のヌガーは、食べ始めると止まらなくなる
美味しさなんですよね~
今回も有名どころのヌガーやクラッカーの間にヌガーをサンドしたもの等など、
バラエティーに富んだ詰め合わせで、写真以上に実際はかなりボリューム満載なお土産。

色々なテイストを楽しませてもらいました。
e0087008_12185052.jpg
いつもお気遣い有難うございます&美味しかったです!001.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2016-11-15 20:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(6)

韓国料理「イタロー」@新大久保

7年ぶりに会うお友達Sちゃんとチーズフォンデュサムギョプサルが食べられる
イタロー@イケメン通りへ。

昔はよく2人で青山界隈で068.gif飲んでいたので、もちろんこの日もハイボールからスタートして、
生マッコリのボトル、おこげマッコリのボトルと空けてきました~
ヤカンで出てくると美味しさが倍増するのは何故でしょ?
e0087008_10375699.jpg

肝心のチーズフォンデュサムギョプサルですが、チーズ好きには堪りませんね!!
e0087008_10395285.jpg

e0087008_10414769.jpg

Sちゃんから「肉、チーズ、神」という名言を頂きましたが、本当に神(笑)
e0087008_10413561.jpg

チーズの横ではケランチムやキムチも焼かれ、サンチュやエゴマの葉、ネギサラダも出てくるので、
チーズ以外の味も楽しめて、最後まで全く飽きることなく食べれました。
e0087008_10415666.jpg


話すことが山盛り過ぎて、時間が足らないので、場所を変えて069.gif068.gif飲んでいたら、
お久しぶりのお友達たちに遭遇。
以前に比べると格段に新大久保へ行くことは減りましたが(以前が行き過ぎ・・・笑)、
行くと結構な確率で知合いに遭遇しているような気がします。
Sちゃんは新大久保で新しい世界をちょっとだけ垣間見れたかな?!
また二人で色々と楽しみたいと思っています。
想い出深い恵比寿のお店にも行かなきゃね037.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2016-10-11 12:30 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(0)

海のハンター展と韓国料理「赤とん」

週末、芝公園で開催されていたオクトーバフェスト068.gifへ行こうかと思っていたのですが、
炎天下058.gifで飲むのは年齢的に危険そうなので(笑)屋外イベントから屋内へ予定を変更!!

前晩のアド街で紹介されていた全長3.2mのホホジロザメの標本を見てみたいと思い、
海のハンター展@国立科学博物館へ行ってきました。
e0087008_1156853.jpg

すんなりと入場は出来ましたが、場内は家族連れで結構な混雑っぷり。
夏休みの自由研究なのかノートを片手に一生懸命に説明を読んでいる子供の姿もチラホラ。
e0087008_11563279.jpg

私とゲルマン君は説明とかはスキップして(笑)、お目当てのホホジロザメの標本へ。
この展示会の一番の見所という割には人が少なかったので、じっくりとご対面。
e0087008_11574412.jpg

水中を泳いでるいるかの如く吊るすのに色々と拘ったそうです。
e0087008_11575021.jpg

これが見れたら満足したので撤収!!
私達の滞在時間は15分、いや10分位・・・こんなに早く出てきちゃう人いないですね(笑)

夜は、韓国料理「赤とん」へお邪魔。
店員さん達がテキパキとした働きぶりで、忙しい中でもちゃんと対応してくれて、気持ち良く飲めるので、
最近のお気に入りの1軒になっています。

やかん生マッコリが美味しくて、この後、おかわり。
e0087008_120670.jpg

今回初めて頼んだトッポギとキムマリ(春雨の海苔巻揚げ)セット
韓国の屋台飯系はチャミスルが飲みたくなりますが、翌日は仕事だし、我慢!
ヤンニョムチキンはオーダー後に揚げるので時間がかかりますが、少量から頼めるのは有難いです。
ケランチム水冷麺も初めて頼んだお料理ですが、他にもまだまだ食べたいお料理があるので、
せっせと通いたいと思います。
e0087008_12115184.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-08-23 18:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(0)

再訪!韓国料理「赤とん」

先日お邪魔した「赤とん」で、今回はお肉を頂いてきました。
e0087008_1243554.jpg

薄くスライスされた赤とんサムギョプサルをお願いしました。
普通の分厚いサムギョプサルもありますが、最近ちょっと脂ギッシュな感じが苦手だったりします。
年令のせいですか(笑)?!
もちろん、お店の方が焼いてくれます。
e0087008_12443653.jpg

e0087008_1249250.jpg

キムチもどっさりと焼いてくれましたが、かなり酸味のあるパンチの効いたキムチでした。
e0087008_1244526.jpg

お肉と一緒に焼いたネギ等に辛めの味付けがされているので、何も付けずにそのまま野菜に巻いて食べると丁度良い感じ。
普通のサムギョプサルはゴマ油+塩を付けることが多いですが、それとは全く別のサムギョプサルになり、
お肉が薄い分、食が進みます。

ポックンパもお願いしまーす。
こちらのゴハンにも少しですが野菜が入ってきます。
e0087008_12451699.jpg

e0087008_12471447.jpg

最後はハートに・・・久しぶりにポックンパを食べましたが、間違いのない美味しさ!!
e0087008_12502376.jpg

やかん生マッコリを飲みながらイイダコの塩辛
e0087008_12522344.jpg

ここの生マッコリ、とっても美味しいんですよね~
ゲルマン君と二人だったので、当然おかわりをお願いしましたよ(笑)

お店の方も相変わらず感じが良かったし、また他の一品料理を食べに伺いたいと思います。
珍しく冷たいお茶で〆ました。
e0087008_12523547.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-07-20 18:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(0)

韓国料理「赤とん」

近隣にお勤めされているサラリーマンで混みあっていた 韓国料理「赤とん」@御徒町
東上野のコリアンタウンに程近い場所にある1軒です。
盛況ぶりから、「きっと美味しくて人気があるのかも!」と思い、自分の舌で確認するべく
偵察しに行ってきました。
e0087008_11242887.jpg

メニューは一品料理から、お鍋、焼肉など豊富で、一番人気はサムギョプサルのようでした。
e0087008_11243528.jpg

バンチャンは品数は少なめながらも、丁寧に作られている感じ。
スープをアルミ鍋で出してくれるのは珍しいですよね。
e0087008_11294564.jpg

チャンジャ
e0087008_11362151.jpg

やかん生マッコリ
やかんに入ってくるだけで、なぜか美味しく感じてしまう「やかんマジック」(笑)
e0087008_11363234.jpg

トッポギ
e0087008_1142397.jpg

ヤンニョムチキン
骨なしなので食べやすく、とっても美味しかった!!
韓国チキンは3種類あったので、次回は他のチキンにもチャレンジしたい。
e0087008_11441270.jpg

海鮮チヂミ
エビもたくさん入っていて、魚介の旨味が活かされていて、これもマシッソヨ!
e0087008_11463815.jpg

私達の入店後も続々とお客さんが来店してましたが、若い韓国人スタッフ3名でテキパキと
手際よく動いていて、注文してから待たされることもなく、とっても感じが良かったです。
他のお料理も食べてみたいので、近々、再訪します!!
[PR]

by kyonpuhi | 2016-07-13 18:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(0)

Pre-Birthday Dinner@新大久保「ボンガ」

高校時代からの親友たちがお誕生日祝いをしてくれました本家(BORNGA)067.gif
実際の私の誕生日はまだ少し先なのですが、皆それぞれ忙しい中を有難いことに
スケジュール調整してくれて、久々にこのメンバーで夜飲み068.gif
e0087008_11392196.jpg

そういえば、お店に向かう前に新大久保駅近くでロケ中のゴルゴさん、DJ Kooさん、横澤なっちゃんに遭遇したのですが、DJ Kooさんがテレビで見るよりかなり小柄でビックリ!
でも、私たちのカメラに向かってピースサインしてくれたり、とっても感じの良い方でした。

さてさて、話しが逸れましたが、
こちらはボンガの看板メニューウサムギョプサルと何切れが既につまんだ後ですがトッカルビ
ウサムギョプサルと併せて食べたい熱々の海鮮サムジャンもオーダーしてみました。
海鮮サムジャンは、ウサムギョプサルだけでなく、何に併せても美味しかったです。
美容的には豚肉の方が良いのでしょうが、最近は少々脂っぽいな~ということもあり、
ウサムギョプサルの方が食べ易いです。
やはり年齢のせいでしょうか(笑)
ボンガ前に立寄ったコスメショップの顔馴染みの日本人女性(私たちと近い世代?)とも
そんな会話をしていました。
e0087008_1138452.jpg

同じく看板メニューのチャドル味噌チゲは、ゴハンの上に野菜とコチュジャンをのせて、最後に味噌チゲをかけて頂きます。
同じ系列のセマウル食堂の「7分デジキムチ」とはまた違った美味しさで、野菜が多い分、あっさりとしています。
e0087008_1138147.jpg

毎度の如く、昔話に花を咲かせたり、何も気にせず家族の話しや会社の愚痴やら言いたい事を言い合って、でも最終的には笑い飛ばして終わりです。
出会った頃と外見はだいぶ?変わったかもしれません(笑)、基本、脳内はあまり変わっていないような・・・きっと何才になっても、それは変わらないような気がします。

二次会のカフェでも069.gif飲んでいたら、なんだか見覚えのある人たちに遭遇(笑)
なんだか色々な人と出会った夜でした。
e0087008_11382194.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-05-30 18:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(0)

本家(ボンガ)@新大久保

お友達&お友達の子供Mちゃん(=女子高生)と「本家(ボンガ)」でランチをしてきました。

EXOペンであるMちゃんから「Kyonpuhiちゃんと新大久保へ行きたいです」とLINEで連絡をもらい、
生まれた時から知っているMちゃんのお願いとあって、大喜びでお供させていただきました。


ボンガは、私は以前に冷麺を食べただけ、Mちゃん母娘は初めてということで、
お店の看板メニューであるウサムギョプをオーダー。
e0087008_12334753.jpg

たっぷりの野菜といただけるのは嬉しいですね。
e0087008_12345391.jpg

ウサムギョプは、薄くスライスされた牛肉なので、あっという間に焼けちゃいますが、
お店のお兄さんがコマメに面倒を見てくれたので、焦げつくこともなかったです。
e0087008_1238248.jpg

野菜にキムチやネギサラダと一緒に巻いて食べましたが、美味し~い!!!
この後、更にお肉の追加をお願いしました。
e0087008_1238112.jpg

トッカルビは、トック(お餅)が入っているので、お店の人が「固くなっちゃうので早めに食べて下さいね。
子供の大好きな味ですよ~」と。
ハンバーグみたいな感じなので、確かに子供は好きですが、私も好きですよ。
Mちゃんにどのお料理も大好評で、その食べっぷりは見ていて気持ち良かったです!!
若さですね(笑)
e0087008_12412047.jpg

Kポ話しでかなり盛上りましたが、改めて女子高生の情報力って凄いな~と感心しちゃいました。
何事につけても吸収力も高いし、お友達も「今が一番楽しい時だよね~」と言っていましたが、
本当にそう思います。
それにしても、私の幼稚な高校時代と比べると格段に大人なMちゃん!
もしかしたら、今現在でも、私よりしっかりしているところがあるかもしれません(笑)
また、BBAのお相手をヨロシクお願いしますね。
[PR]

by kyonpuhi | 2016-04-21 18:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(2)

新大久保「チャムナム家」で祝杯!

昨日の通勤はいつもの倍以上の時間がかかってしまいました042.gif
同じく月曜の朝から疲労困憊となられた方も多かったことと思います。

さて、週末、高校時代からの友達のお誕生日をお祝いするために集まったのは
韓国料理屋「チャムナム家」@新大久保024.gif
友達たちとは15才からのお付き合いですから、出会ってから今年で何年目でしょうか?!
家族同然かもしれません。
e0087008_11435784.jpg

Birthday Girlからのリクエストが「身体が温まるお鍋を食べたい」ということで、
評判の良さそうなタットリタンポッサムを食べに行って来ました。

もちろん、生マッコリは必須です。
海鮮チヂミは桜海老がタップリでとっても良いお味でした。
e0087008_11565543.jpg

タットリタンは、スープが美味しくて、鶏肉よりもスープばかり飲んでいたような。
ジャガイモもホックホクでした。
e0087008_1292425.jpg

ポッサムはテーブル上のコンロで温めながら食べれるのですが、これがとっても美味しかった~!
赤坂・兄夫食堂のポッサムも蒸篭蒸しで出てきましたが(今はどうかな?)、
卓上コンロに鉄板を載せたスタイルは初めてです。
e0087008_1210458.jpg

真ん中のキムチはリンゴや牡蠣、あとは何が入っているのか分からず、お店のお兄さんに聞いたら、
お兄さんも分からなかったみたいで戸惑っていました(笑)
e0087008_12101433.jpg

初めて入ったお店でしたが、今回お願いした料理はどれも美味しく、ちょっと路地を入る場所にありながらも店内がほぼ満席だったのは納得です。
一時期かなり増えた韓国料理のお店ですが、最近は明暗がくっきりと分かれてきていますね。
[PR]

by kyonpuhi | 2016-01-19 12:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(0)

絶品バジルサムギョプサル@くるむサンパ店

こぶたさんと久しぶりにくるむサンパ店@新大久保へお邪魔してきました。

「くるむ」と言えば、この15種類のお野菜の盛合せですよね~
e0087008_10571099.jpg

サンチュのおかわりは有料というお店が多い中、これだけの野菜が出てくると惜しみなく巻き巻き出来るのが嬉しいですよね~
「でも、野菜でお腹をいっぱいにしないよう気をつけなきゃ!」と思いつつ、ビールは別腹(笑)!
e0087008_10575197.jpg


お肉は、ウサムギョプサルサムギョプサル
e0087008_1112040.jpg

どちらのサムギョプサルも美味しかったのですが、こぶたさん推薦のバジルサムギョプサル
追加でオーダーしたところ、これが絶品でした~
e0087008_1192641.jpg

既にバジルに漬け込まれたお肉を焼いていき、焼きあがったところで更にバジルソースを
かけてくれます。
そのまま単体で食べても良し、ソースが少ししょっぱいので葉っぱに巻いても良し!
とってもお気に入りとなりました070.gif
e0087008_1110710.jpg

最後に余った野菜でグリーンスムージー
フルーツが少し入っているようで、甘みもあり飲み易かったです。
e0087008_1114619.jpg

こぶたさんとは来月は一緒にイベント参戦するので、とっても楽しみにしています。
少し長丁場になるかと思うので、今から体力作りしておかないとね(笑)

こちら、台湾グルメ旅行をしてきたこぶたさんからのお土産です。
ニンニク&唐辛子が入ったオイルで、色々なお料理に使えるそうです。
e0087008_11202215.jpg

蓋上部には、辛そうにしているお馬さんの絵がキュート!
いつも色々とお気遣い頂き有難うございます001.gif
e0087008_11211738.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2015-06-18 13:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(2)