カテゴリ:Diary( 334 )

アイルランド・フェスティバル@代々木公園

連休中、ゲルマン君に誘われて、アイルランド・フェスティバルへと出かけてきました。
(「フェス」といえば、最近は、「フェフ姉さん」に楽しませてもらっています笑)

過去にも、タイ、インドネシア、ジャマイカ、ブラジル、スペインフェスなど色々な国のフェスに
出かけていますが、アイルランドフェスは今回が初めて!
2017年は日本とアイルランドの外交樹立60周年という記念の年だそうです。
e0087008_14551313.jpg

連休前の3月17日がセント・パトリック・デーだったこともあり、表参道でパレードも行われたりして、代々木公園だけでなく、表参道の交差点付近からアイルランドカラーとなっていました。
ゲルマン君もグリーンのTシャツを着て、Irish for a day!
e0087008_14585129.jpg

メイン会場の代々木公園では、アイルランド音楽やアイリッシュダンスなどのイベントが開催されていました。
e0087008_14564158.jpg

e0087008_14565310.jpg

でも、私達のお目当ては、やはりFoodブース(笑)
e0087008_14572890.jpg

e0087008_1511553.jpg

ローストチキンにかなり心を奪われましたが、、、
e0087008_1459387.jpg

アジアで唯一イギリス国際Fish&Chips協会に認定されている「MALINSフィッシュ&チップス」
フィッシュ&チップスLargeサイズ(1000円)を買ってみました。
e0087008_1545180.jpg

e0087008_1571682.jpg

グリーンビール068.gifと共に揚げたてを頂きましたが、これが予想を超える美味しさで、ボリュームもあり、かなり満足度が高かったです!
決して少食ではない私達ですが(笑)満腹!
e0087008_1543448.jpg

BOXもちょっと洒落ていますよね。
e0087008_1592224.jpg

e0087008_158345.jpg

青空の下、外で食べるゴハンは美味しく、気持ち良いですが、でも今の時期は花粉がね008.gif
この後、くしゃみ連発となりました。
[PR]

by kyonpuhi | 2017-03-22 17:30 | Diary | Trackback | Comments(2)

2017年

明けましておめでとうございます。
今年も引続き宜しくお願いいたします。

e0087008_1782466.jpg


家族たちとの新年会068.gifを兼ねた旅より帰ってきました。
あっという間にお正月モードも消えて、またいつもの日常に戻りそうです。
e0087008_16492462.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2017-01-02 19:00 | Diary

年末のご挨拶

昨日で仕事納め、新年は5日から始動となります。
ここ2ケ月程は会社ストレスがかなりあったりしましたが、私も家族にも大きな怪我や
病気もなく、元気に過ごせたことには感謝です。
プライベートは相変わらず楽しいことが多かったですしね024.gif

私は今年もお正月は両親たちと熱海で過ごしてきますが、
ゲルマン君は昨晩から一人旅立ちました。

飛行機を乗継ぎ、バスそしてフェリーにも乗って、既に南の島で寛いでいるようです。
e0087008_2165116.jpg

さて、2016年も拙い私のブログをお読みいただき有難うございました。
少し早いですが、今年ラストのアップとさせていただきます。
また来年も旅やグルメ068.gif記事を中心にブログを続けていく予定です。
引き続きお付き合い頂けたら嬉しいです。
では、良いお年をお迎え下さい。

Kyonpuhi
[PR]

by kyonpuhi | 2016-12-28 21:20 | Diary

Happy Merry Christmas ♪

e0087008_9111417.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-12-25 09:11 | Diary | Trackback | Comments(0)

初!浅草花やしき

前晩の日本酒が全く残ることもなく、すっきりと目覚めた日曜日。

風は冷たいけど、絶好のお出かけ日和058.gifなので、未だ入ったことのない浅草花やしきへ。

e0087008_1422877.jpg

乗ってみたかったローラーコースターは点検中、他にも運休中のアトラクションがありましたが、
せっかく来たので入ってみます。
e0087008_16283737.jpg

日本最古の遊園地というだけあって、かなりレトロな雰囲気が漂っている園内。
小さな子供連れの家族がほとんどで、全ての流れがとてもスローで、昭和の香り(笑)
そして思っていた以上に狭いです。
e0087008_1452721.jpg

どのアトラクションもほぼ待ち時間なしで乗れますので、スカイシップで園内を上から見学することに。
e0087008_1433879.jpg

e0087008_1434935.jpg

スカイツリーもよく見えて、爽快な気分になれますが、なんせ敷地面積がね・・・ということで、
アッという間に1周しちゃいます。
もう少し空中散歩していたかったな~
e0087008_1441350.jpg

e0087008_1442121.jpg

乗り物チケットが余っていたので、お化け屋敷スリラーカー
歩いて進むお化け屋敷は苦手ですが、カートであればね!
しかし、このカートが大人2人で乗るにはちょっと小さめサイズで、私達のBodyサイズの問題もあり(笑)
1人ずつ乗車したのですが、子供騙しと侮っていたら、飛んでもない!!
真っ暗闇で何気に怖っ!
お化けは大したことないですが、何も見えないのって恐怖心を煽りますよね。
私より後から出てきたゲルマン君も顔が引きつり気味でした。
e0087008_1491342.jpg

さて、お腹が減ってきたのでランチへと移動しましょ!
[PR]

by kyonpuhi | 2016-12-13 18:00 | Diary | Trackback | Comments(0)

東京ディズニーシー ~ビッグバンドビート~

未だに音楽が耳に残っているパーフェクト・クリスマスの後は、一休みしてから(笑)、
kaoriさんのご案内のもとアメリカンウォーターフロントへ。

平日でも混んでいるのでしょうけど、祝日ですから何処もかしこも人、人、人だらけ。
e0087008_9143054.jpg

e0087008_9234924.jpg

私は、キョロキョロと完全にお上りさん状態になってました。
e0087008_9402145.jpg

e0087008_9341658.jpg

e0087008_10513760.jpg

スリルありそうなタワーオブテラーを横目に
e0087008_916278.jpg

ビッグバンドビートを鑑賞するためにブロードウェイミュージックシアターへ向かいます。
e0087008_9205564.jpg

このショーは、1回目は先着順、2回目以降は抽選になるということで、「確実に見るために1回目の列に並びましょ!」と様子を見に行ったら、既に長蛇の列!!
1時間ほど並ぶことになりましたが、kaoriさんとお互いに大好きな旅の話しなどしていたら、
あっという間に入場時間。
けっこう良いお席に座ることが出来ました!
30分のショーでしたが、生バンドに外人ダンサーさんやシンガー、そしてディズニーキャラクター達も登場して、とても華やかで本格的な素晴らしいレビューショーで、私かなり感動しました!!
ドラムを叩くミッキーがまた妙にカッコ良くて、思わず惚れそうになりましたよ~笑
これって絶対に大人向けのショーですね。

遅めのランチは、これまたkaoriさんが事前にネットで予約してくれていたセーリングデイ・ブッフェ
e0087008_935914.jpg

どのお店も混んでいる中、全く並ぶことなく入れるのは有難かったです!!
「kyonpuhiさん、お酒も飲めますからね!」ということで白ワインを。
kaoriさんには何から何までお世話になりっぱなしで、本当に感謝です。
e0087008_9355727.jpg

e0087008_93644.jpg

この日の夕方の新幹線でkaoriさんは帰られるということで、早めにシーをあとにしましたが、
「夢の国」でクリスマス気分を感じながら072.gifお買い物もして、
無事に「シー・デビュー」(笑)できました070.gif

e0087008_9374150.jpg

e0087008_938462.jpg

今度は、ミラコスタ泊もいいかな?!
e0087008_942321.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-12-02 18:00 | Diary | Trackback | Comments(2)

東京ディズニーシー ~パーフェクト・クリスマス~

ミュージカル鑑賞のため東京にいらしたkaoriさん東京ディズニーシーへ行ってきました。

私、ランドへは数回行ったことがありますが、なんと!初シー!!

何度か行っていて色々と詳しいkaoriさんがネットでチケットを手配してくれました。
朝7:30に舞浜駅で待ち合わせたのですが、勤労感謝の日ということもあり、家族連れも多くて、
通勤ラッシュ並みの人混みにビックリ!!
e0087008_1234715.jpg

e0087008_12323146.jpg


今回は「初シー」ということで、先ずはどんな雰囲気か味わえたらOKと思っていたので、
ファストパスを求めて走るということもせず、kaoriさんから「何か買って、身に付けましょ!」と
お誘いをうけ、お買い物へ。
ディズニーマジック(笑)でお買い上げしちゃいましたが、でも、園内を歩いていると
皆さん、何かしらディズニーグッズを身に着けていて、着けていない人の方が少ないくらいですよね?!
e0087008_12361290.jpg

お買い物を済ませたら、朝9:30から始まるパーフェクト・クリスマスを見るためにシートで場所取り。
待っている間にkaoriさんが朝食を買いに走ってくれました!!
何から何までお世話になりっぱなしの私です。
e0087008_12384260.jpg

クリスマスシーズン限定のイベント「パーフェクト・クリスマス」は、立っての見学になるのですが、
心優しい親切なお兄さん(私よりだいぶ年下ですけど)が場所を空けてくれたので、
kaoriさんと柵の最前で見ることが出来ました。

スタートと同時に突如、ミッキーが目の前を走り抜け、メインステージへ行ってしまった~と
アワアワしていると
e0087008_12412485.jpg

すぐにダッフィーとシェリーメイが登場。
「クマさんチーム」と呼んでいたら(笑)、kaoriさんが教えてくれました。
e0087008_1247308.jpg

えっ、なに?!可愛い~笑
e0087008_12494591.jpg

キャラクターが登場する度に条件反射の如く、手を振ってしまい、
老若男女問わず、その場に居る皆を笑顔にしてしまうのは、やはり「夢の国」ですね。
e0087008_12521288.jpg

e0087008_12563399.jpg

このショーを見ただけで、既に満足しちゃいましたが、ゆっくり次へと移動します。
e0087008_12595462.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-11-28 18:00 | Diary | Trackback | Comments(4)

Happy Halloween

昨年はハワイ島で人生初の仮装もして思いきり楽しんだハロウィンでしたが、
今年は東京で静かに過ごす予定です。
あっ、もちろん仮装も封印ですよ(笑)
e0087008_1120544.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-10-31 12:00 | Diary

日本インドネシア市民友好フェス@代々木公園

毎年、行きたいと思いながらも機会を逃していた日本インドネシア友好フェスティバル
先週土曜日にゲルマン君と行ってきました。
翌日のライブ後もここを通り抜けて、渋谷に飲みに行ったので、2日続けての出没です。

代々木公園で開催される他の国のフェスに比べると規模は小さめで、秋田・茨城の発酵食イベントも同時開催していました。
タイやベトナムなどに比べるとインドネシアンレストランって少ないですから仕方ないですね。
e0087008_13141541.jpg

e0087008_13151327.jpg

午前中だったので準備中の店舗もあったり、のんびりとした雰囲気の中で、
アヤムゴレン、ナシゴレン、ビンタンビール
e0087008_13152346.jpg

アヤムゴレンは硬そうに見えますが、揚げたてで柔らかくてEnak!
e0087008_1315307.jpg

インスタント麺や調味料などを販売するブースもありました。
e0087008_13323617.jpg

インドネシアの踊りというと、ケチャ、バロン、レゴンダンスなどのバリ舞踊が有名ですが、
それ以外にもジャワ、スラウェシなど地域によって様々な踊りがあります。
踊りを披露する前の説明を聞きそびれてしまいましたが、初めて見る踊りが多くて興味深かったです。
e0087008_13164970.jpg

せっかくなので、秋田・茨城のイベントも見学してみます。
お目当ては、納豆汁やきりたんぽ鍋なんですけどね(笑)
納豆汁は遠くからでもわかるくらい匂っていたので、苦手な方には辛いかもしれませんが、
その匂いに釣られる方も多いようで買い求めるのに長い行列が出来ていました。
e0087008_13201464.jpg

お天気が良くて、少し暑いくらいだったので、秋田の地ビールも最高!!
*ゲルマン君の手ですよ~私の手ではありません(笑)
e0087008_13215228.jpg

水戸のご当地アイドルのライブも盛り上がっていたりして、今の季節は058.gifだと
屋外イベントには丁度よい気候ですね。
e0087008_1342532.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2016-10-18 18:00 | Diary | Trackback | Comments(2)

夏の風物詩「隅田川花火大会」

先週土曜日は隅田川花火大会
これが終わると、あっという間に夏が終わっていくような感じがします。

今年から東京オリンピック準備の関係で東京湾花火大会が休止となっているので、
その分、隅田川花火を見に来た方も多かったかもしれませんね。

私は人混みで見るのはパスしたいので、自宅のベランダで鑑賞!!といきたいところでしたが、
花火の端っこと音だけしか楽しめそうにないので(笑)、少し歩いて路地裏から友達たちと見てきました。

FBやIGで動画をアップしましたが、スマホ撮影なので写真ボケボケですね。
e0087008_1211324.jpg

実際の花火は、ビルの合間からとはいえ、大迫力で本当に美しかったです!
海外でも花火を見る機会はありますが、そのたびに日本の花火の技術力の高さ、素晴らしさを
再認識しますね。

e0087008_12124136.jpg

e0087008_12132692.jpg


花火の前後は、自宅で食べて飲んで喋って・・・お料理写真撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
毎度の如く「花より団子」の私達なのでテーブルの上は賑やかでした~笑
近所の韓国料理屋でお願いしたヤンニョムチキン&醤油チキンは揚げたてで皆から大好評。
周りに飲食店が多いので、こういう時は重宝します。
e0087008_12191914.jpg

自宅でカキ氷が手軽にできる大人のカキ氷をリキュールや抹茶シロップ、餡子等と一緒に
お友達が持参してくれました。
皆それぞれ自分好みの味付けにカスタマイズ!
「大人のカキ氷」と言われているだけあって、カクテル等にも多用できて、これは楽しめます!
e0087008_12202863.jpg

ホスト役にも係らず飲み過ぎて写真ヨレヨレになっていますが、
こちらもお友達持参のリーポールのフルーツポンチ
この夜は満腹だったので、翌朝いただきましたが、見た目カラフルで可愛く、美味しかったです。
e0087008_12344391.jpg

今日から8月!!
月日の流れが年々加速していますので、一日を大切に充実した日々を過ごしていきたいと思います。

[PR]

by kyonpuhi | 2016-08-01 18:00 | Diary | Trackback | Comments(0)