<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

JEAN-PAUL HEVIN

温泉旅行の打合わせ前に伊勢丹のJEAN-PAUL HEVINへチョコレートを買いに寄りました。 
「並んでいたら止めようね!」と言っていたのに、あっさりと列の最後尾に並ぶ私達(笑)
以前、このお店のチョコレートケーキを頂いたことがありますが、母が「今まで食べた中で一番美味しかった!」と絶賛していたので、Sweetsに興味のない私も話しのタネにと自分用やプレゼント用にいくつか購入してきました。
これから迎えるValentineの季節は更に行列は長くなるのでしょうね。
e0087008_20132835.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-01-30 20:14 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

日本脱出プラン

寒い日本を脱出し、暖かい所へ行きたいな~という事で、バンコク旅行が決定!!
取敢えずエアーの手配は完了し、ホテルをどこにしようか現在思案中です。
昔はバックパッカーだったゲルマン君も、ここ数年は私の影響を受けてかホテルへのこだわりも変ってきたようです。
タイ料理大好きだし、お買い物も楽しめそうだし、ガイドブックやネットで情報収集を開始しました。
こうしてPlanningしている時も「旅の楽しみ」ですね。
e0087008_1136514.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-01-29 11:37 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(2)

映画試写会「ミュンヘン」

昨晩は、試写会で「ミュンヘン」を観てきました。
1972年のミュンヘン・オリンピック開催中に実際に起こった事件を基にした映画です。
e0087008_85379.jpg

映画化されている部分というのは、この事件の表面のほんの一部分ですが、スピルバーグ監督だからこそ公開できたと言われています。
事実は私の認識などでは計り知れないほど深くて悲惨なのだと思います。
平和な日本に暮らしている私が「世界平和」と言うのは重みがないかもしれませんが、切に願わずにはいられません。
3時間弱という長編映画ですが、それを感じさせない映画でした。
e0087008_8815.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-01-24 13:42 | Movie & Book | Trackback | Comments(2)

Trip to Bali ~「贅沢」な過ごし方~

バリでは、のんびりと過ごす事がほとんどの私達・・・「何もしない贅沢」ですね。
プールサイドで読書をしていると冷たいタオルとお水を持ってきてくれます。
e0087008_1028591.jpg

暑くなればプールで泳ぎ、午後はプールサイドでアフタヌーンティーのサービス。
e0087008_10281762.jpg


夜は、滞在中一度はバリ舞踊を見に行っています。
お金を払わなくても、気軽に色々な所で見ることが出来ます。
e0087008_10291315.jpg

以前、バリから来日した方をアテンドした際に「夜は何処で踊りが観れますか?」と
聞かれたことがあります。
バリニーズにとっては、「夜のエンターテイメント=踊り」なのでしょうね。
e0087008_10292213.jpg
e0087008_10293313.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-01-18 21:28 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(0)

映画「THE 有頂天ホテル」

昨日は、珍しくゲルマン君と観たい映画が一致して、「THE有頂天ホテル」を観てきました。
e0087008_8273471.jpg

感想としては・・・期待し過ぎてしまったようで、全く何の予備知識もなく観たら、もう少し楽しめたのかもしれません。
しかし、あの豪華キャスト陣には、二人で「スゴイよね~」と感心しまくりでした。
佐藤浩一がコメディー映画に出るなんて!!でも相変わらずカッコ良かった。

そういえば、予告編で、4月に公開予定の映画「プロデューサーズ」にサラジェシカパーカーの
夫マシュー・ブロデリックが出演
しているのを発見。
SATC通のYumiさんのブログによると、「ウォークオヴフェイム」に彼の名前が刻まれたとの事。
彼もかなりハリウッドでご活躍されていますね。
e0087008_8351727.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-01-17 11:25 | Movie & Book | Trackback | Comments(0)

Trip to Bali -Conrad Bag-

Conrad Bali Resort & Spaのお部屋に置いてあったカゴBagは、大きい割には使い勝手がよく、買い物やプールサイドへ行く際にはとっても重宝!
e0087008_9111468.jpg

サルのぬいぐるみ等は持ち帰りOKなのですが、バッグはNGとの事でしたので、ホテル内のGift Shopにてお買い上げしてきました。
e0087008_9121783.jpg

昨秋には、日本の汐留にもConrad Tokyoがオープンしましたが、宿泊料の高さに驚きました。
日本の一泊分でバリだったら何泊できるかな?!
[PR]

by kyonpuhi | 2006-01-15 13:36 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(0)

サラがカレンダーに登場@GLITTER

SATCが大好きで、いつも素敵な写真を掲載されているYumiさんのBlogを読み、
私も早速、雑誌「GLITTER」を購入!!
お目当ては、このカレンダー。
e0087008_14165645.jpg

うーーん、私もこのサラはあまり・・・もっと他にも素敵なサラのショットは沢山あるはずなのに、
なぜこれ??
ま、好みは人それぞれですからね。
e0087008_14175293.jpg


「彼にあげるなんてもったいない。自分で食べたい高級チョコレート」という記事には、
以前、イトコから貰った「ブリズー」が紹介されてました。
e0087008_14354496.jpg
読んでいたら、食べた時の美味しさが甦ってきて、また食べたくなってきました。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-01-14 14:18 | SATC | Trackback | Comments(4)

Trip to Bali –Hotel編-

寒さには強いはずの私も今年の冬の寒さに耐えられず、暖かい所へ行こうかと思っています。
暖かい所といえば、やはり真っ先に思い浮かぶのは、バリ島
昨年6月に旅行した際の写真が出てきたので、少しだけアップさせていただきます。

宿泊先は、2004年にオープンしたブノアにあるConrad Bali Resort & Spaと、
ウブドゥにあるKomareka Resortという対照的な二つのホテル。

Conradは、言わずと知れたヒルトンホテルのExecutive Classのホテルで、大箱リゾートホテルの中に少しアジアンテイスト加えた雰囲気。
e0087008_10482132.jpg
e0087008_10482997.jpg
e0087008_10483847.jpg

部屋の片隅にあるカウチは、ゲルマン君の憩いのスペースとなっていました。
e0087008_10485231.jpg

Komanekaはバリらしさが溢れたこじんまりとしたホテル。
e0087008_104987.jpg

ここのプールは、あまり人もいなくて貸切状態でしたが、とても深い!
e0087008_10492236.jpg

それぞれに良さはありますが、泳ぐのが大好きな私達はConradの大きなプールは魅力的です。
泳いで、ビール飲んで、昼寝して・・・至福の一時です。
e0087008_10494627.jpg
e0087008_10523120.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-01-14 13:43 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(0)

薬膳鍋@赤坂「天香回味」

連休最終日は、女友達4人で新年会。
最近は韓国料理が多かったので、新規開拓ということで、台湾の薬膳火鍋を食べに赤坂の
天香回味へ行ってみました。

お店を入るとスパイシーなカレーの匂いが漂っていて、空腹状態の胃が刺激されます。
2種類のスープが入ったお鍋が出てきて、目に見えない素材も含めて60種類の天然素材が入っているとの事で、その中にはクミン等も入っているのでカレーの匂いがしたようです。
辛口の天香鍋と甘口の回味鍋のスープを1:2の割合で併せ、たくさん飲む事により、翌日のお肌の調子が良くなると言われ、美味しさも手伝って、スープをかなり飲みました。
スープは少なくなってくれば、どんどん注ぎ足してくれます。
具材は、野菜を中心に豆腐、海老、豚肉などで、とてもヘルシー。
e0087008_2374732.jpg
e0087008_2384682.jpg

お鍋コース以外にショウロウポウもいただいてきました。
フジテレビ「Vシュラン」で「OLの選ぶショウロウポウ」で第2位に選ばれたという一品で、中のスープがジューシーで無言で一気に食べてしまいました。
お鍋の〆は、クロレラが入った緑のラーメンにフカヒレを乗せて・・・満腹でもスルスルと入ってしまいます。
デザートにタピオカを食べ、お店を出たら霙が降っていましたが、薬膳鍋のおかげで体がホカホカしていて、いつもより寒さも感じず。
寒い季節は、やはりお鍋に限りますね!
[PR]

by kyonpuhi | 2006-01-10 23:09 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

初詣

今朝は4時起きで、ゲルマン君と川崎大師の6時半からのお護摩へ行ってきました。
この時期、昼間の護摩はすごい人で本堂内に入る為には、かなり並ばないとならないので、
「早起きは三文の得」ということで、朝一番にチャレンジ。
まだ暗い中、到着すると、既にたくさんの方が護摩受付の開始を待っていて、6時半には本堂内は人がびっしりでした。
しかし寒かった~!!
ホカロンの効果も全く感じず震えていましたが、護摩が終了後は外も明るくなっていて、とても爽快な気分。
早起きして来た甲斐がありました。
参道のお店は7時から開店していて、こちらも既に人が出ていました。
e0087008_18365616.jpg

蕎麦屋で、私はお蕎麦、ゲルマン君は朝からガッツリと親子丼。
e0087008_18361027.jpg
e0087008_18362834.jpg

今年一年、皆が健康で幸せに過ごせることを願います。
e0087008_18432497.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-01-08 18:43 | Diary