<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

桜三昧

私の地元には、隠れた名所(?)の桜並木があります。
昼間はもちろんのこと、夜、その下を車で走っていると「白いトンネル」を通り抜けて行く感じで、
更にキレイです。
オフィスの周りにも桜が多く、これはオフィス前の桜。
e0087008_20383696.jpg

ちょっと歩けばアークヒルズの「桜坂」もあるし、この季節は家でも会社でも桜が楽しめます。
今週末は上野辺りでお花見をしてこようかな~。

だんだん暖かくなってきたので、そろそろゲルマン君は「トド・サーファー君」になるのではないかと・・・笑
へたれサーファーなので寒い時期は海には入りません。
バンコクの紀伊国屋で買ったこの本で現在イメトレ中。
e0087008_20374712.jpge0087008_2038729.jpg
[PR]

by kyonpuhi | 2006-03-30 20:40 | Diary | Trackback | Comments(2)

バンコク6日目~CAビジネスクラスにて帰途へ~

4時半に起床し、泣く泣く荷物をパッキングして、ホテルをCK-OUT。
「あと1日で良いから居させて~!!」と旅行の最終日は毎回思いますね。
「また近々、絶対に来るよ!」と思いながら、バンコクを飛び立ちました。
e0087008_12122219.jpg

帰りも同じく台北経由のCAビジネスクラスで成田まで。
往路は見る時間がなかった台北空港内を散策し、パイナップルケーキを試食していたら(笑)、
またまたラウンジに寄る暇もなく搭乗時間となってしまいました。

偶然にも台北-成田間で私達を担当してくれたCAさんが往路と同じ方で、
「バンコクへ行かれたんですよね!如何でしたか?」と覚えていてくださいました。
酒呑みカップルは印象深かったのでしょうね(笑)


復路は和食の機内食が人気でした。
私達はそれぞれ和食と洋食をチョイス。
e0087008_1213038.jpg
e0087008_1213937.jpg

ゲルマン君は5回目、私は初めての訪泰でしたが、ネットで色々と有益な情報を得る事ができ、
予想以上にバンコクを満喫できました。

ガイドブックだけでは、ここまで楽しめなかったかと思います。
夏休みまで待てないので、GW明けにでも、また行きたいな~。
e0087008_1214297.jpg
e0087008_12141182.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-03-30 10:38 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(3)

バンコク5日目つづき~ルンピニ・ナイトバザール&タニヤ~

午後は、一人でホテル内の「Royal Health Spa」でRoyal Deluxe Facialエステ体験。
予約なしで行きましたが、一人でしたのですぐに受けられました。
丁寧なクレンジング後、パック2種の合間にフェイシャルマッサージ。
途中のヘッドマッサージから意識が・・・極楽、極楽。

ツルツルになったお肌にメイクするのがもったいなくて、世間の迷惑も気にせずスッピンのまま、
ゲルマン君と共にタクシーにてルンピニー・ナイトバザールへお出かけしました。
ところが、乗ったタクシーのドライバーが携帯で話し終わった途端、「今日はここで仕事終了!」と言い、
手前で降ろされてしまいました。
さすがマイペンライのお国柄ですね(笑)
料金はオマケしてくれたけど、延々と続くルンピニ公園の緑を眺めながら歩く羽目になりました。

「やっと着いた~!」と入ったところがフードコートだったので、もう飲むしかないですよね(笑)
e0087008_11173252.jpg
e0087008_11174460.jpg

食べ物のお店も並んでいたので、色々と買ってみました。
e0087008_11183081.jpg
e0087008_11183942.jpg
e0087008_11184631.jpg

ビールを飲んだ分だけ汗が出てきますが、時折吹き抜ける風が心地良いです。
e0087008_11191097.jpg


予定外の歩きで疲れた足をマッサージしてもらう事にして、タクシーで
タニヤの「有馬温泉2」へ移動。
お客さんは見事に日本人オヤジONLY!!
そういえば、うちの父親も来ているらしいです(笑)
e0087008_11202529.jpg

マッサージで足が軽くなったので、パッポン通りへと向かいます。
e0087008_11203610.jpg

通勤ラッシュ並みの人混みで前に進むのも一苦労。 
白人率が高いです。
e0087008_11204887.jpg

ゲルマン君は客引きに色々と声をかけられていましたが(笑)、私はゴーゴーバーに興味津々!
白や黒のTバック水着(下着?)の女性がポールにつかまってクネクネしているのが見えます。
女性が入店可能なお店もあるようで入ってみたい気もしましたが、今回は男性の聖地に踏み込むのは遠慮しておきました。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-03-29 14:51 | Travel - Thai - | Trackback(1) | Comments(0)

バンコク5日目~スカラ・シャークフィン&Mango Tango~

バンコク旅行を一気にアップしていきます。

バンコク5日目・・・翌日は早朝にホテルをCK-OUTする為、実質最終日。

午前中はオープンと当時にMBKへ入り、友人のお土産などを購入。
ここは、一日いても飽きることがなさそうです。
e0087008_9504367.jpg

その後、サイアムの「スカラ・シャークフィン」で早めのランチ。
お店のオジサンと記念撮影。
e0087008_14501112.jpg

土鍋のフカヒレスープは、このままでも美味しいでしが、パクチーや黒酢の効いたタレやわさび風味のタレをお好みで入れてもOK。
e0087008_9531979.jpg

e0087008_9533328.jpg

カニばさみ春雨煮のカニ爪は大きくて、身がプリプリで食べごたえありでした。
春雨にも良い味がしみてる~。
e0087008_95347100.jpg

カニチャーハンはカニ満載で、二人とも大満足。
e0087008_9541425.jpg

せっかくなので、ご近所にあるHard Rock Caféにも立寄ったら、
e0087008_95523100.jpg

デザートを食べにMango Tangoへ。
e0087008_957156.jpg

水上市場で食べたマンゴーには敵わないですが、こちらのも美味しかったです。
ゲルマン君は定番のマンゴタンゴ
e0087008_9575678.jpg

私はマンゴーサルサ(ココナッツミルク入りマンゴージュースにマンゴーの果実とタピオカが入ってます)
e0087008_958652.jpg
何を食べても安くて美味しくてタイ最高!!!
[PR]

by kyonpuhi | 2006-03-28 15:27 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(2)

バンコク4日目つづき ~Distil@The Doom~

夕食は、雑誌で見た時から、「絶対に行きたい!」と思っていた
「The Doom」の「Distil」
シーロム通り沿いにあるステートタワーの64階にあります。
まずは、外のソファでワインを一杯069.gifと思ったら、マナーの悪い日本人オヤジ4人組により、
素敵なシチュエーションが台無しに・・・気分良くお酒を飲もうと思っていたのに~!!
e0087008_9302832.jpg
e0087008_9304565.jpg

気を取り直して、地上64階からの景色を楽しむことにしましょ。
柵が日本ではあり得ない程かなり低く、眺めは最高です。
夜景も素敵ですけど、徐々にと空の色が変化していく夕暮れ時も美しいですよね。
e0087008_9324895.jpg
e0087008_9325528.jpg

e0087008_9372132.jpg

この日はかなり強風だったので、ワインを飲んだ後は室内のお席に移動。
Distilはバーですが、食事のメニューも充実していて、スタッフが今日のお薦めを説明してくれます。
皆さん、英語は堪能です。

前菜には生春巻き
e0087008_939225.jpg

パスタ
e0087008_9394234.jpg

メインはラムステーキ
e0087008_939544.jpg

デザートは私の大好きなキャラメルアイスを頂きました。
e0087008_9401346.jpg

丁寧なサービスで、スタッフもキレイな人が多かったけど、山咲トオル風のウエイター(仕草が可愛かった~)がゲルマン君にアツ~イ視線を投げかけていました(笑)

ちなみに「The Doom」のメインレストランである地中海料理の「Sirocco」は予算一人3万円だそうで、ゲストはタキシード姿の方もいたりして、フォーマルな服装の人ばかりでした。
クラシックの楽団も入っていて、雰囲気は良さそうでしたが、2人で6万円は・・・汗
e0087008_94337.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-03-27 15:59 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(0)

バンコク4日目~絶品カレー@クルア・バイトーン~

この日はお買い物DAY。
ホテルからの徒歩圏内にお買い物スポットが色々とあるので、とっても便利です。
e0087008_8424979.jpg

広大な「ビッグC」のスーパー内をうろついていたら、美味しそうな焼き立てチキンをみつけ、
思わず購入し、フードコートで・・・ゴハンが欲しくなる味です。
e0087008_843429.jpg

さて、この日のランチは、ちょろりさん、MARIさんに教えていただいた
「クルア・バイトーン」へタクシーで向かいます。
ドライバーさんと「たぶんこの辺りなんだけど・・・」とキョロキョロしていると発見!!
e0087008_8453838.jpg

こちらのお店はオープンエアーなので、扇風機の前に着席します。
e0087008_8471787.jpg

e0087008_8483635.jpg

大好きなスイカジュース
e0087008_8475116.jpg

チキンのグリーンカレー
一口食べてみると、適度の辛さと濃くのあるカレーでウマ~イ!
e0087008_848717.jpg

ダックのレッドカレー
e0087008_8482240.jpg

レッドカレーの方はパイナップルも入っていて、グリーンカレーに比べてマイルドなお味ですが、
こちらも美味しい!

「そんなに食えそうにないな~」と言っていたゲルマン君ですが、「ライスが足りない!」とガッツリと食べる態勢に変わってました(笑)
他にも気になるメニューが色々とありましたが、朝のチキンが効いていて・・・残念ですが、次回のお楽しみにします。
お隣のテーブルではOL&会社員チームが盛り沢山のおかず皿を並べ、白いゴハンと共に美味しそうに食べていました。
和気藹々とした雰囲気のランチ風景で和ませていただきました。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-03-27 13:22 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(2)

バンコク3日目つづき~アユタヤ観光&象の背中へ~

午後からは アユタヤ観光
一番暑い時間帯の為、観光もそこそこにいつも真っ先に涼しいバスに戻っていた私達(笑)
ガイドさんのお話しも若干うわの空でした。
e0087008_8202234.jpg
e0087008_8203144.jpg
e0087008_8212490.jpg
e0087008_821399.jpg

そんな私の今回一番のお楽しみは象に乗る事!
当初は乗るのを躊躇っていたゲルマン君をやや強引に誘い、2人で象さんに乗象(?)
重量ヘビー級の2人でゴメンね。
思っていた以上に高いし、かなり揺れますが、念願が叶って嬉しーい!
e0087008_8243011.jpg

自動車が走る道路を普通に象が横断したり、狭い道でも器用に象同士がすれ違って行きます。
象さん撮影にはお金を払わないとならないので、残念ながら写真は少なめです。
e0087008_8274145.jpg

一日観光を終え、ホテルに着いたのは午後8時頃。
部屋に戻る途中のDELIで美味しそうなケーキを発見したゲルマン君が「疲れている時は甘いモノ!」と言い、買って部屋で食べる事に・・・ラッキーにも閉店前だったので半額にしてくれました。
e0087008_8314874.jpg

この日は疲れきってしまい、外にゴハンへ行く気になれず、ルームサービスをお願いしました。
e0087008_8324279.jpg
e0087008_8325058.jpg
e0087008_8325852.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-03-26 15:25 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(0)

バンコク3日目~水上市場で出会った激旨なマンゴー~

私達にしては珍しく、「1日くらい観光でもしようか~」という事になり、Wendyツアー
「水上市場とアユタヤ観光」に参加してきました。
水上市場までの途中、ココナッツファームに立寄り、出来たてのココナッツ・シュガーを試食。
かなり甘いけど、自然の素朴な甘さ。
e0087008_11543176.jpg

水上市場に着くと、早速ボートへ
ゲルマン君が乗船するとボートが大揺れし、周りから微かな悲鳴が・・・笑
マングローブがうっそうとしている所は上から蛇でも落ちてきそうな感じ。
e0087008_11553146.jpg

普通に生活しているタイ人のお家が並ぶ運河沿いを進んでいきます。
e0087008_11572567.jpg
e0087008_11573136.jpg
e0087008_122068.jpg

下船後、フルーツ満載のボートをみつけ、マンゴーを1個切って貰ったら、これが大当たり!
今まで食べたマンゴーの中で断トツNO.1!
2人で奪い合うように食べました(笑)

e0087008_11583327.jpg

おまけで貰ったマンゴスチンも美味でした。
e0087008_11585249.jpg

e0087008_1221294.jpg

その後、水彩画を描いているお兄さんとしばし歓談。
タイの色々な所で絵を描いているらしい・・・羨ましい生活。
記念に絵を一枚お買い上げしました。
e0087008_124135.jpg

ランチは、雰囲気が良い水辺のレストランでタイ料理。
e0087008_1242759.jpg
e0087008_1243979.jpg

あまり期待していなかったのですが(失礼!)、普通に美味しくて、トムヤムクンも出てきました。
e0087008_1245276.jpg

デザートで出てきたザボンは店頭でも販売中。
甘味のあるピンクグレープフルーツのような味で、とっても美味しかったです。
e0087008_125446.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-03-26 15:01 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(2)

バンコク2日目つづき~タイスキ@MKレストラン~

夕方、ホテルに戻り、暑さしのぎにプールへ。
e0087008_1132513.jpg
クロコダイルBOY=ゲルマン君
e0087008_1132366.jpg


夕食は、サイアムのMKレストランタイスキ
e0087008_1133116.jpg

エアコンは効いていますが、アツアツのタイスキを食べ始めたら、汗が一気に噴き出してきました。
e0087008_1139250.jpg

練りモノ等つみれ系満載の鍋になってしまいましたが、タレが美味しくて、お箸が止まらなくなります。
e0087008_11391040.jpg

そして、このローストダックが激ウマ!!
あっという間に完食しちゃいました。
e0087008_11392711.jpg

麺も食べたかったのですが、そこまで到達する前に満腹です。
でも、ゲルマン君はデザートも・・・別腹らしいです(笑)
e0087008_11393558.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-03-25 14:23 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(2)

バンコク2日目~ウイークエンド・マーケット&プラトゥナーム市場~

土曜日なので、チャットチャックのウイークエンド・マーケットへ。
お昼頃になると猛烈に暑くなるというので、9時前に到着できるようホテル前のチットロム駅より
モーチット駅へ。
e0087008_10524487.jpg
e0087008_10525163.jpg

ここから歩いて行く人が多いですが、私達は地下鉄を一駅乗継ぎガムペーンベット駅で下車します。
この駅を出ると目の前がマーケットなので、とっても楽です。
早速、迷路のような路地を散策開始。
e0087008_10564916.jpg

しかし朝でも既に半端なく暑いです!!
「歩くの辛いよ~」と挫けそうになっていたら、マーケット内を無料で走るカートを発見。
手をあげて乗せて貰いました。
これは快適!!
e0087008_10554257.jpg
e0087008_10555869.jpg

マーケット内では、何度かタイ人に間違われて話しかけられてたゲルマン君(笑)
韓流顔に続いて、タイ人顔!?

e0087008_10573898.jpg

朝食を食べていない胃を刺激する匂いにつられ、サテやフライドチキン等を屋台で食べたら
サイアムへ移動。

途中、一度は乗ってみたかったトゥクトゥクに乗換えましたが、渋滞中のトゥクトゥクは大失敗!
無風状態の中、車の排気ガスを思い切り吸っているという状況となります。
e0087008_10585031.jpg

途中、小さな小さなお寺へ立ち寄ってくれました。
ドライバーは「Lucky Temple」と私達に言っていましたが、本当の名前は??
お寺に入ると地元のお年寄りがいらして、ご親切にも流暢な英語で私達にタイ式のお祈り方法を教えてくれました。
タイのお寺の話しなども色々としてくださり、穏やかな気持ちでお寺を出てきました。
e0087008_10592218.jpg

その後、プラトゥナーム市場をフラフラし、アラブ系のお客で溢れていたIndra Regent HotelでビールTime。
ふ~、やっと生き返った~!
e0087008_10593483.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-03-25 14:07 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(0)