<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Suddenly

今週は、ショッキングな悲しい出来事が続きました。
人生って突然何が起こるかわからないと言うけど、それを強く実感する今日この頃。
それなのに、昔に比べて、無駄に過ごしている時間が多いような気がします。
一日が終っていくのは以前よりも早いというのに・・・。
元気な毎日を過ごせている事に感謝しつつ、もっと大事に一日を過ごしていかないとね。
e0087008_1622533.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-04-20 15:55 | Diary | Trackback

タイ文字

タイから帰国して1ヶ月・・・ようやく手元に到着!
ミーハーな私達は、年甲斐もなく(笑)このようなモノをタイでオーダーしてきました。
e0087008_13433183.jpg

現地で教えもらったものの、今やすっかり解読不能となってしまったタイ文字。
ゲルマン君のネックレス姿は周囲から大ブーイングが起こること間違いなしだったので、
キーホルダーにしておきました。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-04-19 13:49 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(2)

小笠原伯爵邸

前々から行きたいと思っていた新宿・河田町の小笠原伯爵邸へ両親、叔父叔母、イトコ達と行ってきました。
昭和2年に建てられたスパニッシュ様式の小笠原伯爵のお屋敷で、現在は東京都が所有している建物だそうです。
その当時としてはかなりモダンな洋館だったはずですが、現在でも十分に優雅な雰囲気が残っています。
ビルの中にあるレストランと違って、一軒家は落ち着きますね。
e0087008_23465668.jpg

料理はスペイン料理のコースのみ。
盛り沢山のメニューの中からいくつかご紹介。
ユリゲラー(古っ!)のスプーンに驚いた前菜の盛合せは、レンズ豆のスープ以外は気軽に手でいただきます。
e0087008_23484937.jpg

イベリコ豚を使ったお料理が多かったですが、その中でも「イベリコ豚の赤ワイン煮」は柔らかい牛肉のような食感でとても豚とは思えない!
添えられたパイナップルとの相性もバッチリ。
e0087008_23493747.jpg

スペイン料理と言えば「パエリア」
メニューには「マンチェゴ風味のアロス」と書いてあり、お店の方に聞くまでは誰も気付かず。
e0087008_2349583.jpg

お食事の途中で素早くチェックしたチーズのワゴンもデザート前にお願いしました。
e0087008_23505731.jpg

デザートは3種類登場!!
これは↓デザートタパスで、フランボワーズの冷たいスープやカシスのケーキなどが一口サイズでワンプレートに盛られています。
色々な味が楽しめ、お腹がいっぱいでも食べれてしまいます。
e0087008_23511962.jpg

ワインもしっかりと飲み、相変わらずの賑やかなテーブルでした。
毎度のことながら、私達のテーブルを担当される人は大変だと思いますが、とても丁寧に対応してくださいました。
この夜は従兄弟家族にご馳走になってしまった上、「Jean-Paul Hevin」のチョコレートのお土産まで頂いてしまいました。
どうも有難う!!
このメンバーでの食事会も「HiRo Centro」「BiCE」と定例化しつつあります。
皆が食欲旺盛で楽しくお食事が出来るのは幸せな事ですね。
e0087008_23514581.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-04-14 23:53 | Gourmet | Trackback(2) | Comments(0)

Lovely by Sarah Jessica Parker

e0087008_1444160.jpg
日本未発売のサラジェシカの香水をネットでポチリ。
(今日、サイトを見たらSold Outとなっていました)
Lovelyというネーミングから、勝手に甘い香りというイメージを抱いていましたが、上品な女性らしい大人の香り・・・という印象を私は持ちました。
トップのアップルマティーニの香りって初めてかも。
e0087008_14443265.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-04-07 14:44 | SATC | Trackback(1) | Comments(4)

日本でも公開希望!

e0087008_11293290.jpg
Yumiさんのブログを読んでいて、テレビ東京の「SHOWBIZカウントダウン」でアメリカ映画興行成績ランキングをやっていた事を思い出し、
昨晩チェックしてみました。
残念ながら、サラジェシカパーカー主演の「Failure to Launch」
今週2位へとダウン。
1位は、ナタリーポートマンのスキンヘッドが話題となってる
「V for Vendetta」(日本は今月公開)でした。
昨晩はマシュー・マコノヒが最初にチラッと映っただけで、
あとはマシューの両親と両親のお友達ばかり。
サラは全く画像に出てきませんでした。
先週だったら「Failure to Launch」の紹介をもっとやっていたのかも・・・。
「日本でも是非公開して欲しい!」という想いが募るばかりです。
サラとマシューなら日本でも人気があるし、ヒットすると思うんですけどね。
e0087008_1675877.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-04-03 11:33 | SATC | Trackback | Comments(2)

プラド美術館展@上野・東京都美術館

暖かい陽気の中、上野へお出かけ。
お花見組あり、上野動物園組あり、美術館組ありで、上野駅公園改札口は通勤ラッシュ状態でした。

私達は桜が気になりながらも、まずは東京都美術館で開催中のプラド美術館展へ。
e0087008_17123947.jpg

今回は16~18世紀の作品が展示されています。
昨年11月に行った「HOKUSAI」は入館するのにかなり並びましたが、今日はスンナリと入れました。
絵画に精通しているわけでもなく、アーティスティックな感性もゼロの私でさえ、
しばし引き込まれてしまう素晴らしい名画の数々・・・これらが16世紀に描かれていたとは。
e0087008_1713678.jpg

美術鑑賞後はお花見。
絵画に続き、満開となった美しい桜で、またまた目の保養ができました。
e0087008_17133234.jpg
e0087008_17135497.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-04-02 17:16 | Art