<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゲルマニウム温浴へ!

万年ダイエッターの私ですが、来週の健康診断に備え最後の悪あがきをしています。
我が家から徒歩圏内にゲルマニウム温浴が出来るリラクゼーションルームがあるのを発見したので
行ってきました。e0087008_17444262.jpg
初来店は、ゲルマニウム温浴+ダイエットカプセルのコースが2,500円
かなりリーズナブルなので迷わずチョイス!!
岩盤浴は何度か体験済みでしたが、20分間でエアロビ2時間分を代謝するというゲルマニウム温浴は初体験。
少々熱めのお湯に手足を入れて、しばらくすると汗がジワ~ッと出てきて、
20分後は汗でTシャツがビショビショ状態。
その後、ダイエット&リラクゼーションカプセルに25分間。
カプセル内の温度は70度位ですが、顔はカプセルから出ている上に
冷たいタオルを顔に乗せてくれるので、さほど暑さは気になりません。
カプセル内の高周波が筋肉の奥に働きかけ、全身をバイブレーションマッサージしてくれて、寝ながらにして有酸素運動が出来るとの事。
耳元のスピーカーから聞こえるリラクゼーション音楽やアロマの香り(減量にはオレンジ)が心地よく、
気が付けば寝ていました。
終わった後は、軽い筋肉痛のような疲れが全身に・・・
ゲルマニウム温浴は、体の毒素を排出できるデトックス効果があるので、週に1度は通うと良いようです。
週に1度は無理でも月に何度かは通いたいところです。
そういえば、肝心の体重の変化は?!
[PR]

by kyonpuhi | 2006-05-27 17:48 | Beauty & Nail | Trackback(4) | Comments(2)

The Devil Wears Prada

英語のお勉強タイムを一時中断し、通勤のお供となっているのが
ローレン・ワイズバーガー著「プラダを着た悪魔」

e0087008_145974.jpg

少々分厚い本ですが、内容が軽く、実在するブランドのオンパレードでファッションに興味がある人にはとっても読み易い本かと思われます。
新卒でファッションに関心もない田舎娘アンドレアが、ファッション業界で最も影響力を持つ鬼編集長ミランダのアシスタントとして、心身共にボロボロになりながらも奮闘するというストーリー。
著者が「VOGUE」の編集長アシスタントを実際していた事から、このプラダを着た悪魔=編集長のモデルは米版「VOGUE」の編集長アナ・ウィンターではないかと言われているそうです。

既に映画化もされており、主人公アンドレアを「プリティ・プリンセス」のアン・ハサウェイ、
無理難題を命令する鬼編集長をメリル・ストリープが演じ、6月末に全米公開となるそうです。
e0087008_1094541.jpg

この映画のスタイリストは、SATCのスタイリストとして一躍有名になり、エミー賞も受賞している
パトリシア・フィールドが担当。

日本でも是非公開して欲しいです!
[PR]

by kyonpuhi | 2006-05-24 14:07 | Movie & Book | Trackback | Comments(0)

ビールまつり

雨の土曜日かと思っていたら、一転、真夏のようなお天気。
この日は、長年の飲み仲間であるお兄様方(?笑)からのお誘いで、
川口のサッポロビール工場跡地での「ビールまつり」に行ってきました。

e0087008_1140314.jpg以前は、しょっちゅうゴルフや飲みにご一緒させて頂いていましたが、久々にお会いした皆さんの第一声は予想通り
「Kyonpuhiちゃん、どうしたの!?」という私の見事な成長ぶりへの驚きの声(笑)
私の拙いBlogを読んでくれているので、「あの生活なら、このBodyも納得!」と言われましたが、そんな声にもめげず、ビール日和でしたのでがっつりと生ビールを飲んできました。
お喋りと飲む事に夢中になっていて、気が付けば両腕が真っ黒!
焦げ易い体質の上、紫外線が強い時期の12時前から2時過ぎという絶好の日焼けタイムだったので、焦げて当然ですね。
その後、私は友達の待つ下北沢へ、お兄様方は原宿にて「飲み会~夜の部~」へ。
私は、お好み焼き屋ぼちぼちで、すじ塩キャベツの美味しさに悶絶しながら、サワーを少々。
本来このメニューはビールとの相性がベストですが、昼間のビールが効いていて飲めず(汗)
私よりも更にパワフル飲みな方々は、原宿から田端に移動して、また飲んだそうです。
本当に皆さん元気!!!
いつも色々と気にかけてくれて有難うございます。
またお誘い宜しくお願いしますね。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-05-22 11:48 | Diary | Trackback | Comments(2)

タイのお守り

P先輩より「タイからのお土産で、人形のお守りを貰ったの」という話しを聞き、早速、チェック。
「ブドゥー人形」という「身代わり人形」でタイの女子高生が火付け役となり流行りだしたそうです。
女子高生が発信源というあたりは日本と同じかもしれないですね。
一個一個が職人さんの手作りで、P先輩によると「願い事が叶ったら、そのお守りのお役御免」との事。
人形が自分の厄を引き受けて、代わりに幸運を運んでくれるようです。
真偽の程は定かではありませんが、色によって、恋愛運、金運、仕事運などあるとか・・・
「可愛~い!」というわけではないけど、見ているうちに愛着が沸いてきそうな気もします(笑)
サイパンの「ボージョボー人形」と同じようなものでしょうか。
タイに行ったら、買ってこようかと思っていますが、どこで売っているのかな?!
e0087008_14543074.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-05-18 14:54 | Diary | Trackback(2) | Comments(2)

SATCのミューズ

コンビニの前を通り過ぎようとしたら、たまたま雑誌コーナーのGINZAが目に止まってしまった為、
立ち寄ってページをパラパラと・・・
e0087008_214992.jpg

Sarah Jessica Parkerの文字を発見したら、買うでしょ(笑)!?
e0087008_2143516.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-05-15 21:05 | SATC | Trackback | Comments(2)

クリスピー・クリーム・ドーナツ日本進出

アメリカで大人気のドーナツ店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が日本に進出するそうです。e0087008_16205956.jpg
私はソウルで食べましたが、定番のOriginal Glazedは激甘ながらもフワフワで、スイーツをあまり食べない私でもペロッと食べれてしまった美味しさ!!
日本でも食べれるようになるのは嬉しいけど、キケンな香りが・・・デブまっしぐら。
ロッテと企業再生会社・リヴァンプ(東京)がクリスピー・クリーム・ドーナツとフランチャイズ契約を結び、今冬から日本でドーナツ店を展開するようです。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-05-10 16:23 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

レディースプラン大満喫@横浜②

翌日、横浜ロイヤルパークホテルをCK-OUT後はタクシーで元町へ移動。
目指すはパンケーキの有名店モトヤ・パンケーキリストランテ
並ぶの覚悟で行ったら、ラッキーな事にすんなりと入店できちゃいました。
私は生クリームが苦手なので、卵料理やソーセージ、ポテト等と一緒にパンケーキを頂きましたが、
友達はオレンジ系(だったかな?)のパンケーキを注文。
フワフワのパンケーキで美味し~い! 
ちょっと優雅な気分のブランチでした。
e0087008_21162633.jpge0087008_21164767.jpg

お腹が満たされたら、またまた飽きもせずに買い物タイムへ突入。
やはり、お買い物は女同士に限りますね!
コーヒーブレイクもせず3時過ぎまで元町界隈を散策していました。

旅の締めは、都内に戻って、渋谷西武B2にある韓国料理屋ノルブネへ。
4人揃って激しい空腹だった為、キムチチゲ(サイズは「大」)、ちぢみ、チャプチェ、ハラミ等を1時間で
完食!!
1時間といえば、仕事の合間のランチタイムと同じ時間です。
超高速スピードの夕食に一同唖然(笑)
相変わらずの食べて飲んでお喋りしまくりの2日間でしたが、いつでも、どこでも楽しめる仲間です。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-05-08 21:18 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

レディースプラン大満喫@横浜ロイヤルパークホテル

食欲旺盛な女子4人組で、横浜ロイヤルパークホテルレディースプランを利用して
宿泊してきました。
「みなとみらい」駅に到着後、まずはランチ!!
友達のJALクーポンのご相伴に与かり、パンパシフィックホテルの日本料理「おしどり」で、
ゆった~りと「おまかせにぎり」のコースをビールと共に。
お昼からビールを飲める幸せ。やはりお寿司は最高ですね!!

食欲が満たされれば、お次は物欲を満たすためにショッピングへ。
散財して、足が疲れてきたところで、ホテルにCK-IN。
事前にコネクティングルームをリクエストしておきました。

レディースプランの特典であるクーポンを利用して、最上階にあるラウンジ「シリウス」へ。
なんとカクテル飲み放題&オードブル一品付き!
ホテルのバーなので、居酒屋の飲み放題とは違ってハイレベルです(笑)
2000円のシャンパンベースのカクテルや大好きなマティーニなど私は計5杯程いただきました。
オードブルは充実した内容の上に美味しく、デザートにシフォンケーキまで出てきて、
呑兵衛にとっては超お得なプランかと思います。
女性で良かった~と実感(笑)
e0087008_21165993.jpge0087008_21171840.jpg
e0087008_2120567.jpg
ここで私達は部屋に戻らず、タクシーで、中華街でのお気に入り店「山東」へ向かいます。
ここは水餃子が看板メニューで、夜が早い中華街で珍しく午前2時まで営業しています。
バーのオードブルを食べたばかりなのに、水餃子、青菜炒め、五目ソバ、チャーハンを4名で完食。
その後、ホテルにて3時までお喋りが延々と続きました。 
*携帯で撮影したボケボケ写真で失礼します。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-05-07 21:26 | Travel - Domestic - | Trackback(1) | Comments(0)