<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Discover Hong Kong Year

しばらく仕事が多忙なので、旅行は無理だと言っていたゲルマン君が8月に休暇が取れる事になり、
早速、プランニング。
ダメもとでマイレージ特典をチェックしたら、あっさりと予約が取れました。
たぶん暑いから取れたのでしょうね。
e0087008_12251944.jpg

毎度のことですが、「食い倒れの旅」となりますので、せっせとスポーツクラブに通いたいと思います。
YogaやSwimmingしていますが、前途多難なようです・・・汗
[PR]

by kyonpuhi | 2006-07-26 12:25 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(7)

「日本の夏」at 調布花火大会

時折、小雨がパラつく中、調布花火大会へ行ってきました。
毎年、稲田堤に住んでるKanamama宅のベランダから観ていましたが、今年は多摩川そばの公園にシート(Kanapapaが場所取りしてくれていました・・・Thanks!)と椅子持参で観てきました。
e0087008_2034559.jpg

まずはKanamama宅で軽くビールをひっかけてから公園へ移動。
もちろん!ビール片手に、ゆった~りと観賞。やはりベランダから観るよりも迫力あります。
e0087008_2043984.jpg

大人はビール、子供達はカキ氷!これ↓の登場には驚きました!
お子様のいるお家は準備が良いですね。
e0087008_2053690.jpg

ブルーハワイ、イチゴ、レモンのシロップも用意されていて、「来年はこれで商売しようか~」と
言ってました(笑)
「氷」の旗も買っちゃう!?
e0087008_2055478.jpg

良い場所を確保して貰えたおかげで、ナイアガラも観ることが出来ました。
昔は、浴衣を着て、激しい人混みをかきわけ、花火を観に行ってましたが、今はそんなパワーはありません。
色々な事に興味があって、気合いが入っていた日々が懐かしいです。
ここ数年は友達の家から観る以外、花火を観る事もなくなってしまいました。
友達によると、調布の花火大会は、毎年、開催を危ぶむ声もあるようですが、どうにか今年も実行されました。
年々、地味になっている感は否めませんが、末永く続いて欲しいです。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-07-25 20:13 | Diary | Trackback | Comments(6)

今週のネイル

前回のネイルサロンから未だ2週間経っていませんが、いつもの「ネイルSARI」へ。
近頃の私にしては、優等生な頻度で行っているかも。
e0087008_10114323.jpg
毎度の事ながら見苦しい手の登場で失礼します。
カラーをキレイに塗って貰うのはもちろん、甘皮処理やハンドマッサージをして貰えるのも嬉しかったりします。
SARIちゃんとのお喋りも色々と参考になる事が多いしね。
今回のカラーは、新色のラメが効いたピンクに近いオレンジ系で夏向きのカラーです。
最近は、すっかり短めの爪が定番化しています。

e0087008_10134888.jpgネイルケア終了後、いつもはお茶のはずが、蒸し暑かったせいもあり、「Kyonpuhiさんはビールの方がいいでしょ!」とビール&おつまみ(笑)
彼女とは一緒にゴハンにも行くので、私の好きなモノは心得ています!
写真手前の黒い物体は納豆巻き
乾燥した納豆を海苔で巻いてあるのですが、味といい食感といい止まらなくなりそう・・・ちょっとハマリそうです。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-07-25 10:16 | Beauty & Nail | Trackback | Comments(2)

映画「The Devil Wears Prada」

以前、ブログで紹介した映画「プラダを着た悪魔」は、現在、全米で第3位。
日本での公開は11月ですが、先月バンコクの映画館でポスターを見かけました。
バンコクの方が日本より先に上映しているようですね。
この本おもしろかったので、絶対に映画も観たいと思っています。

↓こちら日本用の宣伝ポスター。
この美しい御脚の持ち主は押切もえちゃんだそうです。
e0087008_1017082.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-07-24 12:46 | Movie & Book | Trackback(2) | Comments(2)

BALI SPA

「BALI SPA」は、タイトル通りバリ島のホテルの高級スパや街スパを紹介している本です。
ちょっとタイに浮気して、インドネシアからご無沙汰していましたが、これを見ていたら、急にバリ島が恋しくなってきました。
言葉が通じる安心感もあるし、やはりインドネシアは私にとっては特別な思い入れがある国。
来月の旅行は別の場所に予約を入れてしまったので、しばしこの本で癒されます。
e0087008_14493964.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-07-21 14:52 | Movie & Book

映画「The Family Stone」

サラ主演の映画「幸せのポートレート」が先週から公開となっていますね。
私は、3月のバンコク旅行時の機内で見ていたので、「もういいかな~」と思いつつ、
一応、上映されている映画館をチェックしてビックリ!
都内だと日比谷のシャンテシネ一ヶ所のみ!!
全国で3ヶ所(東京、愛知、北海道)の映画館でしか上映されていないようです。
派手さはない映画だけど、サラファンは全国にいるのにね・・・
次回作の「Failure to Launch」は、マシュー・マコノヒとの共演だから、もう少し期待できるかな?
e0087008_1639071.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-07-21 12:25 | Movie & Book | Trackback | Comments(2)

川原でバーベキュー♪

友達夫婦にお誘いいただき、BBQ at 埼玉県の荒川上流に参加してきました。
この場所、去年までは人がいない穴場の川原だったらしいですが、今年は結構な人出。
メディアで紹介されてしまったのでしょう。
今回は友達の旦那さんの会社の人が中心で、家族連れも多くてかなり大勢でのBBQ。
e0087008_9241063.jpge0087008_925818.jpg
用意は男性陣に任せて、女性陣は早速ビールを・・・笑
厚切りステーキ、豚トロ、ホタテ、サーモンがド~ンと出てきて、前日に焼肉を食べたばかりなのに、しっかりと食べてきました。
友達の旦那のお兄さんは現役の料理人なので、私が普段やっているBBQとは違って、豪勢かつ美味しく、マメに動いてくれる男性もいて極楽BBQです。
ダッチオーブンを使って調理された鶏一羽は、程よいジュージーさと柔らかさでウマ~イ!!
飲んだり食べたりに忙しくて、すっかり写真を撮り忘れてしまいました。
パエリヤもその辺のお店のよりも美味しくて本格的。
e0087008_9231637.jpge0087008_9232864.jpg
すごい勢いでパエリヤ鍋は空っぽ。最後にツルツルっと素麺も!
時折、小雨が降る天気でしたが、快晴だったら間違いなく干乾びていたと思うので、ちょうど良かったかも。
暑い季節はビールが美味しいけど、アウトドアだと更に美味しさ倍増ですね。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-07-19 09:31 | Diary | Trackback | Comments(0)

映画「M:i:III」

連休初日に映画「M:i:III」を観てきました。
e0087008_81211.jpg

いきなり冒頭からハラハラドキドキなシーン。
前2作と比べるとアクションシーンが多く、トム・クルーズがよく走っていました。
e0087008_825635.jpg

「これってCGかな~」という不自然な走りで笑えたりもましたが、カッコいいトムが観れる映画ですね。
内容的には「スパイ大作戦」とは少し離れてしまったような感も多少ありましたが・・・
ゲルマン君は、かなりの辛口コメンテーターとなっていましたが、隣の席で靴を脱いだオヤジの足が臭くて(マナー違反!!)、更に気分を害したようです。

e0087008_10345888.jpgしかし、この日は暑かった~
銀座は人が多いせいもあり、映画館もデパート内も
エアコンの効きが悪くてグッタリ。
映画の後、「夏バテ防止には肉だ~!」と焼肉屋へ直行しました。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-07-18 10:37 | Movie & Book | Trackback | Comments(2)

「Visit Indonesia Year」Tシャツ

1991年の「Visit Indonesia Year」
その当時JALが運営していたプロウスリブ(正確には、Pulau SeribuにあるPulau BaratとPulau Timur)を訪れました。
異臭漂う汚いジャカルタの港から船で出発して2時間後、見違えるような真っ青な海に出会えました。
親の仇のように肌を焼きながら、毎日、海で遊んでいた若かりし頃。懐かしいな~

このTシャツは、確かジャカルタの土産店で買ったように記憶していますが、なぜサイ?
なぜこんな柄のTシャツを買ったの(笑)?
クローゼットの奥から発掘されました。
e0087008_1143690.jpg
e0087008_1145032.jpg

往路の記憶はありませんが、復路はJALのジャカルタ発クアラルンプール経由だったはず。
今はそんなフライトないですよね・・・15年も前の話しですから。
月日の経つのは早いです。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-07-12 11:08 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(2)

タイ料理「SiAM」

先週土曜日は、高校時代の親友達が誕生日食事会を開いてくれました。
もう祝って貰える年令でもないんですけどね・・・汗
タイ料理が恋しくなっていた私のリクエストで、新宿のSiAMへ。
少しばかり年季の入ったビルのエレベーターに乗ると、変な金属音が・・・日本メーカーの物ですが、ここ最近のアクシデントを聞いているので不安を感じながらも無事9階に到着して、一同ひと安心。
お店は9階という事もあり、とても明るい店内です。
数あるメニューの中から、空心菜の炒め物、ガイヤーン、ヤムウンセン、エビと竹の子のココナッツカレー煮などをオーダー。どれもビールと相性良し。
トイレに行く途中、エレベーター横に「故障のため点検中、使用不可」の張り紙発見!!!
やはり壊れていたんですね!!閉じ込められなくて良かった~
しかし、9階まで階段で来るお客さんはいないですよね・・・これって営業妨害にならないの?!
エビセンをつまみにビールを飲みながら話しこんでいたら、気が付けばエレベーターも直り、お店滞在時間も4時間が経過していました。
女子トークは尽きる事がないんですよね~。
e0087008_114522.jpge0087008_1142128.jpg
グアム土産に頂いたココナッツソープと、ふんわりカステラ(美味しかった~)
[PR]

by kyonpuhi | 2006-07-11 11:06 | Gourmet | Trackback | Comments(4)