<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

復活!美食倶楽部

約2年ぶりにチコママちゃんと楽しい食事会が復活♪
可愛くて気配りの出来る彼女とは、以前は口コミや雑誌の情報をもとに色々なお店を開拓していました。e0087008_1584310.jpg
久しぶりの食事会は、表参道交差点すぐの「カッパスAOYAMA」
バーニャカウダ(アンチョビ大好き)、白レバーをホロホロ鶏で巻いたモノ、カラスミ&パルミジャーノチーズのパスタ、もち豚のグリルなどをオーダー。
スタッフに「もしレバーがお嫌いでなければ・・・」と言われた瞬間、2人して「大好きです!」と声を揃えて即答(笑)
ワインも料理の好みもピッタ~リ合う私達は、美味しいお料理でワインも進み、あっという間に一本空いてしまいました・・・いつもの事ですけどね。
現在、旦那様と立ち上げたペットビジネスの会社は急成長中(新聞やテレビでも紹介されています!)で、彼女もとっても多忙な毎日を送っていますが、「また食事会を復活させましょ!」と言って、それぞれタクシーで帰宅の途につきました。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-09-28 15:09 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

タイ新空港オープン

クーデターの最中、皆の心配をよそにタイへ飛んでいったイタメシ屋のスタッフちゃんは元気に帰国しました。
無事で何よりでしたが、旅行会社の人が呑気で、「詳しい情報が入ってないけど、ま、大丈夫でしょ!」と言って、彼女達を成田から見送ったらしいです。
旅行会社の人がこんな対応でいいの!?
e0087008_113230.jpg
「これ、お土産~」と言って、お菓子など買ってきてくれました

ところで、延び延びになっていたタイの新空港スワンナプームが本日オープン!!
ドンムアン空港の約1.8倍の広さを誇る東南アジア最大の新しい空港を早く見てみたいものです。
e0087008_113389.jpg

秋の海外脱出は紆余曲折あって、当初予定していたヨーロッパ方面から近場の東南アジア方面へ変更となってしまいました。
またいつもと同じく食べ歩きの予定です。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-09-28 11:08 | Diary | Trackback | Comments(4)

Elle Woods is coming to Broadway !

大好きな映画「キューティーブロンド」ブロードウェイ・ミュージカルとなるそうです。
e0087008_16245925.jpg

あの映画がどんなミュージカルになるのでしょうか?!
オープニングナイトは、2007年4月29日パレス劇場にて。
監督、振付はトニー賞を受賞したこともあるMr. Jerry Mitchel、キャストは未定とのこと。

NYまで観に行っちゃう!?
e0087008_162597.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-09-22 15:30 | Movie & Book | Trackback | Comments(4)

成城でCAPRI

「ネイルSARI」@成城学園で、短めの爪にessieのCAPRI(このネーミングに魅かれて・・・)というオレンジ系を塗ってもらいました。e0087008_1124502.jpg
淡いピンク系やベージュ系は、しなやかで色白の手には合うと思いますが、私のポッテリした色黒肌には全く合わなくて、オレンジや派手ピンク、ブルー系をチョイスすることがほとんどです。
うっかり憧れのお上品カラー(笑)に私が手を伸ばしたりすると、SARIチャンから「Kyonpuhiさんには合わないと思うよ」とスッパリ。
もう10年以上のお付き合いですからね。

e0087008_11272463.jpgところで、先日ブログにアップした「dancyu」を買ってみたところ、「四川料理の秘境・池袋北口」という記事がありました。
横浜や神戸の中華街のような観光客向とは違い、雰囲気や味も本場そのまま、お客の大半も中国人というディープなChinese Townとなっているそうです。
具より唐辛子の方が断然多いという毛穴が全開になりそうな激辛・四川料理!e0087008_1128834.jpg


「ヌーベルシノワ」も決して嫌いではないけど、ディープな雰囲気で味わうディープな料理って好き!好き!
諸般の事情から、今後ゲルマン君との食事は池袋が多くなるので行ってみま~す。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-09-22 11:30 | Beauty & Nail | Trackback | Comments(2)

幸運のピンク豚

香港では、豚が幸運をもたらしてくれると言われていて、金運アップのアイテムとして豚の貯金箱が紹介されていました。e0087008_16185331.jpg
旅行好き&エンゲル係数高めのゲルマン君と私は、「少しは小銭でも貯めようか!?」と安易な考えで、豚の貯金箱を買うことにしたのですが、夜景を観に行ったヴィクトリアピークのお土産屋で見かけ、他でもあるだろうと買わなかったら見つけられず・・・旅先では出会ったら即買いですね!
帰国後、都内でピンクの豚さん貯金箱と遭遇。
香港のモノからすると安っぽさは否めませんが、それでも出会ったのも何かの「ご縁」と自分勝手な解釈をして、2人お揃いで購入してきました。
e0087008_16191134.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-09-20 16:24 | Diary | Trackback(1) | Comments(2)

Thai Military takes over

今朝、このニュースを知り、驚きましたが、国王も事前に知っていたらしいという事に加え、数年に一度クーデターが起こるというタイ、標的とされる首相が不在という状況などを考えると「起こるべくして起こったのかな~」という感じもしました。
私は今年2回、訪泰しましたが、「Get out Thaksin!」と叫んでいる長いデモの列に遭遇したり、タクシー運転手も同様の事を言っていました。
その時はあまり過激さは感じませんでしたが、各テレビ局が占拠、戒厳令が発令されたとなると穏やかな状況ではありませんね。e0087008_11314618.jpg
国民から愛され慕われているプミポン国王が沈静化させ、一刻も早く「微笑みの国」に戻ってくれる事を切に願います。
私がよくランチに行くイタリアンのお店のスタッフが、今日からタイ旅行へ行くので心配です。
初めてのタイを満喫してきて欲しかったのですが、先ずは何事もなく帰国してくれればと思います。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-09-20 11:33 | Diary

念願のお帽子

tricot COMME des GARCONSのニット帽をお買い上げしてきました。
いつもお洒落なrunrunさんのブログで見かけてから、ずっと気になりながらも、暑さに負けて手が出ないまま9月に突入してしまいました。
お店のスタッフから、「連休中に再入荷されるかも・・・」と教えていただき、出かける前に立寄り、GET!
runrunさま、お揃いにさせて頂きました!!
e0087008_8563313.jpg

わかりにくいですが、お花がポイントになっていて,とても可愛い帽子です。
私の雰囲気には可愛過ぎるんじゃないか?!という声も聞こえてきそうですが・・・汗
昨冬に購入したANTEPRIMAの帽子やカジュアルなニット帽は、あまり出番が無いまま暖かくなってしまいましたが、これは絶対に活躍させたいです。
e0087008_8572290.jpge0087008_8573321.jpg
良い買い物が出来た日の〆は、美味しい肴と焼酎で・・・。
巨大なかんぱちのカブト焼きやカツオのお刺身が美味でした。
e0087008_922369.jpge0087008_923386.jpg
[PR]

by kyonpuhi | 2006-09-19 09:03 | Diary | Trackback | Comments(4)

Indian Restaurant@Ikebukuro

約半年ぶりにアロマの師匠Yちゃんとゴハンへ。
その前にちょうど池袋西武で始まったばかりの「MY SNOOPY COLLECTION 2006」をチラッと見学してきました。
e0087008_11192354.jpge0087008_11194194.jpg
キャラクター物にはあまり興味ないですが、ビーグル犬を飼っていたのでスヌーピーだけは別。
色々なデザインの洋服を着たスヌーピー達とグッズで溢れていました。

その後、Yちゃんのリクエストにより、久しぶりにインド料理屋へ。
e0087008_11152277.jpgインドのビール「キングフィッシャー」というのを初めて飲んでみましたが、クセがなく、軽いので、とっても飲みやす~いビールでした。
サモサやタンドール焼きの盛合わせを食べながら、話しは尽きず、ビールをお代わりした後にワインまで・・・
〆のカレーは、マイルドなテイストの野菜たっぷりカレーwith巨大ナン。
e0087008_11215834.jpge0087008_11221031.jpg
次回、ちょっと楽しそうなイベント(という程でもないかな?!)の約束をして帰ってきました。
参加してきたら、またご報告します。
[PR]

by Kyonpuhi | 2006-09-14 11:23 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

秋の味覚

テレビで「目黒の秋刀魚まつり」を見ていたら、「秋刀魚が食べた~い!」という事になり、
早速、日曜の夜は秋刀魚で一杯。
塩焼きは写真を撮る間もなく一気に食べてしまった程、脂がノリノリで美味しかった~。
秋刀魚のお刺身も旨~い。
ヒカリモノは大好きです!!
e0087008_1433738.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-09-11 14:35 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

中華料理に呼ばれて・・・

e0087008_11231339.jpg香港より帰国後、なぜか私もゲルマン君も中華を食べに行く機会が多くなっています。

私は、仕事帰りにフラッと有楽町ガード下の「刀削麺荘」「紅虎餃子房」へ寄ってみたり・・・
「紅虎」は、名物の鉄鍋餃子より辛さが病みつきになる麻婆豆腐の方が好きです。
e0087008_1132341.jpge0087008_11324526.jpg

e0087008_11331984.jpg
ゲルマン君は、「聘珍楼」で飲茶ランチ。
美味しいマンゴープリンを食べてきたようです。

本格的な中華料理のお店は2人だと一品の量が多くて、色々な種類を食べれないから、結局このようなカジュアルなお店へ行くことになってしまいます。
しかし、そんな中、電車内でdancyuの中吊り広告が目につきました。e0087008_11372826.jpg

「いま最高潮。二大中華の頂上対決」
そして、その横に書いてあったのは、「2人でも楽しめる店、続々!」
という、何ともタイムリーな文字発見!
「紹興酒」の特集ページもあるようなので、早速チェックしてみようと思っています。
e0087008_11412973.jpg
[PR]

by kyonpuhi | 2006-09-08 11:42 | Gourmet | Trackback | Comments(4)