<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年最後のNail&忘年会

ここ数年の恒例行事で30日は友達との忘年会!!
友達宅へ伺う前に、「年明けはキレイな爪で!」という事で、ネイルSARIにてホワイトパールの上に更に二種類のラメを重ねてもらってきました。
e0087008_11272076.jpg

女王様状態で向かった先は、Kanamama宅
「お腹空いた~!」と散々食べた後に気がつき撮ったキムチ鍋の写真です。
e0087008_11282648.jpg

ビール、黒豆マッコリ、ワイン(一人一本以上!)を飲みながら、つまみながら、大人10名&子供4名で今年最後の忘年会を賑やかに締め括ってきました。
今朝は予想通りに思いきり二日酔いですが、楽しいお酒を飲み過ぎてしまうのはいつもの事ですね。

今年も飲んだくれの拙いブログへ遊びに来て頂き、どうも有難うございました。
ブログを通じて、たくさんの新しい出会いもあり、おかげさまで充実したブログライフを送ることが出来ました。
来年も引続きお付き合いの程、宜しくお願いいたします。
Thank you sooooooooo much!!
[PR]

by kyonpuhi | 2006-12-31 11:33 | Diary | Trackback | Comments(2)

仕事納め

昨日で今年のお仕事も無事終了。
今期は最高の決算額をマークしたものの、ガッツリと税務署へ持っていかれました(涙)
来年は、もう少し私の給与に反映される事を願っております。
e0087008_2249429.jpg

仕事が終わった気の緩みか、今朝は若干お酒が残っている感じ・・・
まだ忘年会が残っているので、体調を整えなきゃ!!
そんなこんなで大掃除も出来ないまま年を越し、毎年恒例の伊豆旅行へと旅立つことになりそうです。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-12-28 22:51 | Diary | Trackback | Comments(4)

スペインバルでクリスマス♪

クリスマス当日は気の合う女友達4人でカンパ~イ!
本当はお鍋で温まりたかったけど、この時期、美味しいお鍋が食べれる処は予約が困難なので、
スペインバルへ。
小皿料理のため、大食漢の私達はかなり色々なお料理をオーダー。
そう簡単には、「お腹いっぱい!!」という発言は出てこない最強メンバーです(笑)
本日のピンチョスは、レバーペーストがタップ~リ。
e0087008_13495357.jpg

「ハモン・イベリコ」は、迷わず「大」をオーダー。
脂身までもが、なんともいえない風味を醸し出していて、ワインに合います!!
お喋りと飲み食いに夢中で写真は2枚のみ・・・
e0087008_13493990.jpg
こちらのお店、スタッフの感じも良く、嬉しい事にどうやら店内は禁煙のようでした。
少人数で色々と食べたい時やゴハンへ行く前に軽く一杯!という時など色々と使えそうなお店です。
e0087008_13504365.jpg
友達からキノコ型のボトルに入ったイタリアのチョコレートをいただきました。
友達がイタリア旅行の際、ホテルの部屋に用意されていたチョコと同じメーカーの物だそうです。
会社のボスからはワインをいただき、Happy X'masは過ぎていきました。
e0087008_135204.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-12-26 13:53 | Gourmet | Trackback | Comments(7)

きりたんぽ鍋のクリスマスイブ

今年のクリスマスイブは、きりたんぽ鍋@ゲルマン宅
e0087008_16112646.jpg

クリスマスメニューとは程遠い色合いの料理ですが、比内鶏から出るスープが激ウマで、きりたんぽも程良くトロトロとなり、チキンや巻き寿司も用意しましたけど、お鍋が止まりませ~ん。
シャンパンやワインも水のように飲んでいたような・・・(笑)
ケーキはゲルマン君のリクエストによりショートケーキタイプ by ANTENOR
e0087008_16114372.jpg

私はケーキを食べないので(スポンジと生クリームが苦手)、酒飲みで甘いモノ好きのゲルマン君が一人で食べてました。
さて、この日は有馬記念
ケーキよりも、私はこっちの方が気になっちゃって…完全にオヤジですね(笑)
ギャンブルを一切しないゲルマン君を尻目に、前日にWINSで購入した馬券と新聞を広げて、テレビにかじりつき状態。
e0087008_1612164.jpg

私の競馬歴は既に十数年。にわか競馬ファンではありません。
府中、中山、大井(JRAではないけど)はもちろん、かつては福島や新潟まで遠征した事もありました。
で、今回の結果は、、、、皆様のご想像におまかせします。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-12-25 16:17 | Diary | Trackback | Comments(6)

お好み焼きで忘年会@下北沢

忘年会前に下北沢の街を少しだけフラフラ。
年明けにはバーゲンも控えているし、買い物する気ゼロだったのですが、気が付けば・・・買う気満々の時は買えないのにね(笑)
e0087008_12143120.jpge0087008_1214432.jpg
B.C STOCKの白コートは、今年流行の短め袖は、ボタンをはずせば長くもなります。
そして、肌触りの良いチャコールグレーのニットワンピも、「小さく畳めるので旅行に便利ですよ」の言葉で即買い。
他にも、古着屋さんで袖口がフリフリした黒ラメのブラウスや、友達の結婚式用のワンピまでお買い上げ。

忘年会は、大好きな大好きなお好み焼き屋で、大切な友達とカンパイ!!
e0087008_12224347.jpg
お店で流れていたマッチの「愚か者」(懐メロがずっと流れてます)に合わせてプレゼント交換もしたり、とても楽しい時間を過ごしてきました。
また次回、新年会で会いましょ!!
e0087008_12263354.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-12-25 12:28 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

新旧交代!

前日のワインが微妙に残っている中、身体にムチ打って、どうにかシェイプリーキックへ行ってきました。
年末年始の飲食生活を考えると、ここは何が何でも頑張っておかないとね!!

ところで、一昨日、ゲルマン君よりX’masプレゼントでデジカメを貰いました。
e0087008_11551386.jpg

今までのデジカメ(写真左側)もまだまだ現役ですが、購入してから2、3年たっているので、そろそろ新しいのが欲しいな~と思っていて・・・。
私の腕前では、どのカメラでも大差ないのですが、これに決めたのはシャッターラグがほとんど無いという点ですね。

今週末はクリスマスのイベントで忙しい方も多いのではないでしょうか。
皆様、楽しい週末をお過ごし下さいね!!Happy Merry Christmas!
e0087008_11553430.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-12-22 11:56 | Diary | Trackback | Comments(8)

X'masネイル

「ネイルSARI」にて、今回はクリスマスを意識して、私にしては珍しく赤いカラーにリースとお花のアート
深くて光沢のある赤で、とってもキレイな色です。
e0087008_12321958.jpg
e0087008_12325246.jpg

「ネイルSARI」もオープンして14年目に突入したと聞き、オープン当初から通っている私は13年間もSARIちゃんに爪をケアして貰っているという事になります。
「年令とるはずだよね~」と二人で苦笑していました。
彼女とは、友達とはまた違う、程良い距離感があったりする分、何か相談した時に違う視点からアドバイスをくれたり、助けられたりする事もあります。
これからも、まだまだ長いお付き合いとなりそうです。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-12-19 12:36 | Beauty & Nail | Trackback | Comments(4)

キャリー宅の香り

銀座に行ったついでに、立ち寄ったDiptyqueのお店。
都内随一を誇る品揃えです。
e0087008_1135239.jpg

今回、お持ち帰りしてきたキャンドルはBAIES(ベス)・・・カシスの葉とブルガリアローズの香り
e0087008_11354150.jpg

爽やかなフルーティーの香りを放つこのキャンドルは、SATCでキャリーの部屋にも登場していましたね。
帰り道、紙袋の中からフンワリと漂ってくる香りに、「キャリーの部屋もこんな感じの匂いだったのかな?」と勝手に妄想していたら、銀座の人混みも気にならず、足取りも軽くなってしまいました。
[PR]

by kyonpuhi | 2006-12-17 11:40 | SATC | Trackback | Comments(6)

シェイプリーキック初参戦

一緒にキックボクシングへ通ってる友達が風邪でダウン中の為、一人でシェイプリーキックのクラスへ初参戦してきました。
シェイプリーキックは、いわゆるボクササイズです。
音楽に合わせて、エアロビと似たような準備体操でスタート。
エアロビは、以前に8年位やっていたので、それを思い出しつつ・・・。
この時点で、既にかなりジム内が暑い!軽いホットヨガ状態のような感じです。
徐々にステップを踏みながら、ストレート、ジャブ、フック、キックなどの連続技をしていくと、ものスゴ~イ汗が…近年まれにみる汗の量で、私の周りにも汗が飛び散ってました。
500mlのミネラルウォーターを用意していきましたが、足りません!!
e0087008_1223334.gifジムを紹介してくれたちょろりーさんから、
「体重は変らないけど、体脂肪が落ちましたよ」と聞いていましたが、納得、納得です。
終了後は放心状態、そして肩あたりの筋肉痛も即スタート。
特に、この→上腕二頭筋にキテいます。
少しでも、ダルッダルッの二の腕から脱出したい!!
[PR]

by kyonpuhi | 2006-12-15 12:13 | Exercise | Trackback | Comments(4)

Pajamas Party♪

皆様はどんなパジャマでお眠りでしょうか!?
私は、全く可愛げも色気もなく、一年を通して短パン&Tシャツ姿です。
たまたま、こんなラブリーなサイトを発見しました。
海外ドラマや映画「キューティーブロンド」等で見たパジャマやバスローブがたくさん出ています。
昔大好きだった「ビバリーヒルズ青春白書」で、ケリーやドナが着ていたバスローブを見ながら、「こんな可愛いバスローブ、どこで売っているんだろう~」と当時は思っていたっけ!
e0087008_11412452.jpg

「アリーMyラブ」では、アリーの羊パジャマに似たのをランジェリーショップで発見して買いましたが、そういえば、ほとんど着た記憶がないような・・・汗
e0087008_11451466.jpge0087008_1147538.jpg

自宅に届いていたVSのカタフログもパジャマ満載だったし、「たまには可愛いパジャマでも着たら~」と言うことかな~。
e0087008_1149498.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2006-12-14 11:57 | Diary | Trackback | Comments(6)