<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Saya mau pergi ke Bali!(バリへ行きたい!)

e0087008_12303830.jpg電車の中吊り広告を見て、購入した美的
雑誌の中吊り広告を私のように情報ソースの一つとして活用している人っていらっしゃいますよね!?
「美的」で春のコスメ情報もチェックしたかったのですが、それよりも気になったのは
女を磨きにバリ島へというバリ島のSPA特集。
e0087008_12283952.jpg

まだパラッとしかチェックしていませんが、有名ホテルのSPAと街SPAが紹介されているようです。
ア~、バリ島へ行きたいよ・・・ね、runrunさん!!
そしてタイムリーなことに、昨日、少々時期はずれのGreeting CardがBaliの友達より届きました。
e0087008_122926100.jpg

バリニーズの彼女と知合ってから既に10年以上。
だいぶ会っていないのですが、今でも時々カードや手紙を送ってくれます・・・Terima kasih!
私も忘れかけたインドネシア語を思い出しながら、手紙を書かなきゃ!
手紙と共に私もバリ島へ運んでくれないかな~笑
[PR]

by kyonpuhi | 2007-01-30 12:44 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(8)

Happy Wedding

暖かく晴れた土曜日、お友達の結婚式に参列してきました。
場所は目白のフォーシーズンズホテル
ここへ来るのは数年前の妹の結婚式以来・・・懐かしいな~。
控え室には、二人の思い出の品としてスノボがdisplayされてました。
e0087008_12111636.jpg

チャペル内は撮影不可なのが残念でしたが、明るい陽射しの中、溢れる程の幸せオーラと彼女らしいチョイスの美しいウエディングドレス姿でお父様とチャペルに登場した姿には感涙。
e0087008_1214211.jpg

披露宴では、ダブルでおめでたい報告があったり、私達のスピーチや余興も無事に終える事が出来、
別の友達たちの「逆・関白宣言」の替え歌に爆笑したりで、あっという間に最後のご挨拶タイムとなってしまいました。
e0087008_12121086.jpg

e0087008_12144343.jpg

彼女から両親へのお手紙に感激し、「この穏やかなご両親にして、この彼女あり」と改めて納得しました。
末永くお幸せに!!

披露宴後、ホテルでお茶と思っていたのですが、車で来ていた友人家族達(総勢9名)と
ファミレスでお疲れさま~と主賓抜きでの二次会
お茶のはずが、何度となく追加オーダーされるワインボトル(笑)
気心知れた仲間なので、好き勝手な事を言いながら、ついワインも進んでしまいました。
ま、いつもの事ですけどね。
SATC最終回の1つ前のエピソードの邦題が「友情は永遠に」ですが、まさしくそんな仲間達との最高にHappyな一日でした。
[PR]

by kyonpuhi | 2007-01-29 12:19 | Diary | Trackback | Comments(10)

爪の老化

ちょっと風邪気味な上に肌も荒れ気味。
今週末の友達の結婚式でスピーチ&余興をするので、悪化させないようにしなくちゃ。
その結婚式に備え、いつものネイルSARIへ。
今回は、私にしては珍しく淡いパールピンクです。
(写真だと、なかなか本来の色を出すのは難しいですね・・・)
e0087008_125129.jpg

今の時期、激しい乾燥に加え、爪が弱くなってきているようで、イイ感じに伸びてきたと思うと折れてしまう始末。
SARIちゃんが「よく首に年令が現れるというけど、最近はコスメやエステでどうにでも出来るけど、爪の老化は避けられないよ」と…。
私は若い頃からSARIちゃんにケアして貰っているおかげで、この程度で済んでいるのかと思います。
基本ズボラなので、SARIちゃんとの出会いがなかったら、私の手や爪は今頃かなり悲惨な状況に陥っていたこと間違いなしです。
[PR]

by kyonpuhi | 2007-01-25 12:08 | Beauty & Nail | Trackback | Comments(6)

Lunch at PAUL

ウインドーに並ぶ美味しそうなパンをTo goした事は何度かありましたが、
なかなか店内で頂く機会のなかったPAUL
オフィス近くにある六本木店で、お友達とランチをしてきました。

オーダーしたのは、色々な具材が入ったMIXオムレツの「オムレット・コンプレ」
一見、「表面は硬そうだし、薄いし・・・」なんて思いながら、ナイフを入れたら、
中はフワッフワで、キノコやチーズがタップリと詰まっています。
ボリュームもあるし、キノコのエキスがイイ味を出していて、かなりの美味しさ!
付け合わせはサラダをチョイスしたのですが、「サラダ」というには寂しい感じでしたけど、
美味しいパンが付いて、1000円でお釣りが来るというのは、お得ですね。
e0087008_12114966.jpg

ちなみに一緒にランチしたお友達は今週末に自身の結婚式が控えているのですが
「最近、食べ過ぎてるから、ドレスが着れるか不安なんだけど・・・」と。
万が一、着れなかった時の為にもう一着用意しているそうです。
私も当日に着る服はジャストサイズなので、1mmだって太れませんよ!!
[PR]

by kyonpuhi | 2007-01-23 12:18 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

Korean Foodで温まってきました

お友達のBirthday&新年会を兼ねて、土曜日は銀座までお出かけしてきました。
祝杯をあげる前に、いちおう最終セールをチェック。
プチプラのアクセサリー売場で、かなりの時間を費やしたものの何も買わず、
バナリパであっさりと黒のミュールをお買い上げしてきました。
e0087008_12131445.jpg

この日の主賓のリクエストがお鍋だったので、お気に入りの塩ちゃんこ屋へ予約を試みましたが、
最近すっかり人気店となってしまったため、直前で予約が取れるわけもなく、この時期限定の
チゲちゃんこ鍋が食べれる某居酒屋へ行ってきました。
e0087008_12142061.jpg

気心知れた仲間との食事は何を食べても美味しいけど、お鍋の〆のラーメンは何杯でも食べれてしまう
美味しさ!!
しかも、お腹いっぱい食べて飲んでも、リーズナブルなのが嬉しいところです。

日曜日は、新大久保の韓国料理屋にて、またまたお友達のバースデーランチ
私の胃腸は休まる時がありません(笑)
「昼間からお酒が飲めるのは休日の特権!」という事で、もちろんマッコリをオーダー。e0087008_12173039.jpge0087008_12174431.jpg

トッポギ(辛さがタマりません)、ポッサム(豚肉の甘さとキムチの辛さが絶妙)、チャプチェや炒め物などを食べながら、飲んでお喋りしていたら、、、、、4時間が経過していました。
今回のお店は初訪問でしたが、駅から離れているにも拘らず結構な混みようで美味しかったです。

「韓流ブーム」と言われる以前からエスニックタウン@新大久保へ通っていたので、昔のディープな雰囲気が薄れていくのは少し寂しいような気もしている昨今です。
[PR]

by kyonpuhi | 2007-01-22 12:26 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(6)

腹筋エクササイズ

暴飲暴食続きなので、怠け心を封印して、シェイプリーキックへ行ってきました。
自己最高記録の発汗量で全身汗まみれ。お化粧は全て溶けてました(笑)
更衣室で、ちょろりーさんに、「今まで一番ハードだったような…」と話したら、「最後の腹筋のせいじゃないですか!?」と…確かに仰る通り!!
最後の腹筋のエクササイズは、腕立て伏せのスタイルで、片手と対角線の足を上げて10秒キープ。
つまり片方の爪先と手(肘まで付いてるけど)で、腹筋に力を入れて体を支えるわけです(うまく説明できなくてゴメンなさい)。
私の場合、腹筋は鍛えられていないし、体は重いし、情けない事に10秒キープなんて全く無理!
キャリーのような腹筋は、夢のまた夢です。
e0087008_171097.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2007-01-19 17:02 | Exercise | Trackback | Comments(6)

ジンギスカンから寿司屋へ

私の周りでは、「ラムはちょっと苦手」という女性が多いのですが、私は大好き!!
北海道へ行けば、必ずジンギスカンを食べに行ってましたが、ここ数年は東京にもお店が増えましたね。
昨晩は、同じくラム好きゲルマン君と「くろひつじ」へ。
e0087008_11503017.jpg

久々に食べるジンギスカンは美味し~い!
でも、ご存知のように、こちらのメニューは肉と野菜だけなので飽きてきます。
ゲルマン君が「ビネガーライス、食いたくない!?」と悪魔のささやき(笑)
「エ~ッ!」と言いながらも、気付けば、近くの寿司屋のカウンターに座ってました。
ウニ、いくらの横に写ってる塩辛が手作りらしく超マイウ!
e0087008_11504586.jpge0087008_1151394.jpg
2軒目とは思えない食いっぷり、飲みっぷりで、当然、寝る前に胃薬のお世話になりました。
たぶん昔だったら平気だったはずなのに・・・やっぱり年令でしょうか。
[PR]

by kyonpuhi | 2007-01-18 12:02 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

今日はもんじゃ!!

熱心に英語を勉強中のゲルマン君は、日曜日にTOEIC試験を受けに都内某所へ。
私は、どうも身が入らず…根っからの勉強嫌いだから仕方ないです(汗)

試験後、待合せをして、もんじゃを食べに・・・ここ数日、もんじゃモードだったので、
もんじゃ3種類(スジもんじゃ、明太子チーズもちもんじゃ、カレー+チーズ+ベビースターもんじゃ)
ペロッと平らげてきました。
「今日は酒は飲まない!」と豪語していたのに、席に着くなり「生ビール!」って・・・やっぱりね。
「ウーロン茶!」とは絶対に言えなかった二人です(笑)
e0087008_13392546.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2007-01-15 13:40 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

久しぶりにホッピーを

地元にある馴染みの寿司屋へ行ったら、なんとお休み!!
気を取り直して、別の居酒屋へ。
居酒屋と言っても侮るなかれ、、、料理が美味しいので、いつも早い時間帯から混んでいるお店です。e0087008_11542588.jpge0087008_11544113.jpg

豚ポンや北海鍋(これ安いのに美味!)と一緒に、この日は久しぶりにホッピーをオーダー
e0087008_11561344.jpg
Young Ladiesの中にはホッピーをご存知ない方もいるかと思いますが、焼酎をホッピー(ノンアルコールビールの一種)で割って飲むお酒で、ビールが「高嶺の花」だった時代にビールの代用品として発売されたものです。
私は、20代前半の頃(既にこの時点でオヤジ度高し)、
亀戸の居酒屋で飲んだのが最初かな~
そのお店で常に一番若いお客だった為(笑)、隣に座るオジサンから毎回、一杯ゴチになっていたものです。
最近またホッピー人気が再燃しているらしいですが、そうは言っても扱っているお店は下町エリアに集中。
でも、ホッピーは青山や代官山で飲むより下町の方が美味しく飲める気がしているのは私だけでしょうか?!
[PR]

by kyonpuhi | 2007-01-11 11:58 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

New Year's Resolution

新年最初の英会話レッスンで、先生から「New Year’s Resolutionは?」と聞かれ、即座に
「Get in good shape!」とシェイプアップ宣言したのに、レッスン後に仕事帰りのゲルマン君と合流して飲みに行ってしまいました。
無駄な抵抗ながら一応、揚げ物はパスしましたが、炭水化物は食べちゃいました。
ウニのクリームパスタ、美味し~い!
e0087008_14353938.jpge0087008_14355278.jpg
マグロのカマ焼きや砂肝とキノコの辛味炒めは、お酒が進むメニューよね!?e0087008_14362625.jpge0087008_14364023.jpg
焼酎のボトルまで頼み、こんなに食べておいて、ダイエットなんて有り得ないですね。
今年の目標は・・・「自分の意志をしっかり貫け!!」の方がいいかもしれないです。
[PR]

by kyonpuhi | 2007-01-10 14:39 | Gourmet | Trackback | Comments(6)