<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

加圧トレーニング

なかなかボクシングだけでは厳しい痩身への道。
という事で、杉本彩や藤原紀香も実践しているという加圧トレーニングの体験コースを受けてきました。
今回は体験という事で、足のツケ根のみにベルトを装着し、トレーナーの指示通りに簡単なエクササイズ→1分休んで水分補給を繰り返します。
飛び跳ねる動きとは違い、ゆっくりとインナーマッスルに効いていく感じで、素人ながらも、これはダイエット効果が期待できそうと実感しました。
トレーナーの方から、「たぶん一人でやっていたら10カウントで疲れた~と止めてしまうと思うけど(そうなの、そうなの!)、僕がちゃんと動きを見ながら、これは20カウント出来ると判断して指示するからやって下さいね」と…自分に甘い私にとって、パーソナル・トレーナーの存在は本当に大きいです!
加圧トレーニングにより、成長ホルモンが分泌され、体脂肪を分解したり、美肌効果もあると言われていますね。
普段スッピンの人よりも、モデルや芸能人の様に厚塗りメイクの人ほど、その違いが実感できるそうですが、普通のメイクをしている私でさえも翌日のお肌は絶好調。
現在、どこに通うかを模索中ですが、近いうちに定期的にスタートさせたいと思います。
e0087008_1210955.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2007-02-28 12:11 | Exercise | Trackback | Comments(10)

サラ・ジェシカ・パーカー緊急来日

e0087008_9203493.jpg
サラが緊急来日するようです!!
「Samantha Thavasaとプロモーションモデル兼デザイナー契約をしたサラ」が、雑誌GLAMOROUSとのコラボパーティーに出席、
そのパーティーへの参加者募集が行われています。
急遽、決まったらしく、締め切りは今夜ですので、SJPファンは急いで~!!
あまりこちらのブランドには興味ないのですが(好きな方はゴメンなさい)、サラのデザインとなれば、話しは別!!
どんなバッグが店頭に並ぶのか楽しみです!!
[PR]

by kyonpuhi | 2007-02-27 09:23 | SATC | Trackback | Comments(10)

Birthday Dinner at Mandarin Oriental Tokyo

前日というか当日朝の疲れとお酒を残しつつ、土曜日の夜は母の誕生日食事会の為、日本橋のマンダリンオリエンタル東京の最上階レストラン「ケシキ」まで行ってきました。
ちょうどサンセット前に着いたのと周りに高層ビルが無い為、美しい景色を見る事が出来ました。
e0087008_14565710.jpg
e0087008_14572511.jpg
お店の名前である「ケシキ」の由来はここから来ているのでしょうか?
諸々の手配(席やテーブルセッティング、メニュー等)は妹夫婦が全てアレンジしてくれたので、私はお支払い時のみ活躍(笑)。
e0087008_1458515.jpg

美味しいお酒や料理と共に、窓際の席からはお台場や東京タワーを眺めることも出来て、両親もとても喜んでくれました。
まだまだ元気いっぱいの母ですが、これからも変らずに居て欲しいですね。
[PR]

by kyonpuhi | 2007-02-26 15:01 | Trackback | Comments(5)

Exciting Night

e0087008_1221053.jpg金曜日は久しぶりに思いきり弾けてきました!!
まずは、ネイルSARI@成城にてネイルチェンジして貰い、その後、六本木へ移動。
ビートルズ大好きなゲルマン君と私の友達とビートルズ専門のライブハウスCAVERN CLUBへ行ってきました。
金曜の夜という事で店内は超満員、そんな中で私達はかなりの若輩モノ(笑)
オジサマ達が一帯となって口ずさみ、ちょっとテンポずれ気味の手拍子を一生懸命している人もいたり、店内のお客さん全員が一緒に楽しんでいる感じ。
ゲルマン君はオヤジ達の歌声にジーンときたらしいです。
さて、この日のバンドTHE SILVER BEATSは、とにかく素晴らしかったです!!
ゲルマン君からこのバンドの凄さは聞いてはいたのですが、コピーバンドという言葉では形容できない程です。
e0087008_1220253.jpg中でもジョン担当のマブJohn君はジョンの若い頃そっくりのルックス、そして絶賛すべきはその歌声!
久々にときめきました。

3回ステージを見て、お店を出る前にバンドの方々と写真を撮って貰い、私と友達はもう大興奮。
この時点で午前1時。
ハイテンションのまま、赤坂の
SOUL DINING「鶴千」へ。

e0087008_12242427.jpg
ここはフロアー毎に70s、80sに分かれていて、私達は迷わず80sのフロアーへ行ったのですが、このお店でも、チョイ悪オヤジ系が張り切って踊っていたり、バブル世代で大盛り上り!
私達も曲をリクエストしてみたり、飲んだり踊ったり、4時頃まで多いにEnjoy。
ゲルマン君の「築地で寿司でもつまもうよ」という言葉はスルーして、お蕎麦を食べて帰途につきました。
とにかくこの日はパワフルなオジサマ世代に揉まれながら、大満喫の夜でしたが、翌日の疲労はかなり激しかったです。
ALLするには、少々キツイ年令となってきました。
[PR]

by kyonpuhi | 2007-02-25 12:26 | Diary | Trackback | Comments(4)

汗を流した後は…

昨晩もシェイプリーキックでタップリと汗を流してきました。
レッスン最後に簡単な筋トレなどをレクチャーしてくれるのですが、今回はアシュタンガヨガの太陽礼拝。
数年前、アシュタンガヨガをやった事があるにも係わらず、自分の腕でこの体は支えるのは大変!
いい汗をかいたら、お腹が空いてきたという事で、ちょろりーさん(この日はお休み)のお友達UN子さんと来月から入会予定だという彼女達の友達ヨッシーさんと韓国料理屋ソナムへ。
以前は「松屋」という店名だったのですが、その頃から行ってみたいな~と秘かに思っていたお店です。
e0087008_12324329.jpgここの名物「カムジャタン」は小サイズでも、かなりの量。(写真はお店のHPより)
他店で何度か食べた事がありますが、肉骨の量が半端じゃなかったです。
〆のオジヤは「チャンギル(ゴマ油)、キム(海苔)、ケラン(卵)、ビビ(まぜる)」(このフレーズ、数年前サイパンの韓国料理屋で教えて貰ってから多用中・・・笑)で、お店の人が手際よく作ってくれました。
若干スープが煮詰まり過ぎて、ゴハンが糊っぽくなってしまったのが残念でしたが、美味しかったです。
e0087008_12333237.jpg今回、始めて食べた←「どんぐりコンニャク」は、普通のコンニャクのイメージとは全く違って、妙に柔らかい不思議な食感。
エクササイズしても食べてしまったら意味がない!と判っていても、やはり美味しいモノの誘惑には勝てそうにありません。
[PR]

by kyonpuhi | 2007-02-23 12:36 | Exercise | Trackback | Comments(6)

着席するなり…

「生2つとスジ塩キャベツWで・・・」と店員さんにオーダーしてました。
以前ほどビールは飲まなくなったのですが、このメニューにはビールはmustアイテムです!!
e0087008_12582035.jpg

いつも行く下北沢店ではなく、今回は池袋のお店へ、英語レッスン帰りのゲルマン君をご案内してきました。
e0087008_130381.jpg

やはり、粉モノは美味しいですね~
お店の人が焼いて、テーブルの鉄板まで運んで来てくれるので、楽して熱々が食べれるのも
有難いんです。
[PR]

by kyonpuhi | 2007-02-22 13:08 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

春の嵐 at 下田温泉~後編~

前日の激しい風雨も夜には治まり、翌朝は見事な青空。
e0087008_12144362.jpg

e0087008_12252479.jpg
私は大浴場の山頂風呂へ・・・ラッキーにも貸切り状態。
そして、ゲルマン君はお部屋の露天風呂で日向ぼっこしながら浸かってました。
お楽しみの朝食は期待通りの「THE 日本の朝ごはん」って感じ。


e0087008_12154333.jpge0087008_1216237.jpg

e0087008_121777.jpg年々こういう朝食が嬉しく感じるようになりました。
お味噌汁は伊豆ならではの
エビちゃん!!
朝からしっかりと二人揃ってゴハンおかわりしました。
もう少し暖かい時期だったら、このデッキ↓でお昼寝したり、
ビールを飲みながら本を読んだりしたかったな~
この時期の伊豆は、河津桜がとってもキレイでした。
e0087008_12192158.jpge0087008_1219367.jpg
しかし、この日も快晴とは言いながらも、かなりの強風で私でさえ歩行困難な程。
「飛ばされる~」と言ったら、ゲルマン君に「そんな低重心なんだから飛ぶわけないだろ!」
一喝されました(笑)
駅で干物やお土産を物色し、鯵のお寿司とビールを買ったら、再び踊り子号にて東京へ。
最近は、「旅行」というと飛行機か車が多い私達ですが、たまには電車の旅もいいものですね。
e0087008_1221476.jpge0087008_1222596.jpg
[PR]

by kyonpuhi | 2007-02-21 12:22 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(10)

サラのDVD「恋するレシピ」

昨年6月のタイ旅行の際、機内で観たサラ主演の映画「Failure to Launch」
知らない間にDVD発売されていました。
結局、日本では劇場公開されなかったんですよね!?
e0087008_12113283.jpg

個人的には「The Family Stone」(邦題:幸せのポートレート)を公開するなら、こちらを公開して欲しかったな~と思っています。
しかし、邦題が「恋するレシピ」って、なんだか・・・映画のタイトルを付けるのは難しいですね。
機内で2度観ましたけど、もちろんDVDも買いました!
diptyqueキャンドルの香りに癒されながらのDVD鑑賞は至福の時です。
e0087008_1218148.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2007-02-20 12:19 | Movie & Book | Trackback | Comments(14)

お気に入りの「フミーズグリル」@恵比寿

金曜日の夜は、チコママちゃんと色々な思い出が詰まったお店フミーズグリル@恵比寿へ。
e0087008_12195621.jpgここは、数年前にチコママちゃんに教えて貰って以来、
お気に入りの一軒となっています。
必ずオーダーするカラマリ、お魚のカルパッチョ、ウニ&カラスミ&アサリのパスタを食べ終え、
あと一品という時、「あと一品か~、まだまだイケちゃうよね」
なんて会話をしていたら、飛んでもない!
メインでオーダーした沖縄のアグー豚のボリュームに唖然!!
結局、少し残してしまったのですが、スタッフから「女性でこれだけ食べれたら立派ですよ!」とのお言葉をいただきました(笑)
美味しいゴハンとお酒、楽しいお喋りで幸せな時間を過ごしてきました。

食事の前に時間があったので、ソニプラをフラフラしてたら発見!
essieのアプリコットオイルです。
e0087008_12225974.jpg
小さいサイズなので、乾燥の激しいこの時期、常に携帯できるので便利かも。
[PR]

by kyonpuhi | 2007-02-19 12:23 | Gourmet | Trackback(1) | Comments(6)

春の嵐 at 下田温泉~前編~

以前ブログに書いた通り台北旅行を諦め、代りに伊豆・下田で温泉三昧してきました。
今回は車ではなく、スーパービュー踊り子号でビールを飲みながらの快適楽々旅。
お宿は、海が目の前に広がる下田大和館
露天風呂付きのお部屋です。
でも残念ながら、お天気に恵まれず、かなりの強風と激しい雨。
e0087008_132475.jpge0087008_1322795.jpg

CK-IN時にチョイスした浴衣に着替えて、まずは大浴場へ。
e0087008_1345967.jpg

広々としたお風呂は、ほぼ貸切り状態で、泳いでみたり・・・笑
ゲルマン君は温泉へ来ると長風呂する人なので、私よりもお風呂から出てくるのはかな~り遅いです。
普通、女性の方が遅いですよね!?

さて、温泉と共に楽しみにしていたのが海の幸をメインとした夕食。e0087008_13113825.jpge0087008_13121480.jpg

鮑はまだ生きてる状態で持ってきてくれたものを酒蒸しにして頂きました。
金目鯛の姿煮も絶品。やはり海辺のお宿はゴハンが美味しくて最高です。e0087008_13124629.jpge0087008_13131387.jpg

夜には風も落ち着いたので、お部屋の露天風呂でまったり・・・
e0087008_13144350.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2007-02-17 13:15 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)