<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

I'm going. To Paris

SATCのキャリー的タイトルにしてみました。
明日からフランスへ遊びに行ってきます。
帰国したら、また拙いブログで旅行記をアップしますので、お付き合いの程、よろしくお願いしま~す。
e0087008_2130221.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2007-05-23 21:39 | Travel - France - | Trackback

Shoes for Vacation

私のBlogで何度か登場している銀座にあるスペインのエスパドリューのお店「Castaner」より入荷の連絡を貰い、Pick-upへ行ってきました。
今回また新しく可愛いエスパが店頭に並んでいたりして心が揺れましたが、それはまた次回という事で・・・。
ちなみにこちらのお店はパリにもあります。e0087008_11144780.jpge0087008_1115734.jpg
銀座に来たついでに、COACHへも寄ってマグカップを貰い、
e0087008_11173311.jpg
ゲルマン君ご推奨の魚の美味しい居酒屋へ。
ここは、お刺身が安くて美味しいんです!!
e0087008_1120739.jpg
お酒好きの甘いモノ好きであるゲルマン君のお気に入りは、アイスクリームの乗ったはちみつトースト。
大きな体に似合わず子供の好きなモノがお好みです(笑)
e0087008_11202529.jpg
昨晩は二人揃って飲み過ぎたようで、今朝は二日酔い気味の朝です・・・反省中。
今晩は、まっすぐ帰宅して、パッキングします!!
[PR]

by Kyonpuhi | 2007-05-23 11:23 | Diary | Trackback(2) | Comments(12)

フレンチネイル

「フランスに行くなら、フレンチネイルよね!」という単純発想で、いつものネイルSARIで短い爪をフレンチネイルにして貰ってきました。
e0087008_1284436.jpg

ゲルマン君に、「ネイルサロンへ行ってくる」と言うと、必ず「豚足の手入れに行くの?!」と・・・失礼な奴です(笑)
今回は忘れずにKiriy’s Freshに寄って、お気に入りのラスクを買ってきました。
e0087008_12124627.jpg

新作のマロン入りが発売していたので、迷わずチョイス。
マロンはちょっと甘め。やはり私の一番のお気に入りはリンゴ。
このリンゴ入りだけの袋を作って欲しいな~!!e0087008_1215083.jpge0087008_12151361.jpg
ところで、成城学園ってパン屋が多いんですよね!?セレブはパン食がお好み!?
[PR]

by kyonpuhi | 2007-05-22 12:19 | Beauty & Nail | Trackback(1) | Comments(10)

最後の買いモノ

出発前、ラストのお買い物です。
中身をじっくりと見る時間はなさそうなので、現地でゆっくりとチェックします。
e0087008_10522798.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2007-05-21 10:53 | Movie & Book | Trackback | Comments(12)

感激のGift

未だに旅の準備も整っていない私の元に、とっても嬉しいプレゼントが届きました。
送り主は、「パリ」を通じて仲良くさせていただいているmayucoさんから!!!
旅行から無事に帰れますようにと…「かえる御守」。しかも両親と私の計三人分!!
e0087008_17173345.jpg

そして、歩き疲れたらと…入浴剤。mayucoさんの優しい心遣いが感じられました♪
大好きなロクシタンのシャワークリームと朝摘みブルーベリーのBreath Waterと共にお手紙とカードも!!!
e0087008_1718190.jpg
このカードって、mayucoさんのブログで以前紹介されていたポラロイド写真っぽいカードですよね!?!e0087008_17214338.jpge0087008_1722362.jpg
心のこもったGiftに感激しちゃいました。mayucoさんのお手紙、とっても可愛くて、私もこういうお手紙を書けるようになりたいな~と思いました。
mayucoさん、本当に有難うございます!ポケット開けて、待ってますね(笑)。
[PR]

by Kyonpuhi | 2007-05-19 17:26 | Diary | Trackback | Comments(4)

フリマのお楽しみ

日曜日は、またまたインターシティ品川でフリマをやってきました。
何度やっても不要なモノが出てくるって事は、相変わらず無駄使いしてるって事ですかね~。
e0087008_1311262.jpg
ところで、フリマの楽しみは、以前もブログに書いたかもしれませんが、小銭稼ぎしながらの人間ウォッチング!!
不思議キャラから強烈キャラまで色々な変り種が一同に会する場に遭遇する事はあまりないですからね(爆)
朝早くからスタート、昼過ぎには撤収し、喉を潤しにアイリッシュパブへGO。
e0087008_1312073.jpg

一番の楽しみは、これだったりして・・・。
[PR]

by kyonpuhi | 2007-05-15 13:10 | Diary | Trackback | Comments(14)

旅行用スニーカー

土曜日は早起きして、横浜ベイサイドマリーナへ向けて車で出発!!と思ったら、
地元で大渋滞にハマッてしまいました。
ゲルマン君と即座に予定変更を決め、来週からの旅行用にスニーカーを物色するために
電車で行動再開。
石畳のパリやイルドフランスを観光するのには、やはりスニーカーは必要かな~と考えていて、
ゲルマン君から「スニーカーを買うなら、この街だよ!」との事で向ったのは上野界隈。

お買い上げしたのはadidasのSleek Series
このシリーズは女性のためのスペシャルモデルで、扱っている店舗もかなり限定される
らしいのですが、運よく出会うことができました。
e0087008_12191582.jpge0087008_12192825.jpg
これとっても軽いです!
ソールがもっと厚い方がいいのかもしれないですが、あまりゴッツイ感じは好みではないし、
これ以外にディナー用やお買い物用の靴も持参しないとならないので、スーツケースの中で
嵩張らずに済みそうなこの靴は理想的かも!!

目的を終えたところで、上野に来たら必ず立寄るお肉屋さんの店頭で、メンチやアメリカンドックをつまみにビールタイム068.gif
地元のオッサン連中に混じって、外人率も高い立ち飲み店です。
e0087008_12203291.jpg

夜は馴染みの居酒屋で、かぶと焼きを肴にお気に入りの紫蘇焼酎。
e0087008_12215225.jpge0087008_1222445.jpg
ビリーをサボった上に、この暴飲暴食っぷり!!
来週から、また気合を入れ直さないとね!!
[PR]

by kyonpuhi | 2007-05-14 12:25 | Diary | Trackback(1) | Comments(10)

夏に向けてシェイプリーキック

e0087008_1282784.jpg激しい強風のおかげで、
ヘアスタイルが湯浅弁護士
並みに乱れ中(笑)



ところで、ここ最近、ビリー隊への入隊者が続出で、仲間が増えて嬉しい限りです。
私も「旅行までに少しでも!」と思い励んでいますが、そう簡単に脂肪は燃焼し尽くせないですよね、ビリー!
昨晩はビリーをお休みして、シェイプリーキックへ行ってきました。
珍しく男性比率が高かったのと蒸し暑さで既にウォーミングアップ中から汗だく!
これからの梅雨時のジム内はどんな事になってしまうのか!?
でも、匂い(笑)と暑さに耐える覚悟でいます。
なぜなら、夏に水着を着ることになりそうなんです!!
e0087008_12152065.jpg
お願い、撃たないでね~笑
[PR]

by kyonpuhi | 2007-05-11 12:15 | Exercise | Trackback | Comments(12)

怠惰な日曜日

GW最終日は雨・・・こんな日はお家でまった~り。
甲府のサドヤ醸造場にて購入したワインをゲルマン君と開けてみました。
ワイナリーのレストランで白と赤を飲んでみたところ、暑さも手伝い、この時の気分が白だったので、珍しく白をお買い上げ。
ここの赤はフルボディではなく、割りと軽めのカベルネです。
嗜好品なので好みは人それぞれかと思いますが、私はもう少し重めの方が好みかな。
e0087008_1159122.jpge0087008_11592549.jpg
そして・・・ワインのお供はDelivery Pizza!!
e0087008_124736.jpg
大きな声では言えませんが、チキンも一緒にオーダー(笑)
こんな高カロリーなモノを宅配してもらわないで、「自分で何か作れ~!」って感じですよね(汗)
こうしたGWの不摂生を反省し、また昨晩からビリー2週目に突入しました。
相当がんばらないといけませんね。
[PR]

by kyonpuhi | 2007-05-08 12:06 | Diary | Trackback | Comments(14)

のんびり温泉満喫の旅@甲府積翠寺温泉

楽しいGWもアッという間に終ってしまいましたね~
GW後半は、女友達4人で甲府の積翠寺温泉へ行ってきました。
e0087008_11301374.jpg甲府は泉質の良い温泉がたくさんあります。
そんな中、今回のお宿は、甲府出身のお友達から教えて貰ったお宿で、山の中腹にあり、お部屋から甲府盆地が見渡せます。
この日の天気は快晴でしたが、昼間はちょっぴり靄がかかったような景色。
しかし、夜の露天風呂からの夜景は絶景で、
森林浴しながら、しばらく浸かっていました。
(↓宿のHPより)
e0087008_11401887.jpg

夕食では、ビールの後に日本酒も・・・旅館のゴハンには日本酒がピッタリ合いますね。
e0087008_11315383.jpge0087008_113299.jpg



翌日は、甲府で一番古いワイナリーサドヤ醸造場 でワインセラーの見学。
暑い外から一転、地下に入ると天然のクーラーが効いていて、ひんやりしています。
e0087008_11434440.jpg

私が生まれた年のヴィンテージワインもありましたが、埃をかぶったボトルに年月を感じました(汗)
テイスティングが出来ないのが残念でしたが(飲酒運転防止の為)、今回は電車での旅だった為、
同じ敷地内にあるフレンチレストランで美味しいランチと一緒にワインを頂いてきました。
もちろんワインのお買い物も忘れずに。
e0087008_11525895.jpge0087008_11531692.jpg

今回のメンバーの1人が7月に出産予定の為、4人だけでの旅行もしばらくはお預け。
でも、旅行へ行けなくても、美味しいモノを食べながらのお喋りは、いつでも何処でもね!!!
[PR]

by kyonpuhi | 2007-05-07 11:58 | Travel - Domestic - | Trackback(1) | Comments(10)